• ベストアンサー

痩せマッチョってどれぐらいの事を言うのでしょうか?

natu07の回答

  • ベストアンサー
  • natu07
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

痩せているのに筋肉質な人の事です。 例えば 野球のイチロー選手 みたいな感じでしょうか? 身長180センチで体重が60キロくらいの人のことを「イチロー選手もこれくらいかな?」痩せマッチョというと思います。 参考になりましたか?

friend406
質問者

お礼

回答どうも有り難う御座いました。 痩せマッチョってそれぐらいなんですね、イチローですか・・・ うーん、あれは痩せているのかな?いまいちマッチョと痩せマッチョの違いがわからないのですが、身長と体重が大体どれくらいか書いてくださったので参考になりました、痩せマッチョってそんなに痩せていて筋肉がある人のことなんですね、どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 痩せマッチョになりたい

    今、30歳 162cm88kgです。 この体系を痩せマッチョにするには 痩せる+マッチョにならないといけないと思うのですが ○痩せるのは身長162cmだと体重はどれくらいになるのでしょうか? ○マッチョはどれくらいの重量を扱えるくらいなのでしょうか?(BIG3など) トレーニング、食事は、本、ネットを手本にして我流でしています。 しかし、ちゃんとジムに行ったほうが良いのかな~とも思っています もしそうすると自宅周辺施設を調べると 空手、総合格闘技系の道場 JBBF(日本ボディビル連盟)加盟のジム が候補にあがります。 痩せがつくマッチョでも、JBBF加盟のジムのがいいのでしょうか? (JBBF加盟というのは良し悪しの基準になるのか?) はたまた、格闘技などは体重制限があるので痩せつつマッチョになれそうな 格闘技系道場のが良いのでしょうか? 数点疑問がありますので 全部でなくても1、2つでも回答できるものがありましたらお答えいただけたら幸いです。

  • 痩せマッチョ系にはどんなプロテイン?

    今はちょっとワケあってジム通いをしてませんがいわゆる 痩せマッチョを目指しています。 しかし・・・年齢のせいか、腹周りがどうしてもプヨプヨです。 割れてはいますが、それが浮き上がってこないのです。 ブルースリーのような体系が理想です。 レスラーやラガーマンのようなムキムキは嫌です。 有酸素+筋トレだけでは限界のような気がします。 そこで、プロテインを飲んでみようかと思うのですが 痩せマッチョを目指すにあたり、お勧めのプロテインを 教えてください。 体重は1~2kg増えても構いませんが、基本は今をベースに したいと思っています。

  • とにかく痩せマッチョになりたい。

    28歳 53キロ 170センチ 体脂肪13% の成人男性です。 昔サッカーしていた頃は、 体脂肪は7% で体重は55キロでした。 現在まったく運動してません。 通勤で片道20分自転車乗ってます。 運動不足&痩せマッチョ目指して、体を鍛えたいと思います。 筋トレ/ジム/プール など、どんなメニューでどうやっていいでしょうか? 調べましたが、 ダイエット目的はいろいろありますが、 痩せてる事のコンプレックス改善になるのがあまり情報なくて。。。 ちなみに ジムとプールは仕事が多忙で週1回が限度です。 よろしくお願い致します。

  • 女性にとって細マッチョもキモいのですか?

