• ベストアンサー

幸せに出来る自信

人を幸せにさせる自信がある人って居ますか? イエスと答えた方はどこからその自信がわいてくるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu3ma3
回答No.3

・おいしいものをいっぱい食べたい人 ・お金がたくさんあれば幸せな人 ・好きな事をしていれば幸せな人 幸福感っていっぱいあって、自分が幸せにしたい対象にもよりますね。 旦那を幸せにする自信はYESです。 この人のやりたいこと、これをやると喜ぶだろうということが わかると、幸せにする自信がわいてくるものだと思います。 と同時に不幸感を味あわす事も容易いんですけどね(^^;) 親を幸せにする事にも自信YESです。 離婚・私が両親より先に死ぬ等がなければYESです。 余談です。 でも、この回答を書いていて考えさせられますね。 幸せって何だろう?? 私自身平凡こそ幸せと思っているような人間です。 不幸感がなければ、幸せかな?なんて思っています。

supana
質問者

お礼

なるほど~!やって欲しいだろうなって思う事から 少しずつやっていけばいいんですよね。 確かに、幸せって結構漠然としてますよね。 平凡が幸せって素敵な事だと思いますw ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• funxsa
回答No.2

#1です。 その回答は、私の本当に幸せにしたいと思う人にしか教えたくないのでごめんなさい。

supana
質問者

お礼

そうですかぁ。残念です。 じゃぁ自分で探し出します(笑  ありがとうございました。

• funxsa
回答No.1

あります。 それは、幸せになれる方法を知ってるからです。

supana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当ですか?どうしたら幸せになれると思っているのか、もし良かったら教えて下さい。