• 締切済み

docomoの絵文字を組み合して・・・

今、docomoのP251isを使っているのですが、今内臓の絵文字を組み合して、熟語を作るのにはまっているんです。(例えばもみの木のマークとベルのマークでクリスマスとか・・・)そんな感じに作っているのですが、他の人だったらどんな風に作るのかな~と思い(ネタがきれたというのもあるのですけど・・・)質問します。それが載っているサイトでも教えてくだされば光栄です。

• nakay
  • お礼率100% (13/13)

みんなの回答

noname#9049
noname#9049
回答No.6

メニューリスト→ケータイ電話メーカー→P-SQUARE(パナソニックのサイトです) P251is専用のサイトがあります そこにダウンロード辞書がありますので ギャル語辞書を選択するとたくさんの絵文字の会話があります ダウンロードして実際に使うこともできますし、 どんな熟語があるのかも見ることができます。 P251isは辞書を5個まで選択できますので ギャル語も挨拶系や気分とか場所とかいろんな辞書がありますので楽しいですよ

nakay
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 早速登録しました。プラスな気持ちとかあっていいですね。

• to-heart
回答No.5

何度もすいません。 絵文字ですが、ドコモの携帯の説明書に沢山、組み合わせ例が載っていました! よかったら、見てみてください^^ ちなみに私が見たのはFOMAの説明書です。

nakay
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 一応私の携帯(P251is)の説明書を見てみたのですが、載っていませんでした。せっかく教えていただいたのに・・・

• to-heart
回答No.4

こんにちわ☆ 以前にも回答した者です。 ガラスの靴(赤色)と、時計の絵文字で「シンデレラ」(いつ、どういう時に使うんだ・・・って感じですが) 四角で囲ってある「¥」と、四角で囲ってある「空」の絵文字で「お金ない」(高校生の妹が使っておりました) ヨットを青い点々(赤いグルグル絵文字の右隣です)で挟んで「海」 こんなもんしか思いつきませんでした。参考になれば嬉しいです^^

nakay
質問者

お礼

御礼遅くなってすみません。ありがとうございます。 お金ないをさっそく使ってみました。すばらしいです。

• to-heart
回答No.3

こんばんわ☆ 私は使わないんですが、トイレのマーク?黒で男女が立っている絵文字がありますよね。その絵文字で、一番最初にあるハートの絵文字を挟んで「合コン」(笑) ちょっと古いんですが、チョキの絵文字引く(マイナス)パーの絵文字で「3ピース」(笑) 思い出したらまた書きますね。 くだらなかったらすいません。

nakay
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごく、面白いです!!くだらなくないですよ。いいですね。さっそく登録します((笑

回答No.2

喜んでいただいて嬉しいです。 絵文字を使った熟語の紹介をしているサイトが分からなかったのです。。(;^^)すみません。 セブンティーンなどの10代向けの雑誌にこのような情報が載ってる時がありますよ。先月だったかな・・写メをかわいく撮る方法やかわいい顔文字が載っていました(^^)なので雑誌が出るたびに見てみると良いかもしれません。 お役に立てなくてすみません。。

nakay
質問者

お礼

しっ失礼しました。(;^-^A 再び十分な回答ありがとうございます。 今度雑誌を見てみます。

回答No.1

こんにちわ(^^) 私もドコモを使っています。一つだけ知っているのですが、記号の●と絵文字のうお座を組み合わせると人が倒れているような感じになります。 ショックな時とかに使います(;^^) サイトは分かりませんでした。。すみません(>_<)

nakay
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 面白いですね!!さっそくユーザー辞書に登録しました。

nakay
質問者

補足

私の記述の仕方が悪かったようです。サイトっていうのは、自分が知っているのが載っているサイトではなく、絵文字を使った熟語の紹介がしているサイトを教えて欲しいのです(別です)すみません。