• 締切済み

CD-RWで画像保存について

あのパソコンの知識はあまりないのですが、最近今までできてたCDに画像を保存できなくなりました。ディスクFは 書き込み保護されてます、書き込み保護されたディスクには保存できませんと表示されるのですが原因は何でしょうか?大変困ってます。ちなみにマイドキュメントなどには保存できます、CDのフォーマットをすると完了しました と表示されるのですが、CDの空き領域がゼロですべて データが入ってる状態になってます。

noname#168958
noname#168958

みんなの回答

回答No.1

CD-RWはFDなどとは違う種類のメディアになります。FDなどは普通にハードディスクのように読み書き出来ますが、CD-RWには専用のソフトが必要になりますし、追記できる形でしないと書きこめなくなります。 また、通常CDは空き容量はゼロになります。 これは本来追記出来ない仕様によるものです。 フォーマットされたということなので、再度書きこみ出来ると思うのですが、駄目ですか? もし、駄目なら、どのようにして書きこんだかの詳細を書かれたほうが良い回答が得られると思います。 ちなみにXPは標準でCD-RWへの書き込み機能があります。そちらをお使いでしょうか?