• ベストアンサー

脳力のようなゲーム

PSかPS2のソフトでDSの脳力のようなゲームはないでしょうか? DSは持ってないのですがああいうゲームをやってみたいので

  • daito
  • お礼率36% (280/758)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#18365
noname#18365
回答No.1

PSPでは「脳力トレーナーポータブル」というソフトあるみたいですが →http://www.playstation.jp/products/title/uljm05050.html PS・PS2では「脳のトレーニング」を直接題材にしたゲームはないみたいですね。 近いものでは次のようなソフトがありますが…。 →http://www.playstation.jp/products/title/slps20259.html (PS2 ことばのパズル もじぴったん) →http://www.playstation.jp/products/title/scps11001.html (PS2 I.Q REMIX+ intellingent qube remix+) →http://www.playstation.jp/products/title/scps10071.html (PS IQ FINAL) →http://www.playstation.jp/products/title/scps10123.html (PS XI[sai] JUMBO)

その他の回答 (1)

  • ki_no_ko
  • ベストアンサー率48% (316/655)
回答No.2

DSもPSPもお持ちでないのなら、 PSP版の元となっている「脳力トレーナー」が出てますけどね。 http://www.segatoys.co.jp/brain_trainer/ おもちゃ売り場などにあるかな・・・? 私はDSの「脳を鍛える大人のDSトレーニング(脳トレ)」やってますが、 直接ペンや声で回答できるこのソフトをやってしまうと、 他では物足りなくなります^^; 続編も出ましたし、英語ソフト、辞書ソフトなんかもあるので おすすめですよ。

関連するQ&A

  • 脳を活性化する ゲーム

    脳を活性化するゲームを買おうと思っています。 ほんとに脳を使ってないので 通勤時間にゲームで脳を鍛えようと思っています。 DSかPSPで考えています。 いままでしたことのある脳活性化のゲームは、DSのドラゴン桜・大人の常識・やわらかあたま塾です。 この他でいいソフトがあれば教えてください。 ちなみに一番すきなゲームは、幻想水滸伝シリーズです。 よろしくお願いします。

  • 脳を鍛えるゲーム

    最近任天堂DSなどで脳を鍛えたり脳年齢を 測定できたりするゲームが流行ってますが ネットで気軽にできる似たようなゲームってありますか? できれば無料だとありがたいのですが。 お勧めなどあれば教えて下さい。

  • 脳を鍛えるゲーム

    「やわらか頭塾」や「脳を鍛える大人のDSトレーニング」みたいな 脳を鍛えるゲームをしたいのですが、無料でできるサイトって ありますか? よろしくお願いします。

  • 高齢者の脳老化予防ゲーム

    高齢者でも手軽に楽しめて、脳の老化予防に繋がるようなオススメのゲームを教えてもらえませんか? ハードは、Wii、スーファミ、ファミコン、PS1、DS になります。 一人でできるもの、および、孫とかと、一緒に競い合いながら、できる系のもよいかなぁ、と思っています。後者は対戦型テトリスとかでしょうか?ぷよぷよだと慣れる前にやりたくなくなるような気がしてしまいます。 よいソフトをご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。

  • 脳をきたえるソフトについて。 携帯ゲーム本体。

    脳をきたえるソフトが色々な所から出ている様ですが、何か買おうと思ってますが、本体をまず選ばないといけないんですけど、どれが良いのか迷ってます。 と、いうより分かりません。 任天堂DSや、プレステーションポータブル。そして、後一つあったような・・・。 今後は他のゲームをしたいと思ってますけど、今は一番買うのがよさそうなのはどれなんでしょうか? また、一番ソフトが出ていて、長く使えるメーカーのやつにしたいと思ってますが、オススメとかありますか? また、その本体に添ったオススメの「脳をきたえる」系ソフトなど教えて頂けると嬉しいです。 ほとんどゲームをしない人間なんで、知識がないので、よろしくお願いします。

  • 頭の回転が(脳を鍛える)がよくなるPS2ソフトってありますか?

    ニンテンドーDSの脳を鍛える大人のDSトレーニングみたいな脳を鍛えるというか頭の回転がよくなるPS2ソフトってありますか?

  • PS2用ソフトで〔脳トレ〕ゲームありますか?

    よろしくおねがいします。 タイトル通りなのですが、PS2用ソフトでいま流行りの〔脳トレ〕ゲームありますか? 店頭ではモバイルゲーム機用はよく見かけますが、 PS2用はありません。ご存じの方おられましたらタイトルなど教えて下さい。

  • 脳トレのリラックスゲームが好きな人が好むゲームは?

    母の誕生日が近く、プレゼントを何にしようかと考えていました。 母が今ハマっているものは、ニンテンドーDSの「もっと脳トレーニング」です。 脳トレ事体もやってはいるのですが、脳トレよりもプレイしているのは、脳トレに入っているテトリスのような落ち物ゲームです。 そこで、ニンテンドーDSのゲームソフトを買ってあげようと思うのですが色々種類があり迷っています。 母は以前、ファミリーコンピューターのぷよぷよ、スーファミのボンバーマン(スリーだったかな…)のストーリーのほうにハマったことが記憶にあります。 昔の人間なので、細かい設定はあっても使いこなせないので無意味です。かといってテトリスのように単調過ぎても好きではないようです…。RPG、育成などは論外です…。 そんな母に合うようなゲームはないでしょうか? 誕生日が目前なので、すでに発売済みのもの限定でお願いします。

  • 頭を使うゲーム

    DSの【脳を鍛える大人のDSトレーニング】【やわらかあたま塾】のようなソフトがPS2であったら教えてください

  • 脳のトレーニング系のテレビゲームソフトを教えて下さい

    母が老化防止に今CMでやっているDSの「脳を鍛える。。。」なんとかっていうのを買うと言うのですが、家でするだけで外には持ち出さないと言うので、「それなら大きなテレビ画面のほうが目が悪くなりにくくていいよ」と勧めたのはいいのですが、ネットで調べてもテレビで出来るもので同じソフトは見つかりませんでした。同じソフトのテレビゲーム用は任天堂からは出ていないんでしょうか? 同じような脳を鍛える系のソフトで、何かオススメのものがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。