• ベストアンサー

ネクタイの柄

28歳の彼氏に赤のネクタイをあげる予定です。柄はどんなものが良いと思いますか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14775
noname#14775
回答No.1

複雑な凝った模様よりは、 斜めストライプくらいが無難と思います。 個人的には、色もエンジ系とか少し落ち着いたのがよいかと思います。

manet528
質問者

お礼

返信ありがとうございます。斜めストライプにしようと思います。彼が赤と言っていたんです。エンジの方が落ち着いててよさそうですね。参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ネクタイの柄について

    誕生日にネクタイをプレゼントしようと、この間動物柄のネクタイを購入しました。 購入した当初は何も問題ないと思っていたのですが、 帰ってから色々聞いたり調べたりしたところ少し不安になりました。 動物柄というのはビジネス的にはあまりよくないでしょうか? ちなくにネクタイの柄は、全て動物というより、ストライプの間に小さく動物が入っています。

  • 動物柄のネクタイ

    20代後半(接客業)の彼氏にネクタイをプレゼントしようと思っています。 自分はまだ学生であまりお金がないので予算は一万円前後で考えています。 どこのブランドで買えば年相応なのか、どんなブランドがあるのか、色々わからないことがあるので質問させて頂きます。 まず年相応のブランドで買った方がいいんだろうな・・・というのもあるのですが、少しひねった柄のネクタイを買いたいと思っていて、動物柄(猫とか)のネクタイを売っているお店、ブランドはないかな・・・と探しています。 特にこれ!というものが見当たらなかったら百貨店に行ってバーバーリー等で買おうかなとは思っているのですが、動物柄のネクタイに心当たりがない場合でも他に20代後半向けのおすすめブランドなどありましたら教えてください。

  • 派手で面白い柄・浮くくらいのネクタイを探しているのですが・・・

    20代後半男性です。 ネクタイ大好きです。 普段は社内勤務なのでどんなネクタイをしていても注意されません (他人に無関心な職場なので) ポールスミスの赤のドットタイ イギリスで買ったTieLackの虹色のネクタイ 韓国で買ったラメが入ったネクタイ など買ったのですが、もっと面白いネクタイを探しています。 (必ずしも着ていくわけではないのですが・・・) エミリオぷっちの柄など派手なのですが、一発でプッチね、と わかってしまうのが悲しい。ブランドにこだわりはないのです。 皆さんお勧め?(人がつけてたら注目Or笑ってしまう)ネクタイを 教えてください。黒のネクタイに花が描かれてるのとかも派手になりますかね(ドミニクフランスだったかな?) おしえてください。、 宜しくお願いします。

  • ハムスター柄のネクタイ

    友人にプレゼントをあげようと思っていて「何が欲しい?」と聞いたところ 「ハムスターが大好きなのでハムスター柄のネクタイが欲しい」と言われました。 本人が今まで探してみたところ売ってなかったそうなんですが どなたか売っているお店、またはメーカーをご存知ないですか? (ネクタイでなくてもハムスター柄の生地を売ってるお店でも結構です)

  • ネクタイの柄

    外国の政治家のネクタイは殆どが無地の赤とか青ですが(特にアメリカの大統領)何か理由があるのでしょうか。

  • ネクタイの色と柄について

    「爽やか」「知的」に見えるネクタイの色と柄を おしえてください シャツは白、または青の無地とします

  • ミリタリー柄のネクタイって売ってませんか?

    ミリタリー柄のネクタイって市販されてませんか? なければどこかオーダーメードできるところでもご紹介お願いします。

  • どんな色・柄のネクタイが欲しいですか?

    4月に新入社員となる男性25歳にネクタイをプレゼントしようと思っています. どういった色・柄のものをプレゼントするのが良いでしょうか? 新入社員なので青とかピンクとか若々しいものにしようと思って店に行ったのですが,無難なグレーを強く勧められ何となく決めきれずに帰ってきてしまいました. アンケートを参考にして,明日スーツカンパニーで2本ほど購入する予定です. アドバイスよろしくお願いします!

  • バーバリィのネクタイ

    バーバリィのネクタイで、赤のチェック柄ってあるのでしょうか? だれか詳しい方いませんか?

  • 40歳男性に贈るネクタイ

    40歳男性とお付き合いをしています。25歳女です。 今度、彼の誕生日なのでネクタイをプレゼントしようと思うのですが(彼のリクエストがネクタイでした。)、チョイスが難しいです。。。 彼は柄ではなく、単色のネクタイをしていることが多いです。(柄があってもよく見なければ解らない細かい柄です。)そして光沢のある生地のものをよくしています。好きな色は赤やオレンジ等メリハリのある色です。 彼は40歳なので、良い生地のものをあげたいと思います。多少値段が張っても良いものをあげたいです。 シンプルでシックな格好いい系のデザインの、良質なネクタイを扱っているブランドを教えてください。