• ベストアンサー

Backdoor.small.eoが駆除できません。

system32のhwclock.exeのファイルがbackdoor.smallに 感染して駆除できません。それが原因かインターネットが上手く作動しない事が多いので困ってます。 是非アドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • konami121
回答No.4

参考URLからAVGというものをダウンロードして、スキャンしてみて下さい。インストール方法が分からない場合は、AVGについてをお読み下さい。(AVGは無料のウィルス対策ソフトです。)

参考URL:
http://karasu361.hp.infoseek.co.jp/
sun22sun
質問者

お礼

昨日まで海外出張で不在で返事できず失礼いたしました。 早速メール頂き有難うございました。 AVGで検索しましたが うまく駆除できませんでした。 何か別の方法あればアドバイスお願いします。 因みに現在sourcenextのウィルスセキュリティを使用してます。

その他の回答 (4)

• tgn1013
回答No.5

苦戦されているようですね。 レジストリをいじるのもいいですが、完全に駆除できるかどうか分かりません。 幸いに、最近のウィルスはブート域まで汚染することがまず無いので、 リストアすることで直すことが出来ます。 必要なデータ・メール・ブックマークなどをバックアップして、リストアされてはいかがでしょうか?

sun22sun
質問者

お礼

早速メール深謝致します。 おっしゃるように上手く行かない場合は リストアしてみます。 有難うございました。

• lonewolf
回答No.3

下の行を選択して右クリック、「コピー」で取り込み、メモ帳を起動して「編集」→「貼り付け」 「ファイル」→「名前を付けて保存」下の「ファイルの種類」を「すべてのファイル」にしてファイル名を「fix.reg」とつけて保存してください。 ------------- ここから REGEDIT4 [-HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\hwclock] [HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Ole] "EnableDCOM" = "Y" [HKEY_LOCAL_MACHINE\System\CurrentControlSet\Control\Lsa] "restrictanonymous" = dword:00000000 ------------- ここまで Windowsをセーフモードで再起動してください。 最初にメモ帳で作成したファイルのアイコンをダブルクリックしてください。 Windowsの検索機能などを使用して以下の不要なファイルを削除してください。 Windows\debug\hwclock.exe Windows\debug\DCPROMO.LOG

sun22sun
質問者

お礼

返事遅くなり失礼いたしました。頑張ってみます。 無理な場合はまたよろしくお願いいたします。

noname#40123
noname#40123
回答No.2

ウイルスセキュリティを使っていて、それで、検出されたのですね。 そのウイルスに関しては、WindowsUpdateの実施とファイルの削除とレジストリの改修が必要です。 以前に同しウイルスについての質問を受けた時には、 以下のウイルスと同じ対処方法で駆除してくださいとアドバイスしてます。 シマンテック W32.Wallz http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/jp-w32.wallz.html 上記の通りに実行してみてください。 それが出来ないのであれば、データ類を他のディスク等にコピーして、リカバリして ハードディスクをクリーンフォーマットした方がよいです。 その上で、WindowsOSを入れ直ししてウイルス対策ソフトを入れて、WindowsUpdateを実施してください。 このウイルスは、WindowsUpdateを実施してないパソコンを見つけ出して、感染するタイプです。 以下の質問と同じウイルスです。ただ、その後の経過については、連絡はありません。 QNo.1335444 ウイルスにかかってしまいました。 http://virus.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1335444

• tgn1013
回答No.1

現在ウィルス対策ソフトは何をお使いでしょうか? どのように駆除して出来ないのかも教えてください。 対応しているソフトなのに、駆除できないのでしょうか?

sun22sun
質問者

お礼

連絡遅くなり失礼しました。 現在使用のソフトはsourcenextのウィルスセキュリティ2006です。