• ベストアンサー

赤ニキビ跡の治し方

現在19です。 ニキビ予防は私流でやっていますが、 赤ニキビの跡が中々治りません。。。 できれば、手に入れる薬品の方が助かります。 アドバイスをお願いします!! 完全に治すことって可能でしょうか?? ちなみに私流のニキビ予防です。 ●自家製ドクダミで入浴 ●パック ●ピーリング石鹸 ●アクネ化粧水 ●アクネ乳液 ●ピンポイントにきび薬 体内からは ●ビタミン ●コラーゲン ●ドクダミ茶

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuara
回答No.3

私も赤ニキビとニキビ跡で悩んでました。 手に入る薬品ではないのですが、皮膚科でピーリングをしてもらったら、3回目くらいで、すぐ効果があらわれてニキビ跡が消えました。ピーリングの後は、日焼けが絶対だめなので、もしはじめられるのであれば、今の季節にはじめられるといいと思いますよ(この季節でも無添加の日焼け止めクリームは必要ですが)。おすすめです。ピーリングは、自費診療のところが多いですので毎回3000円~5000円くらいかかってしまうようですが、私は、健康保険で治療してもらえたので、毎回700円前後の費用でした。にきびなどに特化している皮膚科さんでしたら、保険でやってもらえるところがあるかもしれないので、もしご興味ありましたら、電話などで聞いてから行かれるといいと思います。

asian_princess
質問者

お礼

皮膚科でピーリングしてもらえるのは、知りませんでした。保険がきくと手頃な値段でできて、お得ですね! やってみたいな~と思いました。 でも、子供がいるので今は難しいです><。。。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Sayakaxxx
回答No.4

こんにちは。すごくお手入れしてらっしゃるし、コスメに関心がおありのようですね。年数経つとどんどん差が出てきますよ。^^ 私も若い頃からもっとお手入れしとけば良かった~。(^_^;) サプリなどで摂っているビタミンはCでしょうか? 肌に塗るほうのビタミンCモノも、ニキビ予防やニキビ跡の色素沈着の回復、美白の定番品と言われています。お肌に合うようでしたら試してみてはいかがでしょうか。 ちなみに私が現在ニキビ跡に使っているのは、ロート製薬の「メラノバスター」という商品です。本来はしみ、そばかす対策メインの商品なのですが、ニキビ跡にも使えます。さらにニキビの予防やできたニキビの沈静、毛穴をひきしめ目立たなくする副次効果もあるようです。つまりはビタミンCに見られる効果ですね。 ビタミンC配合モノは色々出ていますが、ある程度の効果を得られるものは結構高いです。この商品は効果から見ると割安ですし、大手製薬メーカーの物だけあって、その辺のドラッグストアには大抵あるので買いやすいですよ。実売価格は¥1300~1400位のことが多いようです。セールだともっと安いことも。小さいポーチにも入るようなサイズのチューブですが、中身は液体なので結構もちます。 私の場合使って半月くらいですが、ニキビ跡が完全消失!とまではいきませんが、明らかに薄くなったのでわずかなコンシーラーを使えば楽勝で隠せるようになりました。@コスメのほうに使い方や効果についてのクチコミがたくさん載っていましたので貼っておきます。良かったら参考にしてみてください。(この商品はむしろニキビ目的で使っているかたが多いようです。ぜひいろいろなクチコミに目を通してみてくださいね。)

参考URL:
http://www.cosme.net/product/product/product_id/350181
質問者

お礼

ビタミンは、色々入ってるのを2種類飲んでいます。 飲み過ぎると流れると、聞いたことがあるのですが・・・(汗) ビタミン配合のコスメを使って紫外線にあたるとニキビ跡によくないと聞いた事があります。赤ニキビの色素が染まって皮膚に定着してしまうそうです。大丈夫なんでしょうか?? でも、口コミでは毛穴にいいみたいなので興味があります。 ご回答ありがとうございました。

• miyavi666
回答No.2

薬品とは違うのですが、カネボウのフリープラスという製品はご存知ですか? 私も以前はニキビ跡の赤みがすごく、どんなにファンデやコンシーラーを使っても隠し切れず悩んでたのですが、友人から薦められて試しに化粧水から使ってみたところ、数日後から肌の調子が良くなり、一本使い切る頃には「肌がきれいになった」「顔の色が白くなった」と言われるようになりました。 スキンケアからベースメイクまで種類が豊富で、一度に全部揃えようとすると少々値が張りますが…^^: まずは化粧水と洗顔ソープだけでも使ってみて下さい。 化粧水は今の時期ですと、しっとり(とろみ化粧水)がいいと思います。 「ニキビ用美容液」なんてのもありますよ^^ 一度、下に貼り付けてあるURLをご覧になって下さい^^ どんなに綺麗なメイクをしても、肌にトラブルが起こっているままでは台無しですもんね。 早く悩みが解消されることを願ってます^^

参考URL:
http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/freeplus/index.html
質問者

お礼

カネボウのフリープラス、知りませんでした。 私的には値段が高いですが、試してみます!! ご回答、ありがとうございました。

回答No.1

こんばんわ。 内科とか、皮膚科など、で調べられました?特にどこか体に異常があるわけではないですよね? でしたら解決になるかどうかわからないのですが、睡眠はいかがでしょうか?? 以前仕事で10時に必ず寝ていたらにきびが直りました。皮膚全体が綺麗になり毛穴とか跡も直りますよ。あとエステ関係で働いている知人(兄弟)が言うに、「どんな化粧品よりも睡眠」との事です・・・・ お金もかからないので出来そうなら是非12時までに寝てみてください。 でわお大事に・・・・・

質問者

お礼

病院には行ってないです。 十分な睡眠は、私も気を使っています。 早々のご回答ありがとうございました。