• ベストアンサー

news23のエンディングテーマ

TBSの「news23」で天気予報の時などの終わりほうに流れてくる曲はなんていう曲ですか?

  • 55555a
  • お礼率76% (166/216)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maagon
  • ベストアンサー率58% (179/305)
回答No.1

NEWS23をたまたま見ていたのですが、その時に「Bank Band」という字を見ました。 そして、「NEWS23 Bank Band」で検索するとBank Band with Salyuの『to U』という曲である、と書かれていました。 オープニングはインストゥルメンタルで、エンディングは歌詞のあるバージョンだとの事。 ただ、天気予報の時にかかっていた曲とエンディング曲が同じなのかは分からないので、全然違かったらすみません…。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/news23/notice/renewal/music.html
55555a
質問者

お礼

多分この曲です。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 土日のスーパーニュースの天気予報

    いつもお世話になります。 スーパーニュースWEEKEND(土日に放送)の天気予報の バックに流れている女性ボーカルの曲が誰の何ていう曲かご存じの方教えて下さい! 岩谷さんの天気予報のバックにかかっている曲です。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • CBS EVENIG NEWSのENDINGの曲

    どなたか教えてください。 TBSで平日深夜放送しているCBS EVENIG NEWSの 終わりごろに毎回かかる曲のタイトルが分かる方が いましたらぜひ教えてください。 カレッジROCK(REMとかPEARL JAMとか)系の曲調で、 サビ部分でRIGHT NOWとかWORLDとかHISTORYといった 単語がよく耳につく曲です。 よろしくお願いします。

  • NEWS23のテーマ曲

    TBSの番組、筑紫さんのNEWS23で流れるテーマ曲 (オープニングやエンディング、CMに移るときなどに流れる ゆったりした音楽)が、ずっと気になっていたのですが、 あれはあのフレーズだけなのか、それともちゃんとした長い曲 なのでしょうか。もしちゃんとした曲だったら、ぜひCDとか ほしいと思うのですが、どなたか曲名がわかれば教えてください。

  • 旧ニュースの森・森田さんのお天気コーナーの曲

    こんばんわ。ちょっと気になっているので、よろしければ教えてください。 TBSの旧「ニュースの森」で森田さんのお天気コーナーの時に流れていた曲はなんでしょう? 静か目でヒーリング系の曲なんですが。(漠然としててすみません・・)

  • テレビのニュースについて

    よくニュースで天気予報などを見ます。 けれど、私は「誰かが殺された」「殺人犯はどんな人だったか・・」「誰かが失敗をした・・」など、事件が多い。私は、ハッキリ言って事件が大嫌いです。「誰かが殺された」は仕方ないにしても、「捕まった殺人犯は、どういう人か、どんな経緯で殺したか・・」など、知りたくもありません。もう、捕まったのにそれ以上ニュースにすることもないと思います。そんなのを好き好んで見たい人がいるのでしょうか?それでこの世の中が明るくなるでしょうか? ニュースを見ないに越したことはないけれど、どうしても天気予報や交通状況などは見たいです。 どうせなら、一つの番組で、事件だけの番組「事件ニュース番組」でも作ればいいと思います。

  • NHK ニュース10の天気予報の音楽

    長い間気になっていたのですが、NHK総合で22時から放送のニュース10の終わりの方で(22時45 -- 50分くらい)、天気予報があるのですが、その背景に使われている美しい音楽の曲名と作曲者が知りたいのです。ご存知の方は教えていただけませんでしょうか。字幕で出ているのかもしれませんが、全盲で読む方法もなく、NHKのHPも探しましたが見つけることができませんでした。

  • 朝の時間にニュースをやっているニュース番組

    ちょっと質問タイトルの意味が分からないかもしれませんが、朝の7:00~7:30の間にたくさんニュースをやっているニュース番組はありますか? この時間帯、意外とどの局も短編アニメやら雑学やらバラエティー色の強い放送をしていて、あまりニュースをやっていないように見えます。 限られた時間でよりたくさんのニュースを見たいのですが、どの放送が良いのでしょうか? 都内の地上波でお願いします。(有料放送を除く) 少し探してみたところでは、テレビ東京の「おはスタ」が比較的ニュースを多くやっていたように見えます。 ちなみに、30秒~1分程度の短いニュースがひたすら流れるタイプのニュースが好みです。 ついでに、朝の天気予報も見たいです。 天気予報に関しては、6:57頃からzipでやっている天気予報が1時間刻みで気温と天気、さらに傘の必要性や洗濯物の乾きやすさをやっているので、個人的には一番価値のある情報だと思います。

  • ニュースのエンディングで流れた曲なんですが・・。

    一度だけ聞いた曲です。しかもどこのニュース番組で聞いたのかしっかり覚えていません(><)少ない記憶の中で、見つかるか分からないのですが・・。男性ボーカルで、裏声の綺麗なjポップの曲です。どちらかと言えばスローテンポな感じです。 関東に住んでいます(東京です) 見ているとしたら 日本テレビのプラス1 TBSのニュースの森 テレビ朝日のJチャンネル それか、フジテレビのスーパーニュース のどれかだと思うのですが・・フジテレビではなかったような気がしています。フジの確率は低いです・・。(ウル覚えですが) ここ何日も最後になるとチャンネルを回してエンディングを見ているのですが、特番が多いせいか、特番の宣伝に入ってしまって歌が流れません・・。 HPも見てみたのですが、わかりませんでした。 服部さんという方の「TRUTH」という歌かと思いましたが、これは歌ではないですよね?昨日少し聞いたのですが・・。その歌を聞いたのは最近のことです。

  • みんなのニュースについて

    昨日始まった、みんなのニュースですが 4時50分から5時00分までは関東はどのような 放送内容でした? 地方は地方のニュースと天気予報だったので 全国版のTOPニュースが見れてないんじゃな いかと思いまして。

  • ニュースの非表示

    待ち受け画面の下に流れるニュースや天気予報を非表示にするには、どうすればよいのですか。

専門家に質問してみよう