• 締切済み

TROJ  CRYの駆除

7/29にインターネット閲覧中に、ウイルスバスターより 緊急警告によりロックしました。 その後ウイルスバスターにより検索以下のウイルス感染が判明。ウイルス名:TROJ_CRY 感染ファイル:C\WINDOWS¥SYSTEM\ADVBON32.EXE  処理:駆除できません ウィルスバスターのロックを解除しても、インターネットすら接続できない状況です。 ウイルスの駆除方法及びインターネットの再開方法を教えてください。 パソコンについては詳しくありません。 今もインターネットカフェーで操作している次第です。

みんなの回答

noname#40123
noname#40123
回答No.1

おそらく、駆除は出来なくて、隔離している状態だと主ます。 隔離しているファイルごと削除するしかないと思います。 なお、問い合わせをするのであれば下記アドレスに問い合わせ先の掲載されているページを載せておきますのでアクセスしてください。 ウイルスバスタークラブセンターお問い合わせ http://www.trendmicro.com/jp/support/vbc/inq/overview.htm そして、インターネットへの接続ですが、一旦全部のドライブのウィルスチェックをしない限りは、ネットへの接続は出来ないでしょう。 僕も同じ経験をしていまして、全部のドライブのウィルス検索をした後からですとネットに接続出来ました。

参考URL:
http://www.trendmicro.com/jp/support/vbc/inq/overview.htm
ky110
質問者

補足

・ウイルスバスターでは隔離もできない状況です。 ・インターネットはケーブルテレビを利用しています が、接続モデムが全く反応いたしません。  勿論モデムの電源は確認しています。 以上大変困っております