• ベストアンサー

このコートどうですか?

20代前半男です。 初めてコートを購入予定です。スーツの上に着ます。 このコートでもおかしくないでしょうか?おかしいか、無難か、それとも良いのかいろいろな人の意見をききたいです。 http://lib1.store.yahoo.co.jp/lib/marutomi/596001A-12.jpg あと、ハーフ丈のもいいかと思うのですが・・・ http://img.store.yahoo.co.jp/I/marutomi_1874_7230125 今頃買うのかよと、突っ込まないでくださいね;;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mil
回答No.2

30代の主婦です。 スーツの上に着るにはクセもないので 年齢を問わず 長く着られるコートだと思います。 一着あると 寒い季節は重宝するのではないでしょうか!? 私的にはロング丈の方が好きです。

noname#24401
質問者

お礼

ありがとう。 >>一着あると 寒い季節は重宝するのではないでしょうか!? 1着は、無難なものをもっておこうと思います。 女性はロングが好みなのでしょうか。

その他の回答 (2)

回答No.3

コートは冬のアイテムですので膝丈がいいと思います。 素材が毛なら、普段のお出かけに使っても、素敵だと思います。 男

• honeysurf
回答No.1

スーツの上に着るコートですよね?どっちも良いと思います。形も色もシンプルなので大丈夫ですよ。 丈の長さは、背が低い方ならハーフの方がバランスがいいかもしれません。個人的にはロング丈が好きですが、これは好みの問題ですよね。

noname#24401
質問者

お礼

ありがとう。背はそこそこあるので、ロングにしたいと思います。 ロング丈が好きというのは、ご自分が着る場合でしょうか? それとも、男が着ている場合でしょうか。。。