• ベストアンサー

「ごっつええ感じ」で好きだったコント

好きだったコント一つ挙げるならどれですか? 私はキャシィ先生です!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

確かごっつの単発のコントだったと思うんですが・・・。 BMGに山口百恵のプレイバックpart2が流れていて、辺りは緑の生い茂る林。 前奏が終わって歌、「み~どり~の~な~かを~は~し~り~ぬ~け~て~く~真っ赤な人志」の「人志」に合わせて 赤い全身タイツで顔も赤く塗った松本人志が林を一瞬駆け抜けるのが・・大好きでした。

hanachanko
質問者

お礼

憶えてますよ~^^ 衝撃的ですよね。 あの時は何度も巻き戻して見たもんです。「人志」って言う部分の声が少し高いんですよね。松っちゃんが駆け抜けていく時の顔も面白かった!! 有難うございました。

その他の回答 (14)

回答No.15

「ごっつ」かどうかは忘れたのですが,「実業団選手権大会」が好きでした. ドッジボールのコートみたいなところで勝負していて,得点(?)が入ると,りんごの絵が得点ボードに出ていたりしてました. あのシュールな感じがたまらないですね.あと実業団のマークが怪しかったのもポイント高いです.

hanachanko
質問者

お礼

実業団選手権大会ってスポーツをやるコントありました? 記者会見だけ記憶にあります。 有難うございました。」

回答No.14

ダントツで放課後電磁波クラブです!!

hanachanko
質問者

お礼

電磁波クラブがダントツですか。あの際どい衣装がなんともいえませんね。 今田って意外とスタイルいいんですよね(笑) 有難うございました。

  • Acer2
  • ベストアンサー率18% (17/92)
回答No.13

アホアホマンが大好きでした。 あの武器のネタはヤバすぎ!もう友達と見て爆笑でした。でも基本全部面白かったと思います。 もう伝説ですよね。ごっつ見ると他のが全てカスコントに見えてきます。もっとやってほしかった・・・

hanachanko
質問者

お礼

坂本龍一も出演したことありましたね。 ウ○コがついたオムツがトレードマーク?ですね。 有難うございました。

  • akky1976
  • ベストアンサー率8% (2/24)
回答No.12

四万十川料理教室も捨てがたいけど、やっぱり河童のコントです!! 最初まっちゃん河童が偉そうに浜ちゃん河童に説教とかしてんだけど、突然浜河童がキレ出して・・・その時の松河童のビビり具合が最高でした。

hanachanko
質問者

お礼

カッパの親子も腹かかえて大笑いしてました。 カッパの父:「お父ちゃんあいつにガツンと言ったるからな。お前はそこに隠れとけ」 カッパの子「うん!」(@^∇^@) 浜ちゃん旦那「なんやお前!何か文句あんのか!」 カッパ父「ほんまにすんません。ほんまにぃ」 最初だけ強気なんですよね。 有難うございました。

  • kurupin
  • ベストアンサー率24% (125/511)
回答No.11

「たとえ警視」です。ちょっとマニアックかも。

hanachanko
質問者

お礼

東野が机を叩くと、 「机を叩くな。なるほどザワールドのきんきんやないんから」 また板尾が例えた回数をカウントするんですよね。 確かに面白かった^^ 有難うございました。

回答No.10

DVD全巻持ってます!! ←しかも初回限定版(汗 皆さんのイチオシもグッときますし、おかんとマー君もオジンガーも好き!で、一つを選ぶのは難しいですが! シンガー板尾は最高です。 板尾さんの即興ソング。放送当時腹筋が筋肉痛になるほど爆笑しました。 友達が交通事故で死んだことを思って作ったとか、シリアスなトークの後で、 「わらびもち」「海開き」・・・どのタイトルも意味不明(笑 「私食べ頃よ」という歌は ♪食べ頃かー食べ頃なのかー で、笑いすぎてアゴが外れるかと思いました。 ・・・エキサイトしてすみません(恥