    私は小さい頃から、女の子から、私の細い腕をみてよく「がりがり」とからかわれました。小さい頃から、大学のため上京するまで痩せ身でした。しかし大学に入ってからジムに通うようになり、細マッチョの体系になりました。夏に帰郷するのですが、田舎の夏も暑いです。家の中で過ごすのはボクサーパンツ一枚で、上半身裸で過ごしました。上京するまでは、おそらく母も、「だらしがない、服を着なさい」と言ってかんかんになって怒っていただろうと思うのですが、なぜかこのときは怒りません。それどころか、なぜか私がパンツ一枚で上半身裸のなのを密かに喜んでいるような気がしました。顔もほころびがちなのは、明らかに普段とちがうと思いました。 私は男性ですが、女性が男性の肉体についてどう感じるのか、すごく気になります。テレビやネットでは、ムキムキの男性は嫌いという女性の声が多く見られます。むしろ多くの人がそういう意見のように思えます。しかし母のリアクションを見ると、どうやらそうでもなさそうな気がします。母が異常なのでしょうか? 細マッチョも女性にとって気持ちが悪いのでしょうか?それとも普通の体系より細マッチョのほうが女性にとって性欲を喚起するのでしょうか?

  • 好みの男性の体系

    女性の方へお聞きしたいのですが、男性の体系に関して好みがあれば、教えて下さい。もしくは嫌いな体系があれば教えて下さい。 例えば。。。 (1)痩せマッチョ(軽量級ボクサー、ダンサー等) (2)がっちりマッチョ(ボディビルダー) (3)デブ(メタボ) (4)ひょろい痩せ(色白、秋葉系) (5)筋肉&脂肪(おすもうさん、格闘技、アメフト系) ※例に関しては、個人的なイメージです。人によっては意義もあるでしょうが、まあ大雑把な感じです。 自身としては、やはり(1)痩せマッチョが理想で、(4)ひょろい痩せが最悪だとは思うのですが、好みは人それぞれですよね。。。 是非ともご意見を頂ければ幸いです。 気軽にご意見下さい。よろしくお願いします。

  • 英訳:「隠れマッチョ」

    英訳:「隠れマッチョ」 こんにちは、いつもお世話になります。 タイトルの通りですが、「隠れマッチョ」等の「隠れ」を英語でなんといいますか? (一見痩せて見えて、普通の人に見えるけど、実は力が強くてマッチョな人の事です。) 別にそっくり英訳しようと思わなければ、「He is a macho, but looks skinny.」とかなんとか言えなくもないのですが、 「形容詞(/副詞)」+「名詞」みたいな感じで2,3語で、「隠れマッチョ」を表現できますでしょうか? よろしくお願い致します。

  • マッチョな体系の人

    筋肉モリモリ人ってH強いんですかね?? 最近のAVなんかはガッチリした体系の男優が多いような気がします。 自分は痩せててマッチョではないんですが、H強くなるんならジム通って筋トレしようと思うんですが。 分かる方、ご回答お願いします。

  • 男性です。水泳選手みたいな細マッチョ?のような体に

    男性です。水泳選手みたいな細マッチョ?のような体になりたく、体を鍛えております。 そこで聞きます。日々の食事に気をつけないとならないのでしょうか?

  • 部分痩せを全力で否定する根拠は・・・

    部分痩せは不可能という意見が主流のようですが、疑問に思ったことがあるので質問させていただきました。 ここでは、「部分痩せが100%不可能だ」と仮定しておりますので、そのうえで、ご回答いただければと思います。 (むくみ、例外、極端な例は、考慮の外とします) 1.部分痩せの反対?ともいえる、部分太りは矛盾しないのか 一般的に、女性は下半身に脂肪が付きやすい(洋ナシ体型)、男性は腹部につきやすい(リンゴ体型)・・・等 2.痩せ始める部位に個人差があるのはなぜか 人によって、どんなに痩せても顔は丸い、女性なら胸から・・・、下半身がぜんぜん痩せないんです、 顔ばかりこける・・・ということです。 3.痩せにくい部分があるのは、なぜか 2と似ていますが、部分痩せが不可能=全体的に痩せる つまり、いつまでたってもココが気になる・・・という悩みは存在しないはず よろしくお願いいたします。

  • 好きな若い男性芸能人は(俳優・音楽関係)?

    あなたが好きな若い男性芸能人は誰ですか? (スポーツ選手や海外のひとは除きます) 何人でも書きたいだけ、気が済むまで書いてください。