• ベストアンサー

フォルダについて。

フォルダを他人に閲覧させない方法ってあるのですか? ロックをかけるとか、暗号を設定するとか? 教えてください。

• asabuu
  • お礼率59% (115/193)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natatin
回答No.2

その他の回答 (2)

noname#96725
noname#96725
回答No.3

>フォルダを他人に閲覧させない方法ってあるのですか? 暗号でフォルダをロックするソフトは色々あります。ご紹介するものはjpgファイルをよそおって、フォルダと気づかせない仕掛けもあって面白いです。画像ソフトを使っていくらやっても開けませんが・・・。 今日他の質問でご紹介したばかりですが、それはアタッシェケースと言うフリーソフトで私も現用しています。 これをこのままいつも使う作業フォルダに置いても良いのですが、更にひねって思いがけないようなCドライブの深いフォルダに置くとまず発見されないし発見されても開くことが出来ません。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se280871.html
回答No.1

使用しているOSは? これだけ用語を知っているなら、自分で調べられると思いますが?