• 締切済み

何かやってる??

先日地元(千葉県茂原市)である店が停電のようになり、私はスロットを打っていたのでデータカウンターがクリアされたくらいで特に影響はなかったのですが、パチンココーナーにいた知人が大急ぎで呼びに来て何事かと思ったら、誰も打っていない台から玉が出てきて大騒ぎになったそうです。それも一台だけではなく何十台も。知人は4箱GETしてました。また知人曰く誰も打っていない台が確率変動中になったりもしたそうです。 私も長い事パチンコ屋に行ってますがこんな事は聞いた事がないのですが、どなたかどうしてこういうことが起きるのか分かる方いらっしゃいますか?

みんなの回答

  • emtwo
  • ベストアンサー率28% (32/111)
回答No.1

>停電のようになり 急激な電圧低下による誤動作じゃないですか? パチンコ台でそのような現象は聞いた事がありません。 昔(大昔?)のスロットの台だとあったようですが・・・

関連するQ&A

  • パチンコでの当りの抽選について

    先日、よく行くパチンコ店のスロットのイベントに行ったのですが、狙っていた台が取れず、諦めて帰ろうと思ったのですが、時間もある事なので久しぶりにパチンコをやったんです。一万円だけ勝負しようと思い、エヴァンゲリオン・セカンドインパクトなる台を打ったんですが、全然回らない....千円で十回転もしないんです。やめて帰ろうと思ったとこ、一発チャッカーに入ったんです。それが見事に大当たり!しかも確変!だけど...。普通、15R終了時には、どんなに回らない台でも、保留玉の所って満タンになっていますよね?だけどこの台は、終了時にたったの2発だけ。これだけ回んないんだから、確変終了でやめようと思ってた時、今回の質問タイトルの事が頭に浮かんできたんです。断っておきますが、私は、スロットに関してはそれなりに知識はあると思います。しかし、パチンコに関しては、まったくの素人です。保留玉の一発目でリーチがきて、それが当ったんです。パチンコって、チャッカーに入ったときに、当り、はずれを抽選してるんですよね?てことは、大当たり中にチャッカーに入った玉が当ったって事になるんですか?大当たり中もボーナスの抽選をしてるって事になるんですか?それとも、スロットみたいに、ストック機能があるとか?何となく気になったんで、よろしければご回答宜しくお願いします。ちなみに、狙っていたスロットの台は、万枚超えてました。

  • 設定について

    私のよく行くパチンコ店ハ、スロットコーナーに「設定6をさがせ」とかいてあるのですがこれは、なんですか。 これがないと台は、でないのですか?

  • パチスロをしている人に質問があります。

    パチスロをしている人に質問があります。 aokoriはパチンコをいつもやりますが、スロットは一度もやったこと がありません。 でも、パチンコを打ちにいくといつもスロットコーナーを見ます。 いつかスロットもやってみたいな、と思っているからです。 そこで、質問なんですが、 スロットを打っている人たちを見ると、なんか凄く適当に目押しをしている ようにみえるのですが、 スロットの大当たりが来るまでは、ひたすら適当にコインを消化してれば いいので、ああゆうふうに適当に打つのでしょうか? あと、上の質問とは関係ないのですが、 パチンコでは一日に10万稼ぐことはたびたびありうることですが、 パチスロでは一日に10万稼ぐことはできませんか? パチスロはパチンコでいう単発の大当たりしかないとゆうことを ネットでみたので(パチンコでゆう確率変動がない)、たいして 儲からないんじゃないかと思って質問してみました。

  • パチンコ屋のホールの仕事

    質問です パチンコ屋で働き二週間です。 パチンコは誘われやったのが5年位前に1度だけです。 初日から、ホールで箱の上げ下げしてます。 パチンコはやらないとは、上司や店長に聞かれ話してます。【ホールでは、まだパチンコだけです。後々スロットとカウンターも】 icコインの仕組みや玉を溢さないように下ろしたり、運んだりコツを知りたいです。 カウンターと換金所と別なのも いまいち理解できません。 なかなかスムーズにできない自分が情けないです。 ですが、仕事辞めれません。 仕事がストレスです。アドバイス下さい。 お願いします

  • 最近のパチンコについて教えて!

