• ベストアンサー

札幌のホテル、この中で良いと思う順に並べてください

2月後半、結婚式出席のために札幌に行きます。 同じホテルに2泊する予定で、結婚式は2日目のお昼ごろなので、 結婚式会場から特別近い必要はありません。 フリーツアーで申し込もうと思っているのですが、 ツアー価格で同ランクのホテルがいくつかあり、 自分なりに6つに絞りました。 第一希望から並べて、旅行会社に手配しようと思っているのですが、 みなさんでしたら、どのように順位付けしますか? 好みのホテルから順に並べてください。 その理由もありましたら教えてください。 部屋はツインで夫婦で利用します。 ○ノボテル札幌 ○札幌パークホテル ○札幌東武ホテル ○札幌後楽園ホテル ○ホテルラフィーネ ○札幌全日空ホテル

noname#41640

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • horaemon
回答No.1

どこもいいホテルだと思います。 あとはJR駅からの利便性で考えて見ますと、 1 札幌全日空ホテル 2 札幌後楽園ホテル 3 札幌パークホテル 4 札幌東武ホテル 5 ホテルラフィーネ 6 ノボテル札幌 3番以降はちょっと離れてますので、どれも差はありません。

質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 ランク付けは難しかったですかね。 空港利用するのでJR駅に近いほうが便利とも思うし、 夜は2日ともすすきの方面で飲食予定なので、 そちらに近いほうもいいしで迷っています。

その他の回答 (3)

• rari121
回答No.4

こんにちは。 「JR駅に近い」を優先するなら、皆さんがおっしゃってるように 全日空ホテル、 「すすきの方面」を優先でしたらパークホテルでしょうか? 駅前通りをまっすぐ南にいけばホテルにぶつかりますから。 確か、札幌で格が一番ということを聞いたことがあります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 札幌は仕事でもちょくちょく行きますし、長期滞在の経験もあるので、土地勘はある街なので、位置関係はどこもはっきり把握できているのですが、ホテル自体の施設面やサービス面でランクをつけるなら、ということで質問しました。 たしかにパークは古いけど、サービスや食事はいいと聞きますね。 参考になりました。 ありがとうございます。

• jun2004a
回答No.3

JR札幌駅の近くにあるのが「全日空ホテル」です。 ノボテルは知りませんが「パーク」「ラフィーネ」 「東武」はすすきのから徒歩圏にあります。 この中では地下鉄の「中島公園」駅に近いのが「パーク」と「ラフィーネ」で、「後楽園ホテル」は大通り公園」のそばにありJR札幌駅とすすきのの中間くらい?にあります。 ノボテル以外は泊まった経験ありますが個人的には 「東武」「パーク」が好きです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 札幌は個人的に土地勘のある街なので、位置関係は把握できているのですが、ホテルの快適性でランクをつけるならと思い、質問しました。 東武とパークをオススメということで、参考になりました。 ありがとうございます。

• horaemon
回答No.2

>空港利用するのでJR駅に近いほうが便利とも思うし、 であれば、全日空ホテルをオススメします。 ホテル前から千歳空港行きのバスが出ます。 ススキノまでは、行きは地下鉄で、帰りは0時以降であればタクシーですね。

質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 前に冬場に空港行きバスを利用して、時間が読めなかったことがあったので、JRの空港ライナーを使おうかと思ってました。 でも、バスがホテル前から出ているのは知らなかったので、それは魅力ですよね。 情報ありがとうございました。