hanachanko
質問者

お礼

おかんとマー君は最高でした。思い出しただけでもたまりません^^ 「お母ちゃんはアンダースタンド」と言ってマー君をおんぶしようとした時はかなりウケました。 シンガーソングライター板尾も最高ですね。あれを即興で歌っているのがこれまたすごい。 エッわらび餅って歌ですね。 ダブルショック!びっくりしたぜ~俺は引越しするのか~♪ 私食べ頃よは確か、 トロピカルジェネレーション!どんなにもかぁ~ 俺は歌っているけど~ ニューヨークに届いているかーい 食べ頃よ~ 食べ頃なのよ~ ヒィー腹がイタイ(≧∇≦)ノ_彡☆バンバン! 私も興奮してしまいました(汗 有難うございました。

  • totoro05
  • ベストアンサー率37% (60/158)
回答No.9

 タイトルは分かりませんが「なまずおじさん」? 相当経つので詳しくは覚えていませんが、相当気に入っていました。  そして、一番といえばコントからははずれますが「エキセントリック少年ボーイ」でしょう。あの歌とキャラは今現在でも、越える物はありません。

hanachanko
質問者

お礼

なまずおじさん? とかげのおっさんですか? エキセントリック少年ボウイのどのキャラが好きなんでしょう。 コントでもヒーローが登場すること結構多かったですよね。 私は「ウルトラさん」ってのが好きでした^^ 有難うございました。

  • yourvoice
  • ベストアンサー率14% (36/244)
回答No.8

名前は忘れてしまいましたが、 板尾さんが主役で出てらしたものは好きです。 あと、「○○殺人事件」みたいなタイトルで、色々な刑事が不要な情報を報告するコントが大好きです^^

hanachanko
質問者

お礼

板尾係長大好きでした。「お前とお前は帰れ!」(爆) 確かに板尾が主役のは面白いの面白かったですね。 シンガーソングライター板尾ってのもありました。 東京コミュニケーション!人見知りするか~♪ ^^ ちっさいおっさんの殺人事件とか巨大な犬の殺人事件は憶えています。 「俺は警察犬や。いわゆるデカだ。だから顔がデカイ、と言っていたそうです」正に不要な情報(笑) 有難うございました。

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.7

あああ、先越されましたが「兄貴」ですねえ。 スタッカートで!が一番好きでした。 うーん、じゃおまけで「サラリーマンツアーズ」。 板尾の「クビだ~」はよく真似しました。

hanachanko
質問者

お礼

「もっと~」「スタッカートでぇ~」と言うとマサがリピートするんですよねw 「俺がNYタイムズならお前は中野区市民だより」 比較するのも面白かった^^ 東野の「久美ちゃんお茶」ってのも良かった。 有難うございました。

noname#15072
noname#15072
回答No.6

こんにちは。 私は「兄貴」です! この質問みてスグに兄貴が思い浮かびました~。 スゴイ大好きでした!

hanachanko
質問者

お礼

脅し文句を今田がリピートするんですよね。 「お前の人生イマジカで編集したるぞ」 って台詞はかなり笑えました。 有難うございました。

関連するQ&A

  • ごっつええ感じのキャシイ塚本のコント(ピザ投げ)

    ダウンタウンのごっつええ感じのキャシイ塚本 コントの中で、ピザに色々のせて 「ヤーッ!!」と言いながら窓に投げつける コントのタイトル教えて下さい! 分からなくて困ってます。よろしくお願いします。

  • ごっつええ感じのコントで…

    以前ダウンタウンのごっつええ感じという番組の中で、 松ちゃんが半漁人の格好をして「産ませてよ~」とか言いながら ドロドロの卵を産むというコントがあったと思うのですが、 そのコントのタイトルが思い出せません。 どなたかご存知の方、ぜひ教えて下さい;