    パチンコをしなくなってから10年ぐらい経ちます。 その間、パチンコのやり方も変わったのではないかと思い質問です。 以前は彼氏と行ってて、当時は店内で両替とか出き 100円玉を直接パチンコ台の横にある硬貨入れ?にいれて 玉を出していました。今でもこのようなことは出来ますか? 最近はカードでやるとかって聞いたことがあるのですが 良く分からなくて・・。お店の人に聞くのも恥ずかしいし・・。 あと、1円(4円)パチンコってどんなんですか? 普通の確率変動?とどう違うのでしょうか?

  • ゲームセンターのパチ・スロ

    自分が通っているゲームセンターが、先週まで「スロット100円50クレジット・払い出し5分の1」という現金機と、「スロット1メダル1クレジット・払い出しは枚数そのまま」の2種類がありました。パチンコは「100円70玉」「1メダル7玉」でした。それが急に全台共通で「スロット100円50クレジット・1メダル1クレジット・払い出し5分の1」という風になってしまいました。。。1メダル5クレジットなら増えなくても遊べるしOKなのですが、1メダル1クレで払い出し5分の1はひどいです。。今までスロット4号機が好きで行く度やっていたのですがもう出来ません。パチンコに関しては 1メダル7玉から5玉に下がってしまいました。プッシャー系は豊富ですがあまりやらないので・・こうゆう仕様になってしまってからスロットがほぼ空席状態でした。いつか戻ってくれるといいのですが・・とりあえず昨日は普段やらない大型プッシャー系で遊んで時間をつぶして帰りました。自分はスロットが大好きなのでゲームセンターかえようかな と思っているのですが、皆さんの通っているゲームセンターのパチンコ・スロットのクレジット数はそれぞれいくつですか?

  • アース線とは

    パチンコ台・スロット台にはアース線というものが付いているそうですが、これは何でしょうか?

  • パチンコの球について

    パチンコ初心者です。今日、パチンコに行って台に座ろうとしたところ、隣の台を店員さんが片付け?をしていて、その上皿にあった球を私の所に入れてくださいました。呼び出しをしても戻らなかったら上皿の球を他の人にあげるってあるんですか?知人に聞いても、そんなこと初めて。って言うばかりで、なんでだろー?と思います。店員さんがくれたから問題はないのかなーと思い、お礼をして遊びましたが‥。

  • 最近はやりの1円パチンコ、5円スロットについて

    今回は質問ではなくて、みなさんの意見をお聞きしたくて投稿しました。 最近、1円パチンコ、5円スロットが流行ってきてあちこちで 宣伝や設置店を見かけますよね。 通常玉貸しは1玉4円、スロットなら1枚20円ですがこれらは読んで名のごとく1玉1円、1メダル5円で貸してくれて、 少ない投資額で長く遊べますよと言うキャッチフレーズで各パチンコ店でやりだしています。 私もつい先日初めて5円スロットをやってみました。 私が行ったお店でそれらはニコパチ、ニコスロと呼ばれており、島を分けて通常コーナーと5円スロットコーナーを設けています。 通常コーナーは昔から等価交換で営業しているため5円スロットコーナーも換金率は当然5円戻しだと思いました。 3000円使って結局1500枚出したところで止めました。 私の頭では5(円)×1500(枚)=7500(円) と思っていたのですが、換金してみると4500円にしかなりませんでした。ちょっと納得がいかずに店員に聞いてみると特設コーナーは6賭け要するに貸し金の60%バックにしかならないとのこと。要するに (5(円)×1500(枚))×60%=4500円 と言うことです。 換金率まで調べないで遊んだ自分も悪いので文句は言えませんがなんかシコリが残る遊戯でした。 パチンコについてはやっていないので換金率はわかりませんでしたが。。。 お店の中にはこの特設コーナーを「少ない資金でゆっくり遊べる」みたいな感じでポスターなどを使って凄い宣伝していますが、肝心の換金率には触れていません。 そこまで宣伝するなら換金率まで載せてほしいものですよね。。。 換金率をあえて載せずに宣伝しているところをみると、客が減ってきたから少ない資金で遊べることをうたって集客しようとする苦肉の策かな!?とも取ってしまいます。 みなさんはどう思いますか? 賛否両論あるでしょうが、みなさんの意見を教えて頂けますか? よろしくお願いします。

  • スロットのやり方

    パチンコはやった事あるのですが、スロットはまだありません。そこでスロットの基本的なやり方とか注意点などあれば教えて下さい。あとパチンコと同じでやはり出る台・回収台・遊び台にわかれているんでしょうか?それと目押しってなんですか?よろしくおねがいします。