• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

紅白歌合戦で、Akiko Wadaが言ってる人はだれ??

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051230-00000031-sanspo-entの ある方なんて、スキウタに2曲も選ばれたからって、(紅白のために)衣装を5着も作っていたのに落選した って言うのは誰を指すのですか??

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数53
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • sheltie
  • ベストアンサー率52% (280/529)

おそらく橋幸夫さんではないでしょうか? 昨年ヒットしたマツケンサンバに対抗して「盆ダンス」をリリースしたり、 スキウタの中でも選ばれていたにもかかわらず、NHKからお声がかからなかった ようです。

参考URL:
http://news.www.infoseek.co.jp/entertainment/music/story.html?q=08gendainet07118669&cat=30

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

この方かもしれませんね。。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • lesson
  • ベストアンサー率37% (555/1493)

実名出すと、選に漏れた本人も傷つく…かもしれませんので、やはりここは 実名は伏せておきますから、ちょっとだけヒントを出すのであとはご自分で 考えてください。 ・以前、アニメ番組の主題歌を歌ったこともある ・なぜか現役時代の王貞治がホームラン打ったバットを記念に持っている ・嘉門達夫にネタにされたことがある…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

もういいです。俺10代なのでよく知りません。ありがとうございましたー

  • 回答No.2
  • lesson
  • ベストアンサー率37% (555/1493)

名前出すとまたいろいろアレなので…。 「や」で始まる名前の女性歌手。 以前もヒット曲だった「○唄」の時にも選に漏れて、結構残念がっていた こともありますが…。 あ、「自信なし」ですから(爆)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

遠慮せずにお答えいただけないでしょうか?