• 締切済み

明日から伊豆高原に行きます。オススメスポットなどありますか?

クリスマス、しっかりお休みをもらったら、一緒に過ごそうと思った人が仕事で 一人で4連休(月曜も休みなので)になってしまいました。 一人で家にいるなんてとんでもないし、一人でイルミネーション見に行っても面白くないし…と悩み 伊豆高原に行くことにしました。 昨日になって考え始めたので、何とか宿は取れたのですが それ以上のことをまったく検討していません。 ちなみに明日の夕方から、26日の朝まで滞在する予定です。 宿は伊豆高原駅近くのユースホステルを取りました。 女一人旅、ちょっと不安ですが楽しみにしています。 そこで ・この時期に伊豆に行くなら○○ ・伊豆の天気は○○だから気をつけた方が良い ・ユースホステルに泊まるなら… 等、お聞きしたいと思い、質問させていただきました。 ちなみに21歳大学生、埼玉に住んでいます。 色んなご意見をお待ちしております。 ちなみに出発は明日の朝を考えております。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • nachiguro
  • ベストアンサー率33% (621/1841)
回答No.2

こんばんは イブにやっているのか解からないけど、陶芸なんてどうでしょうか? 伊豆高原周辺には意外と陶芸を始めとした体験工房が多く、そう云うものが駅の改札の所に案内がありますね。 代表的なものでは陶芸とサンドブラストでしょうかgoogleで検索すればいろんなものが出てきますので、やってみてくださいね。

  • ozon_ozon
  • ベストアンサー率34% (74/216)
回答No.1

3連休で伊豆高原の別荘に来ています。 こちらは風が強く寒いです。通常この時期でも温暖な気候なんですがやはり全国的に寒波なんでしょうね。暖かい格好でいらしてください。 伊豆高原は特にクリスマスといった雰囲気はないですね。 (かえってそのほうがよいのですが・・) これとてこの時期ならでは・・。というものもないのですが、夜空を見上げてみてください。都心ではあじわえない幾数万もの星が輝いています。どんなクリスマスイルミネーションよりも美しいですよ。 駅の近くなので駅近辺で楽しめるところは、 ・「高原の湯」・・露天風呂があります ・高原の湯の斜向かいにある「徳造丸」・・魚などのお土産が豊富です。 ・テディベア博物館 http://www.teddynet.co.jp/izu/i_info.html 食事に関しては、こちらのサイトが豊富です。http://www5d.biglobe.ne.jp/~urara-ka/guru1.html 地味なところですが楽しんでください。

関連するQ&A

  • 伊豆高原でお昼

    連休に電車で伊豆高原に行く予定です。 宿は朝夕付きなので、お昼は伊豆高原周辺で食べることになると思うのですが、お勧めの食事処があったら教えていただけませんでしょうか。 特に雰囲気や名物を味わいたいというわけではないので、安くておいしいものならなんでも良いです。

  • 一人旅で伊豆高原か小田原で観光できるところ

    今週末に、伊豆高原のペンションに、一人旅というかエステで癒されに行きます。 実は、先月も同じ(伊豆高原の)宿に泊まって、シャボテン公園に行きました。 電車で行くのですが、一人でも気軽に行けて、おもしろい観光地や施設はないでしょうか? せっかく行くので、伊豆高原か途中下車して小田原でと考えています。 ご存知の方、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 伊豆高原に一番近い海水浴場は?

    明日からしばらく伊豆高原に行く予定なのですが、子供達が海にも行きたいと言っています。一番近くて、(車で移動するので、この時期なので、できるだけ渋滞に巻き込まれないところで・・)小さな子供達も喜ぶ海水浴場はどこでしょうか? 又、明日主人の休みを待たずに子供達を連れて電車で向かう予定です。あまり乗り換えず、あまりお金をかけず、できるだけ快適に行くアクセス方法も知りたいです。ちなみに区間は辻堂~伊豆高原です。

  • 伊豆大島にユースホステルはありますか?

    夏休みに友人と4人で伊豆大島に行く事になりました。 みんな学生なので予算はなるべく抑えたいと思っています。 ということで宿はユースホステルがいいのではないかと考えたのですが、ネットで調べても出てきません。 伊豆大島にはユースホステルは無いのでしょうか? また、ユースじゃなくても安い宿を知っていましたら教えてください。 民宿でもかまいません。 5000円以内であれば助かります。

  • 伊豆高原オススメ宿教えて下さい。

    来月、夫婦で伊豆高原に行こうと思います。 これ!と言う宿泊先が決まりません^^; 伊豆高原でオススメの宿を教えて下さい。 出来れば… 予算一泊ひとり16000円位 食事が美味しい! 温泉がある。 部屋が広めの所。 サーブビスが充実している。 ペンションより、旅館やホテルが希望です。

  • 今の伊豆高原の桜の開花状況を教えて

    天気予報が変わって、明日は快晴のようなので 伊豆高原の桜を見に行こうと計画を立てています。 しかしホームページではもう数日前に満開のピークを迎え 明日では今一の桜なのではないかと予想します。 一方、伊豆急の観光協会に電話で問い合わせたところ 覇気のない若者が出て「見頃は過ぎましたか?」の 質問に「・・・そうでもないと思います」との返答。 伊豆高原にお住まいの方、伊豆高原の桜は見頃を過ぎていますか? それともまだ充分な開花状況ですか? 教えてください。

  • 伊豆高原で魚が食べたい!!(至急)

    週末、伊豆高原に1泊2日・女一人旅に行きます。 宿泊は伊豆高原で、移動手段は電車とバスです。 そこで、どうしてもおいしいお魚が食べたいと思いいろいろと探しているのですが、 電車やバスでも行けるおすすめのお店を教えてください!! それと、現時点で帰りのきっぷを伊豆高原から取っているのですが、 やっぱりブラブラと観光をして、伊東か熱海から帰ろうかなぁと思い始めているのですが、 きっぷの変更をせずに伊東(or熱海)から乗っても問題ないでしょうか? 基本的な質問ですみません。今、周りに聞ける人もいないもので・・・。 過去の質問も見たのですが、急いでいるので質問させていただきました。 よろしくお願いします!!

  • 伊東、伊豆高原のおススメの宿

    来月の平日に伊東または伊豆高原方面へ40代の夫婦2家族で1泊しようと思います。1泊ひとり10000円前後で泊まれる宿、ペンションでお勧めのところがありましたら、よろしくお願いします。

  • 女子初一人旅 ユースホステルについて

    こんにちは   今年の夏休みを使ってオーストラリアを女子一人旅してみたいなと思っています。大学生で、宿は安くしたいので、ユースホステルを考えています。ただ、親はユースホステルにいいイメージを持っておらず反対されました。私自身も海外初一人旅なので不安はあります‥。 ユースホステルを利用された方、シドニーを一人旅された方がいましたら、何でもいいので情報をお願いします。 そろそろ飛行機の予約を取りたいのでなるべく早めがいいです。 よろしくお願いします!

  • 中学生だけで泊まる…

    今、私は女子中1です。 同級生の友達(女)と 学校&部活休みの日に 泊まりに出掛けようと計画しています。 宿はユースホステルという所があると知り、そこを考えています。 私は埼玉県在住なので 東京・埼玉・神奈川など(なるべく近くで) ユースホステル以外で 中学生だけで泊まらせてもらえる宿を教えて下さい。 宜しくお願いします。