• ベストアンサー

yahooBB光ファイバーの申し込み

ド素人です。すいませんがよろしくお願いします。近々、yahooBB光ファイバーが完備されているマンションに引っ越す予定なのですが、申し込み時に必要な情報は、引越し先の住所だけでいいのでしょうか? やっぱり電話番号も必要ですか?でも光の場合はNTTの回線が必要ないので、電話番号はありませんよね?この場合どうするのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidamari3
回答No.1

固定電話がなくても連絡先そのものは必要ですので、携帯番号になると思いますよ。 もしくは勤務先番号などでも平気でしょう。とにかく連絡さえ取れれば良いので。

syogyoumujyou
質問者

お礼

なるほど、そうなのですか。 喉のつかえが取れた感じです。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• simakawa
回答No.2

新しい住所で申し込みます.連絡先は携帯ですね. 新しい番号を付与されます.余り使わなければ525円の基本申し込みで十分です. 使えない番号は下記URLにあります. 何かの拍子に電源落とした場合は,5分~15分程放置後,機器等を順番に繋ぎ,電気を入れていかねばなりませんので,初めによく説明を聞いとく事です.

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/t/use/number.html
syogyoumujyou
質問者

お礼

なるほど。申し込みすると新しい番号が付与されるのですね。 参考URLも大変勉強になりました。 どうもありがとうございました。