• ベストアンサー

アース線とは

パチンコ台・スロット台にはアース線というものが付いているそうですが、これは何でしょうか?

• dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.1

基本的にアース線というのは、漏電が起こった時に感電しないようにケース等を地絡させておくものです。電子レンジなんかにも付いています。 また、電源からのノイズを除去する時にもアースすることはあります。 http://as76.net/asn/earth.htm

その他の回答 (2)

• kjsmansa
回答No.3

回答はほぼ、NO、1・2と同じ。 補足すれば、過電流により主基盤やサブ基盤がブッ飛んで壊れるのを 防ぐため。(壊れると警察への申請やなんやらで大変) 以上、P店店長の駄文でした。

• wakko777
回答No.2

パチンコ台に限らず、電気製品にはアース線は付いてますよ。 機器を過電流等から守るためです。