• ベストアンサー

新しいウインドウがたくさん出てくる…

私のPCではなぜか、マイコンピュータやドライブ、フォルダを開こうとするたび、新しいウインドウで表示されます。すると、マイドキュメントから音楽ファイルをひらこうとすると、いくつもウインドウが出てきて、邪魔で仕方がありません。どうすればこれを直せるでしょうか?是非ご教授ください。

• tvoy
  • お礼率47% (21/44)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YamaYoshi
回答No.2

エクスプローラのメニューの ツール->フォルダオプション を開き、全般のタブを表示させます。 そこのフォルダ参照の欄の 「別のフォルダを開くときに新しいウィンドウを作らない」 にチェックを入れてください。

tvoy
質問者

お礼

直りました!ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#16369
noname#16369
回答No.1

ツール→フォルダオプション で「フォルダの参照」で「別のフォルダを開くときに~」にチェックを入れてOKをクリックしてください。

tvoy
質問者

お礼

直りました!ありがとうございます!