• ベストアンサー

紅白歌合戦で、Akiko Wadaが言ってる人はだれ??

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051230-00000031-sanspo-entの ある方なんて、スキウタに2曲も選ばれたからって、(紅白のために)衣装を5着も作っていたのに落選した って言うのは誰を指すのですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sheltie
  • ベストアンサー率52% (280/529)
回答No.1

おそらく橋幸夫さんではないでしょうか? 昨年ヒットしたマツケンサンバに対抗して「盆ダンス」をリリースしたり、 スキウタの中でも選ばれていたにもかかわらず、NHKからお声がかからなかった ようです。

参考URL:
http://news.www.infoseek.co.jp/entertainment/music/story.html?q=08gendainet07118669&cat=30
gloriavolley
質問者

お礼

この方かもしれませんね。。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • lesson
  • ベストアンサー率37% (555/1493)
回答No.3

実名出すと、選に漏れた本人も傷つく…かもしれませんので、やはりここは 実名は伏せておきますから、ちょっとだけヒントを出すのであとはご自分で 考えてください。 ・以前、アニメ番組の主題歌を歌ったこともある ・なぜか現役時代の王貞治がホームラン打ったバットを記念に持っている ・嘉門達夫にネタにされたことがある…

gloriavolley
質問者

お礼

もういいです。俺10代なのでよく知りません。ありがとうございましたー

  • lesson
  • ベストアンサー率37% (555/1493)
回答No.2

名前出すとまたいろいろアレなので…。 「や」で始まる名前の女性歌手。 以前もヒット曲だった「○唄」の時にも選に漏れて、結構残念がっていた こともありますが…。 あ、「自信なし」ですから(爆)

gloriavolley
質問者

補足

遠慮せずにお答えいただけないでしょうか?

関連するQ&A

  • 今年の紅白の目玉になる大物がいないのは何故ですか?

    タイトルのままなのですが、 今年の紅白の目玉になる大物がいないのは何故ですか? 失礼ながら福山雅治さんは大物なんでしょうか? 参考ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091123-00000502-sanspo-ent

  • 紅白の歌唱曲が決まったけど本当は別の歌を歌ってほしかった

    『第60回NHK紅白歌合戦』歌唱曲決まる 参考ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091218-00000037-oric-ent 紅白の歌唱曲が決まったけど本当は別の歌を歌ってほしかったのはありますか? それは誰でどんな曲ですか。 一応本人の持ち歌でお願いします。

  • 紅白歌合戦。

    2004年度の紅白歌合戦で大塚愛が可愛い衣装を着ていたってきいたんですけど、どっか画像とかあるとこ知ってませんか?ヤフーとかで調べて探してみたんですけどなくって… あとちょっと昔になっちゃうんですけど2002年度のレコード大賞であゆがdearestを歌ったときの衣装の写真もどっかでのってないでしょうか?それも探したんですがなくて…。

  • 今年のNHKの紅白で

    ヤフーのトピ(11/26)で『やっくん紅白出場!もちろん紅組です』 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061126-00000057-nks-ent ってなっていたんですが、発表歌手を見るとのってないんですが、どこで出るんでしょうか? 知ってる人いますか? ちょっと気になったもので・・・  

  • 紅白歌合戦

    今年の紅白歌合戦、和田アキ子さんが落選した理由が「今年はヒット曲がなかった」と言う理由みたいですが、某演歌女性歌手が歌う曲は何十年も昔の曲ですよ? それに、この人誰?って歌手も数人居るし、どんな基準なのかな?

  • <紅白歌合戦>白組にサプライズゲスト スーザン・ボイルに対抗する「国内アーティスト」

    <紅白歌合戦>白組にサプライズゲスト スーザン・ボイルに対抗する「国内アーティスト」 参考ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091230-00000007-maiall-ent 一体どなたなんでしょうか?

  • 紅白歌合戦について

    こんばんは。下らない質問ですが宜しくお願い致します。 先日、サイゾー等のネットニュースで早くも紅白の内定記事を発見しました。 内容の方はと申しますと、 ・「SMAPが白組司会に決定。嵐は連続司会ならず」 ・「Kis-my-ft2がSMAPのバーターで紅白に内定」 ・「昨年紅白出場のNYC、関ジャニ∞が落選濃厚」 といったものでした。 ・これは事実なのでしょうか…? そして、 ・紅白歌合戦の司会や出場者の 選考開始時期と内定時期はいつ頃なのでしょうか? 教えて頂けたら大変ありがたいです! お願い致します!!!!!!

  • 紅白歌合戦 小林幸子と美川憲一の違い

    美川憲一さんは、一昨年も昨年も紅白歌合戦に落選していまいました。 かつては、小林幸子さんとの衣装対決が目玉だっただけに残念に思います。 それにしても、小林さんは相変わらず出場しているのに、なぜ、美川さんは出られないの でしょうか? 確かに美川さんにはここ数年ヒット曲はありませんが、それは小林さんだってヒット曲と呼べる 歌は無いと思います。 昨年の紅白で歌った歌も、聞いたことありませんでした。 また、もっと知名度も無い売れていない歌手でも出ているのに、不思議に思います。

  • 矢田亜希子が持っていた旅行バッグ

    矢田亜希子が持っていた旅行バッグはどこのメーカーのかわかる方いらっしゃいますか? 今日押尾学とハワイに行ったときに持っていた金のバッグです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051220-00000030-sanspo-ent&kz=ent よろしくお願い致します。

  • 紅白歌合戦について。

    紅白歌合戦の件で、 質問は二つです。 一つ目は、民放各社がずいぶんと紅白について番宣してましたけど、 他社の番組なんか番宣してあげることなんて一切ない民放がどうして他社の番組を、 番宣してあげるんですか。 もう一つは、 紅白に出てくる歌手で、 特に演歌歌手の方ですけど、近年全くヒット曲もない人が出てますけど、 どうしてですか。 一曲ヒットすれば一生飯が食えると言われる演歌歌手ですけど、 昔ヒット曲を出したといっても、 今現在の活動からは一切ヒット曲もない現状で、 どうして必ず毎年何人かの人が選出されるんですか。 この理屈から言ったら、 たとえば、モーニング娘。さんなんかも毎年出すべきだと思うのですが。 あと、円広志さんとか、 アラジンとか、 そんな人たちも毎年出てくるべきだと思うのですけど、 ジャパニーズポップスのジャンルの人たちは、 一曲ヒットがあっても箸にも棒にもかからない感じですけど、 演歌だけ特別枠がある感じですけど。 何でですか。 よろしくお願いします。