• 締切済み

QueenのJEWELSに収録されてる曲の作曲者

QueenのJEWELSに収録されてる曲の作曲者が知りたいです。 インターネットで調べてみてもなかなか見つからないので・・・ Queenはメンバーみんなが作曲できるようなので興味があります。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • tikopiko
  • ベストアンサー率0% (0/13)
回答No.5

だいたいがFreddie Mercuryですね。5番の『TOO MUCH LOVE WILL KILL YOU』は元々はBrian Mayのソロの曲です。

  • busted
  • ベストアンサー率11% (16/144)
回答No.4

QUEEN最高ですよね! フレディの曲はもちろんのこと、あまり目立たないジョンの曲もとても良いです!

  • ayupapa
  • ベストアンサー率40% (466/1140)
回答No.3

フレディ 1. I WAS BORN TO LOVE YOU / ボーン・トゥ・ラヴ・ユー 3. WE ARE THE CHAMPIONS / 伝説のチャンピオン 4. DON'T STOP ME NOW / ドント・ストップ・ミー・ナウ 10. SOMEBODY TO LOVE / 愛にすべてを 11. KILLER QUEEN / キラー・クイーン 13. CRAZY LITTLE THING CALLED LOVE / 愛という名の欲望 16. BOHEMIAN RHAPSODY / ボヘミアン・ラプソディ ブライアン 2. WE WILL ROCK YOU / ウイ・ウィル・ロック・ユー 5. TOO MUCH LOVE WILL KILL YOU / トゥー・マッチ・ラヴ・ウィル・キル・ユー 14. FLASH / フラッシュのテーマ ロジャー 9. RADIO GA GA / RADIO GA GA   ジョン 7. YOU'RE MY BEST FRIEND / マイ・ベスト・フレンド 12. ANOTHER ONE BITES THE DUST / 地獄へ道づれ 4人名義 6. LET ME LIVE / レット・ミー・リヴ 15. THE SHOW MUST GO ON / ショウ・マスト・ゴー・オン 4人名義+デヴィッド・ボウイ 8. UNDER PRESSURE / アンダー・プレッシャー

  • o24hit
  • ベストアンサー率50% (1340/2646)
回答No.2

 こんばんは。  「JEWELS」は載っていないのですが、他のオリジナルアルバムの作者とボーカルが下記のサイトに載っています。「JEWELS」はベスト版ですから、捜せばどこかに載っています。良ければ、探してみてくださいm(__)m http://www.queenwords.com/lyrics.shtml

参考URL:
http://www.queenwords.com/lyrics.shtml
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.1

QueenのJEWELSの曲について書かれたサイトがあります。 これに書かれていますが、フレディのが多いようです。 http://www.toshiba-emi.co.jp/queen/info/news_0005.htm

参考URL:
http://www.toshiba-emi.co.jp/queen/info/news_0005.htm

関連するQ&A

  • QUEENのアルバム未収録曲を探してます

    QUEENのファン暦15年の者です。探しているQUEENの曲があります。 QUEENのオリジナルアルバムは全て買いました。メンバー4人のソロアルバムも半分くらい持っています。ライブアルバムやベストアルバムに入っているオリジナルアルバム未収録曲やボーナストラックもだいたいチェックしました。 けれども、どうしても手に入らない曲があるのです。曲のタイトルは分りません。15年前、FMラジオを聴いていた時にその曲は流れました。その曲はシングルで発売された曲だそうです。曲の雰囲気はキラークィーンのような感じで、ミドルテンポ。多分、70年代前半の曲だと思われる。歌の終わりにブライアン・メイのギターのソロがあって、かっこいい。情報はそれだけです。その曲欲しさのあまり、最初、QUEENのアルバムを片っ端から買ったのに、結局、見つけることができませんでした。 QUEENのクリスマスソングの例もあるように、シングル発表されたけれど、アルバム未収録の曲はまだ、あると思います。どなたかご存知な方はいらっしゃいますか?予想で構いませんので、曲のタイトルと、入手方法を教えてください。

  • クイーンの曲で

    クイーンの曲に一部を日本語で歌う曲がありますが、 タイトル、収録アルバムが分かりません。 誰か教えてください。

  • QUEENのお勧めの曲を教えてください

    QUEEN「IN VISION」を聞いて、突然QUEENの虜となってしまいました。 他にも何かアルバムをと思いましたが、どんな曲があって、何のアルバムを買って良いのか分かりません。 お勧めの曲と、その曲が収録されているアルバム名を教えていただけたらと思います。 どうぞ宜しくお願いします。

  • QUEENの曲で1番好きな曲!

    QUEENファンになって約2年・・・。まだまだ新人です。そこでふと思ったんですけど、QUEENファンの皆様はどのQUEENの曲が1番好きなのでしょうか。教えてください。そして、なぜその曲が好きなのか具体的に書いていただくと嬉しいです。お願いします。

  • この曲が収録されてるCD

    パラディス作曲の「シチリアーノ」という曲が収録されてるCDってありますか?一度聴いてとてもいい曲だと思って探したのですが、なかなか見つからなくて・・・

  • QUEENについて・・・

    QUEENについていくつか気になることがあるので教えてください!! 1.crazy little thing called loveでフレディという歌詞が出てきますよね??ボーカルのフレディのことですか?? 2.Killer Queenの歌詞はおおまかにどのような内容なのでしょうか?? 3.QUEENのどのメンバーが主に作詞作曲などしたのでしょうか?? 4.フレディがエイズで死ぬ時どのような死に方だったんでしょうか??例えば家族に見送られてり・・・ たくさん質問してすいません!!わかる範囲でもいいので教えてください!!

  • カラオケで歌いやすいQUEENの曲は?

    以前、友達とカラオケに行った時、大好きなクイーンのボヘミアンラプソディーに挑戦しました・・・音程が難しすぎて全然歌えませんでした。 次に懲りずにキラークイーンを歌ってみました・・・速いのと単語が難しいので歯が立ちませんでした。 歌いやすい易しい曲、もしくは皆さんがよく歌うクイーンの曲は難ですか?

  • Coldplay / X&Yの収録曲の作曲者を教えてください

    Coldplayのアルバム"X & Y"に収録されている、各曲の作曲者名を教えていただきたいです。 アルバムを買えば、歌詞カードに書いてあるのかもしれませんが、当方iTunes music storeにて購入しましたので、歌詞カードを持っておりません。 どうかお願いいたします。

  • queenでオススメの曲!

    KILLER QUEENを聞いてすごいと思いました!! もっと知りたいと思ったので、みなさんのqueenオススメの曲を教えてください! CMなどに使われていたら、「~のCMで流れてるやつだよ」ぐらいのことでもいいので教えてください!

  • QUEEN(クイーン)のある曲名を教えてください

    QUEENの曲でインストメンタルのような歌詞がなく、時折笑い声?が聞こえる比較的長い幻想的な曲があったように思います。 CDの最後に収録されていた? 不確かな記憶を手掛かりにCDの収録曲名でYoutubeでも調べてみましたが見つかりませんでした。 たしか音源としては、ライブ音源とスタジオ音源の2つがあったように記憶しているのですが? 曲名や収録されているアルバム名などをご存知の方がいましたら教えてくださいませ。