• ベストアンサー

永久脱毛はじめました

お願いします、教えてください(>_<) 私はエステで針で電気をとうす脇の永久脱毛に行きはじめました。 1回目行った時に、針に付いた白い物を見せられ 「これはゴミでほっとけば、わきがになる。」  「乾燥しているし、自己処理していたので線になったり少し鳥肌になっている」など言われました。 そしてトリートメントをすすめられました。 今は全く臭わないし、脇ってそんなにまじまじ見ることもないので肌のことを気にしていなかったのですが、将来臭ってくるのは嫌です。。。 トリートメントは学生の私には5万、10万、するとやはり高いのでどうしたらよいのかわかりません。永久脱毛+針やシート+乳液?ですでに8万はらいました。 ゴミやトリートメントは必要でしょうか? コメントお願いします(><)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.3

ニードル(針)脱毛法は唯一の永久脱毛法です。 レーザーなどは実は永久とは名乗れない施術です。 そういう意味で、値段が高くてもニードルを選んだのは悪いことではありません。 もちろん施術後にトリートメント(消炎効果もある)をする必要はありますが、5万10万は高すぎます。 最低限の消炎は施術費用に入っているはずですし、やってもらっていますよね? 抜いたあと、美容液を塗ってローラーで消炎していませんか? これをしていれば、それ以上にトリートメントする必要はないと思います。 もちろんするに越したことはありませんが、しなかったからといって肌がぼろぼろになったり、ワキガになったりはしませんよ。 ニードルで脱毛したおかげで、既にワキガも防いでいる可能性も高いです。 肌に関しても、今後自己処理をしなくなるので、どんどん回復していきます。 さすがに赤ちゃんのようなつるつる肌とまではいきませんが、今までのような肌荒れや鳥肌はだいぶ解消されますよ、数年後には。 頑張ってお金を出せるんであればトリートメントするとよりきれいな肌にはなれるでしょう。 でもそこまでする必要はないのではないでしょうか。

utinoie
質問者

お礼

ほんとうにありがとうございます。ローラーをした後に冷却シートのようなものを貼ってくれます。すすめられたトリートメントというのは10回コースで10万ほどで、施術前に10分ほどクリーニングや超音波やそういうことをするらしいです。 トリートメントはやめることにします☆

その他の回答 (5)

  • angenoir
  • ベストアンサー率75% (9/12)
回答No.6

こんにちは。以前エステで働いていた者です。まず結論から言えば、エステで脱毛は止めた方が良いです。No.4さんのおっしゃるように、医療機関で受けることをおすすめします。 またNo.3さんがおっしゃるように、レーザー脱毛よりも電気脱毛の方が効果は確実といわれています。理由としては、 (1)レーザー脱毛は歴史が未だ浅い(せいぜい20年)ので、永久といえるほどの臨床的な結果がとれていないということ(大抵のお医者さんの見解では、まず大丈夫だと言うことです。わたしもそう思っています) (2)レーザーは濃い毛の方が反応しやすいので、産毛のような毛には、一本一本抜く目で見て抜く電気針脱毛のほうが効果的。(そういう意味でも電気針の方が確実だと言われているのかもしれませんね。もちろんレーザーでも無効なわけではありません) 終了後に多少生えることはありますが、産毛レベルですね。キチンと処置されていれば現状より増えるような事態はまずあり得ません。未来永劫むだ毛殲滅!までの効果を求めるとしたら今の段階では確実な方法はないでしょうね 私個人としては、産毛位生えていても別に良いし、かかる時間、痛み、値段等考慮すればレーザーの方がよいのではないかと思います。医療電気脱毛、レーザー脱毛のどちらにも利点がありますのでよく調べて判断して下さいね。 ちなみに、ニードル脱毛をエステで行うこと自体違法なんですよ。人体に針を刺して電気を流すということは医療行為以外の何物でもありません。それを、看護師でもないエステティシャンがするわけですから。エステティシャンには何の資格もいりません。社内テストや、協会資格しかありません。極端な話、入社して1ヶ月位研修を受けたエステティシャンに自分の体を預けることになるのです。怖いですよね…エステでもキチンとした会社では、まずニードル脱毛は扱わないと思います。 また、エステで使っているレーザーに類似したような脱毛機は、全く効果がないとは言いませんが、危険がないように出力が弱くなっていますので、不十分です。エステティシャンは医者ではないので、何かあったときに対応できないからです。 また、アフターケア用品を勧められたということですが、病院等でキチンとした処置を受けていれば、本来そのようなものは必要ありません。お医者さんであれば、必要に応じて軟膏などを出してくれます。せいぜい数百円の出費です。 白い物が(ゴミ)~というくだりに関してですが、それは顔の毛穴の汚れと本質的には変わらないので、普通に清潔にしていれば大丈夫です。そもそもわきがは完全な遺伝です。清潔にしているかしていないかで臭いのきつさに変化はあると思いますが、”綺麗にしないとわきがになる”と本当にそのエステティシャンが認識しているとしたら、ちょっと乱暴ですよね~恐らく買っていただく為の口実で言っているのだと思いますよ。ご心配なく♪ ちなみに脱毛をすると汗の臭いが軽減されます。汗そのものには臭いがなく、雑菌と混ざって臭いを発するのですが、毛の処理を怠っていると雑菌が繁殖しやすくなるのでにおいがきつくなるんですよ(毛があると蒸れたりするのでしょうね) 医療機関で脱毛する方が得策だと思います。私は元エステティシャンでしたが、エステに行って自分に脱毛されることを考えたら、恐ろしくて行けません(^^;)参考URLにエステと病院での脱毛の違いが詳しく載っているので、読んでみて下さいね♪

