• ベストアンサー

windows media player10 のガイド機能

はじめまして。 windows media player10 を利用しています。 音楽・映像の再生機能は問題ないのですが、インターネットに接続したガイド機能だけ利用できません。 IEでは接続可能なので、インターネットに接続できていないわけではないようです。 プロキシのところなど、類似の質問に関してのこちらでのアドバイスを参考にし、いろいろやってみたのですが、だめでした。 「この種類のドキュメントにはセキュリティの証明書がありません」というエラーも出ます。 OSはXPです。 何か対処法はありますでしょうか??よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2
momo_you_saki
質問者

お礼

ありがとうございました! ご紹介いただいたヘルプを参考に、セキュリティソフトの設定を見直しましたら無事利用できるようになりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

下記URLを参照してみて下さい。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/mp10/faq.aspx#TOC_General