  • ごっつええ感じコント

    ダウンタウンのごっつええ感じのコントであなたのお気に入りを教えてください。 よろしくお願いします。

  • ごっつうええ感じのコントで

    ごっつの初期の頃のコントだったと記憶しています。 子供役の松ちゃんを誘拐した犯人が、親役の浜ちゃんのところに身代金の要求をするという内容で、犯人が親を脅す為に子供の悲鳴を聞かせようとするのですが、 「○○ちゃん」←自分の名前 と、松ちゃんは何を聞かれても自分の名前しか言わないというコントがありました。 自分の身が危険なのがわからないのか平然とした顔で「○○ちゃん」と何度も答えるのがおもしろかったのですが、この肝心の○○の名前の部分が思い出せません。 覚えておられる方はいませんか?

  • ごっつええ感じのお気に入りコント

    ダウンタウンのごっつええ感じってありましたね。 憶えている人も多いと思います。 たまに会話に上がるのですが、みんな有名なコントの内容は覚えているのですが、1回や2回で終ってしまったような、コントは思い出すのが大変です。 回数は多かったけど、みんなの記憶に薄い所で、板尾さんのヒーロー物の予告コントが好きでした。 1回目は、買ってきた布団乾燥機のスイッチをいじってひとり喜んでいるシーンでした。 みなさんのお気に入りのコントはなんですか?

  • ごっつええ感じ キャシィ塚本に関して

    ダウンタウンのコント番組「ごっつええ感じ」のキャシィ塚本の中で、 確か肉のかたまりを抱きながら「フリーザー」と叫んだ回のタイトルをご存知の方、 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 松本人志結婚記念(?)あなたの好きな松ちゃんコント

    元・ダウンタウンファンです。 (今でも好きですが、昔ほど熱烈に作品を網羅したりはしていないので…) あなたの好きなダウンタウン、及び松ちゃん出演のコントを教えてください。 私はごっつから「ゴレンジャイ」「キャシィ塚本」 ビジュアルバムから「巨人殺人」「荒城の月」を挙げたいと思います♪

  • ダウンタウンのごっつえぇ感じのコントで・・・

     歌番組のリハーサルに来た大物歌手のM Jungle(松本)が、WOW WAR TONIGHT ~時には起こせよムーヴメントを歌うことになるが、歌詞を全く覚えずADの浜田を散々困らせる。挙句の果てには「意味わかんねえよ」、「売れねえよこんな曲!」と散々暴言を吐いて帰ってしまう。浜田がH Jungle with tで大ヒットしたことに対する松本の皮肉をネタにしたコントなんですが…  ビデオになったコント傑作集の第何巻に収録されているかを教えてください!!以前、一回だけビデオの中で見たことはあるので、収録されていることは確かです。  もし知っている方がいたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ダウンタウン ごっつええ感じコントの名前

    もう一度観たいコントがあるのですが、当時リアルタイムの視聴で記憶もあやふやなのでご存知の方が居れば教えてください。 キャンディーという単語に近いものを憶えています。 浜ちゃんとほんこんと後誰かという感じで、ほんこんはアイドル?か何かで女装しており、浜ちゃんは ビール瓶でほんこんを殴るコントです。 宜しくお願いします

  • コントについて

    あの、ドリフターズなんですけどドリフの大爆笑?っていう番組やってましたよね? (1)ドリフターズが出てる番組で警官コントってやってましたっけ?教えて下さい …催眠術にかかったせいで記憶がないのかもしれないんですけど宜しくお願いします。 (2)警官コント?をもう一度みたいんですけどもっとも最近行われた警官コントがあれば教えて下さい。 私の記憶ではバブルガムブラザーズがなにかでやってたのをみたような気がします…がそれ以外でもあるかもしれないです。あれば教えて下さい (3)高木ブー伝説ってどういうのですか?教えてください。 曲名ですか?それともコントですか????