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/biyoubiyou/datumoesteclinic.htm
回答No.5

NO.3の方と同意見です。 高額なトリートメント購入の必要は無いと思います。 ただ、肌の乾燥が良くないと言うのも本当なんです。 乾燥されている方のニードル処理は施術者にとっても少しやりずらい所があります。 痛みの原因にもなります。 (本来、水分のある健康な毛穴へのニードル脱毛は痛くないものなんです。) ですので、処理した日は良く冷やす。 2、3日後から手持ちの化粧水、クリームなどで保湿する。 処理する前日は良く寝る。事を心がけるといいと思います。

  • yuka_chan
  • ベストアンサー率39% (454/1158)
回答No.4

やぱ美容皮膚科などで医療レーザーを受けられたほうがマシかと。 4・5回で綺麗になるし、大抵は1回1万くらいだし、病院だと もしもの時も安心です。 わたしは今、4回やったとこですけど、もう産毛しか生えてきません。剃ればツルツルです。 全く生えないのも、かえっておかしい気もするんで、これでやめようかな?と思っています。総額32,000円。(安) あと、レーザーだったら、施術から数日後に毛がボロボロと抜けてきて、しばらくは脱毛機で処理した時みたいにツルツル状態が続くので楽しいです。 それと、レーザー脱毛でも、わきがは軽減しますよ。

回答No.2

白いゴミがどうのっていうのは、よくわからないのですが、そういう「後出し商法」をするエステはどうかと思います。こちらにも、チラシには29800とか書いておいて、実際はジェルなどをたくさん買わせ、しかもいろいろなケアが必要だと言って、どんどん加算して30万くらい取るので有名なサロンがあります。 第一「永久脱毛」というものは存在しないはず。ホルモン変化などで、何年もたって発毛することがありますので、良心的な(正直な)エステはそういう言葉は使いません。 さらに、ニードル式!これって私が住んでいる田舎でも、もうやっているところがない、古い方法です。今はレーザーか、もっと良いところなら光脱毛です。 だって、ものすごい数ある毛根1つ1つに針を突っ込んで破壊するなんて、不可能だし痛いし…。光は全く痛くないしめちゃくちゃ速いんです。 せっかく始められたところに水を差すようで申し訳ありませんが、私はそのエステは「後出し加算式」「永久などという言葉を使う」「ニードル式でやっている」などの点で、あまり信用ならない気がします。 私だったら、はらったお金のぶんだけきっちりやってもらって、他のことは、本当に必要なのなら別のお店(わきがなら皮膚科でもいい)でケアします。 ただ私もいろいろ研究したつもりですが、専門家ではありませんので、もし専門の方の自信ありの回答で別の見解があれば、参考にさせていただきたいと思います。

utinoie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。友達に痛いと聞いていたんですが、たしかに痛くてびっくりしました。次の日も少し痛いです。必要以上に払わないように気をつけます。

  • ti-zutoki
  • ベストアンサー率14% (5/35)
回答No.1

今時、針はなかなかないですよ。 今は、痛くないレーザーのようなもので処理しますよ。脇の表面にピッピッって当てるだけで、後日自然に毛が抜けてくるやつです。全部が全部、そうじゃないと思いますが、私が行ってる所は、20000円で保湿剤など全部付いて永久ですよ。 もう払ってしまったものはしょうがないので、そのままそこに行くか、もしくはトリートメント代を払うくらいなら、別の良くて安い店に行ったらどうですか? そのトリートメントは高すぎません?

utinoie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですよね、高すぎると思います。それでも学割と10%引きを使ってこれだけ安くなったといわれて、したほうがいいんだと勘違いしてしましました。 内金で千円払ってしまったのですが、時間がなかったのでまだサインはしていません。きっぱり断ってきます。相談できてよかったと思います。

関連するQ&A

  • 永久脱毛

    私は恥かしいんですがワキガなんです。 そこでエステの人に聞いたんですが 脇の永久脱毛をしたら臭いは結構とれると聞きました。 それは本当なのでしょうか?? あと、ワキガの手術をした後よく膿がたまったとか よく聞きます。 どうなんでしょうか? 分かる人がいれば誰か教えて下さい。

