• ベストアンサー

内出血はどうやったら早く治ります?

どうしたら早くなおせますか?顔にできたない出血がなかなか治ってくれません。

noname#21907
noname#21907

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

黄色に変色してきたということなら、治るのは時間の問題です。 それでもというのでしたら蒸しタオル、お試しください。

noname#21907
質問者

お礼

ありがとうございます☆蒸しタオルやってみます!

その他の回答 (1)

回答No.1

内出血はどういう風になったのでしょうか? ぶつけたとか、引っ掻いたとか。 腫れがないようでしたらお湯で塗らした蒸しタオルなどを 内出血部分にのせると肌の血行が即されますので治りは早まると 思いますが、腫れがあるようでしたら処置はまた違ってくると思います。 ひどいようでしたら病院へ。

noname#21907
質問者

補足

目の結膜の手術をしたので、内出血になっています。腫れはひいたのですが、なんか黄色っぽくなってきました。

関連するQ&A

  • 内出血の治し方

    小学生の子供がふざけて顔に吸盤をくっつけていて、案の定、内出血のまるい形がつきました。早く治す方法はないでしょうか?

  • 内出血を早く直したい。

    昨日、ちょっとした事から、目の回りに どす黒い内出血が出来てしましました。 しかも、おいわさんの様にまぶたが腫れています。 何分、顔なので気になって外を歩けません。 仕事も支障をきたすので、早く直したいのですが 内出血を早く薄くする方法など有りますでしょうか? 効果的なモノがございましたら、是非教えて頂きたいです。 かなり切実です。宜しくお願い致します。

  • 内出血を消すコンシーラー

    タンスの角に顔ぶつけて内出血になってしまいました。結構しっかりあざになっています。 内出血をしっかりカバーできるコンシーラーあったら教えてください(>_<)お願いします!

  • ほくろから出血しました。

     顔のほっぺの上のほうに、昔から4ミリぐらいのほくろがあります。 おととい、かなりの日焼けをしてしまい、顔を洗ってタオルでふいたら出血しました。 今はかさぶたになっています。だいじょうぶでしょうか?

  • おちんちんから出血・・・

    もう3ヵ月ほど前になるのですが、お風呂上りの夫(40代)のおちんちんからポタポタポタ・・・と出血しました。翌日、脱衣所の床に血のあとを見つけてわかったのですが・・・。(本人は痛みとかはなかったとのことです)  すぐに病院へ行ったら?。。。と言ったのですが、仕事が忙しくて、その後は出血はないので診察は受けていません。  最近、夫の顔がむくんでいるように見えて、何か体に異常があるのかなぁ?と心配になってきました。 おちんちんから出血することってあるんですか?

  • 妊娠しました!が、出血があります。

    よろしくお願いします。 9/6に人工授精をして、9/24に市販の検査薬で陽性反応がでました。昨日、9/26に病院で嚢を確認出来ました。 ですが、9/20、23、24と出血がありました。 腹痛もなく、少量の出血で、どの日も1回きりの出血で終わっています。昨日、病院でも先生に話をして注射を打ってもらいました。夕べは出血はありませんでした。 来週、心拍の確認がありますが、それまで不安でいっぱいです。 病院の先生は、内診後は順調ですよ。って言ってくれたんですけど出血がありました。と話したところ、それはいけないですね、と言ってちょっと心配な顔をしました。次の診察までにまた出血があれば病院に行ったほうがいいですよね? また、同じような経験をされた方などいらっしゃいましたら、お話を伺いたく質問しました。 よろしくお願いします。

  • 薄い染みが腫れて出血

    以前からあった顔の染み(薄ーいほくろのような感じ)が 最近ぷくっと盛り上がってきて、 かさかさしてきたと思って引っかいてしまったら、そこから出血しました。 出血(膿?)したあと、その突起がなくなって平らになりました。 大きさは直径4mmくらいです。 メラノーマ(悪性黒色腫)ではないかととても不安です。 近いうちに病院へ行こうとは思いますが、どなたかこのような症状をお分かりになる方がいたら、お聞きしたく質問いたしました。

  • 顔の内出血

    突然顔に1mmほどの内出血が現れました。特にどこかで打ったわけでもなく、押さえても痛みもなく痒みなどもないです。今まで出来たことがないのですが、なにかの病気の可能性はあるのでしょうか…

  • ほくろをいじってたら出血しました!

    2日前に顔の右眉のすぐ下にあるほくろをなにげなくいじってたら出血しました。 ほくろが嫌で自分でとろうとしたわけではないのですがいじったら皮膚がんになるという話を聞いて不安です。 今はかさぶたになって赤くなっています。出血は止まっています。 もちろん皮膚科へ行こうとは思いますがその前に皆様に相談しました。 消毒だけでもしてもらうことはできますか? ちなみにそのほくろは鉛筆の下の丸い部分からははみでない大きさでした。

  • この出血は?

    こんにちは。 前にも質問させていただきました。 今回は前回の続きのような感じなのですが・・・ 今月に入って6/7.8に出血がありました。 (これは排卵出血だと思われます。) そして18日からいつもとは違う感じでしたが生理が始まりました。 いつもと違うと言うのは、毎月必ずあるひどい生理痛が全く無かったのと予定日よりも1週間程早かった事、5日間出血ありましたがいつもよりも出血が少なかった事です。 その出血も終わり、普通に過ごしていた今日、また出血がありました。 まだ少量でなんとも言えませんが薄い赤茶のような出血です。 痛みなどはありません。 6月は出血ばかりで自分の体が不思議でたまりません。 この出血は排卵出血なのでしょうか? どんな些細なことでも構いませんのでアドバイスよろしくお願いします。