• ベストアンサー

ヤフー登録に関して

baybの回答

• bayb
回答No.3

最近アクセス数が半減(90/日→50/日)して、なにが原因なのかと思っていましたが、これだったのですね。 ヤフーのディレクトリーに登録されている効果で以前はキーワードからすぐディレクトリーが紹介されましたが、今はなかなか上位に出てきません。 グーグルのランク対策だけやっていてもだめなのですね。ヤフー対策で有効なのは何でしょう?教えてほしいです。

hossein
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今回のシステムの改正によってアクセス数が半減してしまったとのことで、そのような顕著な例もあるのですね。サイトのジャンルにもよるのでしょうが、ヤフーに登録されることによって得られていた優位性が損なわれてしまったのでしょうかね。しかし、ヤフーに登録されることで他のポータルサイトのディレクトリに登録され易くなったり、有料審査型のディレクトリに無料で掲載してもらえたり、そう言ったメリットはまだありますね。