• ベストアンサー

cshで変数名の入れ子ができない

syeaの回答

• ベストアンサー
  • syea
回答No.2

遅い回答ですが・・・ #!/bin/csh set aaa = "bbb" set bbb = "ccc" echo $aaa echo $bbb eval echo '$'$aaa これでsh,cshのどちらでもいけるはずです。 [$]を[']で挟むことで文字として扱う感じです。

jijitau
質問者

お礼

ありがとうございます! lowrider_2005 への返事を書いた後に、 eval echo \$$aaa でも行けることを発見していました。 もちろん eval echo '$'$aaa もOKですね! 御礼申し上げます。