• 締切済み

ドコモの絵文字の色

この度 N901isに機種変更しました。 ドコモの絵文字で、病院のがありますよね。 過去ずっとドコモユーザーですが、今まで赤で表示されてたのに黒いんです。 最初から黒かったのか、いじってて黒くなったのか(そんなこと可能なのか???)分かりません。 気づいた時には黒でした。 送った相手には、ちゃんと赤で表示されていて、こっちに送ってもらうとやはり黒で表示されます。 一覧には郵便マークと同じ赤で並んでいるので、見やすくするために黒になってるのかな?とも思ったのですが・・・ そもそも、黒く表示する事になったのか、それとも不良品でこうなってるのか・・・ 分かる方いらっしゃいましたら、教えてください!

みんなの回答

回答No.3

不良品ではないですよ。私も同じ色です。 赤十字側が赤は出血をイメージさせるとクレームをつけたらしいです。

• ise0917
回答No.2

確か、らくらくホン(いくつだかは忘れましたが)以降から変わりました。 変わった理由は、日本赤十字の方から、色について意見があったような・・・

• yukito14
回答No.1

私の携帯はN700iですが同じように黒でなっています。 たぶんFOMAになってからNでは黒表示にしたのではないでしょうか? 確実なのは不良品ではないということです。

ab_angel5247
質問者

お礼

そうですか。不良品じゃなくて安心しました。 しかし、病院マークが黒ってなんとなく嫌な感じですよね・・・ ありがとうございました。