• 締切済み

エンジンスターター取付後のキーレスについて

H17年車、ムーブ(キーフリーシステムなし)にエンジンスターターを取付けたいと考えています。スターターでエンジンをかけたら、キーレスが効かなくなったという話をよくききます。スターターでエンジンをかけない場合、普通にキーレスはきくみたいです。ムーブも同じように、スターターでエンジンをかけたら、キーレスが操作不能になるのでしょうか?キーレスも使えるようにするにはどうしたらよいか教えていただければなと思います。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#26959
回答No.3

キーレス機能を使う為には、オプション部品を同時に購入する必要あります。 あとは普通にエンジンスタータを取り付けするだけです。 本体に接続するか配線に割り込ませるタイプですので、そんなに難しい事はありません。 ただ多少、自動車に対する知識は必要としますので、自信がなければ プロにお願いするべきでしょう。 H17年車なら、最近ディーラーから購入されたと思います。 その時のディーラに相談すれば詳しい作業を教えてもらえると思います。 依頼されてもそんなに高い工賃ではありません。

回答No.2

あなたの車にスペアキーはありますよね。 それを使いエンジン掛け、キーレスのスイッチを押してみて下さい。 キーレスは作動しませんね? エンジンスタータ使ってもエンジン掛かっている状態ですので、キーレスは作動しません。 エンジンスターターの機能にキーレス機能をつけた物があります。 中にはオプションの場合もありますが、検討してみてください。

参考URL:
http://www.e-comtec.co.jp/starter.html#
tonnpk
質問者

補足

解答ありがとうございます。エンジンスターターの機能にキーレス機能がついたものを購入しようと検討中ですが、その接続方法、キーレス機能の配線接続方法は難しいですか?

• pig2
回答No.1

エンジンスターターにキーレスシステムの付いたやつがあったと思いますよ そのときはムーブのキーレスは使えないですけども^^

参考URL:
http://www.royal-e.com/goods/X047/index.htm
tonnpk
質問者

補足

キーレスを使用できるようにするのは難しいですか?