• ベストアンサー

着物 羽織のお直しについて

インターネットで男物羽織を買ったのですがどうも袖幅が小さいようです。自分で直すことはできるのでしょうか?また東京都内でどこか良いお直しのお店をご存知でしたら教えてください。

noname#15340

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21570
noname#21570
回答No.1

和裁の心得のある方なら直せますが素人さんには無理かと思います。 袖幅つまり裄丈が足りないという事のようですが肩の縫い込みの部分にその分の余裕がないと直せません。 余分があったとしても色やけ等起こしている場合は縫い直しだけですまない場合もあります。 いづれも一度プロに見てもらわない事には始まりません。 東京でザッと探してみて見つけられたのは下の店ですが普通の呉服屋さんに持ち込んでやってもらえない事はないと思います。 http://www.takumi-gfr.jp/sikkai.html http://www.kokubowasai.co.jp/

質問者

お礼

ありがとうござました♪いろいろあたってみます。