• ベストアンサー

細かい料金のことですが・・・

事務所から外回りをしている人間に連絡を撮る場面を想定しています。内容は「○○に電話を入れてください。電話番号は△△△です」程度の内容です。 事務所 (メール)常時ネット接続のPC     (携帯に電話する場合)IP電話 外回り 携帯電話 以上のような条件の場合、メールで連絡するのと電話で用件を伝えるのとでは、どちらが安いですか? それともそんなに気にするほどでもないでしょうか? ちなみに安全面や確実性などは考慮に入れないとします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tama79
回答No.2

料金だけでいえばメールでしょう。 その程度なら、1円ですむはずです。電話の場合、安くなったとはいえ7円程度かかるはずです。 また、メールなら「番号を覚えなくて良い」「電車の中でも受け取れる(優先席のそばはダメね)」「病院などで電源が入っていなくても、後で受け取れる」等のメリットがあります。 ま、メールですから「確実に今すぐ連絡をとりたい」時には電話にはかないませんが・・・。 参考になれば幸いです。

oshiete-q
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

メールの方が安いと思います。 電話をかける側も携帯電話なら、電話でも良いかも。

oshiete-q
質問者

お礼

ありがとうございました