  • わきの永久脱毛

    今、わきの永久脱毛をしようかすごく迷っています。最近友達が通っているエステサロンに行ってきて、このままわきを毛抜きやかみそりなどで自己処理していくとわきが黒ずんできたり鳥肌みたいなぶつぶつがでてくるからそうならないためには永久脱毛しかないよみたいな事を言われました。こういう事って本当にあるんですか?いろいろ話しを聞いていたらすごく怖くなってきてしまって永久脱毛をやろうか悩んでいます。値段は40万ぐらいで普通のエステサロンよりはかなり安いみたいなんですけど40万って安いんですか?教えてください。

  • 永久脱毛について

    ワキの永久脱毛について、今興味があって 色々調べたり、 体験にいって  どこで受けようか悩んでます。 個人的には、レーザーより 針の方がのちのち何年後になっても絶対生えてこない信用性があると思うのですが。。 TBCでは、ざっと見積もってもらったところ全て無くすのは50万位!!と言われ。。  友人に勧められた小さめのエステは 5万位でした。。 内容にもよると思うのですが、 「永久」だったら やっぱり何十万ってするのが当たり前なのでしょうか。。

  • 永久脱毛

    永久脱毛をしようと考えています。 永久脱毛は針を使うものとレーザー脱毛がありますが、 どちらの方がいいんでしょうか? レーザーで全身脱毛をした友人がとてもいいと言っていて、お肌もつるつるでした。 針を使うものだと料金がとても高くなりますよね。 ならレーザーでいいのかなぁって思うんですが、実際どんな違いがあるんでしょうか?? 私は毛深いし、毛自体も太いと思います。 それだとやはり針を使うものの方がいいんでしょうか?? 料金がだいぶ違うので悩んでいます。 教えてください。よろしくお願いします。

  • ●○永久脱毛について教えてください!○●

    現在高1の女ですm(__)m 高校生のうちに脇などの永久脱毛を考えています。今はカミソリや毛抜きで処理しているのですが、脇は黒ずむし、埋没毛も出てしまい、永久脱毛したほうが良いのかな、と思っています。 でも、永久脱毛に関しての知識が全くないので、皆さんからのアドバイスを頂けたら…と思って質問しました☆☆ 質問したいことは、以下の通りです! 1 脱毛によって脇の黒ずみ、埋没毛も治りますか? 2 永久脱毛とレーザー脱毛は何が違って、どちらの方が良いのでしょうか? 3 私はアトピー持ちで肌が弱いのですが、大丈夫でしょうか?   4 どこの機関でやるのが良いでしょうか? 回答できるところだけで構いません。アドバイスよろしくお願いいたします(●^▽^●)

  • ワキの永久脱毛

    これからワキの永久脱毛をしようと考えています。 エステサロンと美容外科等の病院とどちらが、 通いやすいでしょうか? エステだと、いろいろと勧誘されそうな気もして・・・。エステサロンだと「不再生脱毛」が限界でしょうか?完全に生えてこなくするにはやはり、「永久脱毛」ですか? みなさんの経験を聞かせてください。

  • 永久脱毛

    永久脱毛をしたいと思っています したい箇所は 脇、Vライン、Iライン 背中、お腹、胸もできたらしたいと思ってします。 自分でもいろいろと調べてみたのですが 全身脱毛というので 脱毛箇所がたくさん書いてあったのですが 書いてある箇所全部が その料金でできるのでしょうか? 濃い毛はクリニック、薄い毛はエステ の方が良いというのも見かけたので 背中やお腹だけエステでしようかな とも考えています。 エステ、クリニックはどちらがいいのか、 全身脱毛はどのようなものなのか 永久脱毛の注意点 良いエステ、クリニックなど わからないことだらけなので 教えて下さい!

  • 永久脱毛って・・・

    永久脱毛って本当に生えてこないんでしょうか?脇がかなり濃くて、処理に困っています。毎日抜かないとジョリジョリしてしまうんです。 (1)永久脱毛とレーザー脱毛、光脱毛の違いを教えてください。 (2)費用は両脇でだいたいどのくらいかかりますか? (3)有名どころで、オススメのクリニック、エステサロンを教えてください。 宜しくお願いします(;O;)

  • ワキの永久脱毛 自分流

    ワキの永久脱毛なんですが、自分流でやって本当に生えなくなった方いますか??ワキを永久脱毛したいんですが、お金もないのでエステなどに行くことができません。でも永久脱毛にとても興味があるんです。成功したことある方教えて下さい。

  • 脇の永久脱毛

    今度、エステで脇の永久脱毛をしようかと考えています。 前に一度TBCのお試し体験に行ったのですが、 その時はお金がなくて、体験だけでやめてしまいました。 やっぱり高いお金を払ってやるのだから、いいとこでしっかりやりたいです☆ いろいろな所で、脱毛体験をやって、いいとこでやりたいとこですが 何かをすすめられたら断れない性格なので、あまりいろいろなエステに行くのは控えようかと思ってます。 そこで、みなさんが行ったエステなどで ここが良い! ここは安心! などというエステがあったら教えてもらえませんか? 埼玉や東京あたりなら行けるので、けっこういろいろなエステがあると思うのですが・・・ なんせ無知なもので(><) できれば、その時にかかった費用なども教えていただけると嬉しいです☆ ちなみに、レーザーや針などの手段はまだ決めてません! よろしくお願いします!!