• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

石田衣良さんの・・・

石田衣良さんの小説でオススメを教えてください。最近、名前を知りました。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数111
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

特に面白かったのは、 池袋ウエストゲートパーク外伝 4TEENと、電子の星です。 石田衣良さんの作品はほとんど全部読んでいます! どれも私にとっては面白かったです。 私も、今、はまってる作家のうちの一人です♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
noname#83028
noname#83028

4TEEN がお勧めです。月島に住む4人組の中学生の男の子たちが主人公で青春って感じがしてすごく素敵です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

No.2ですが追加です! わたし的に一番面白かったのが、 「アキハバラ@DEEP」かも。 「東京DOLL」もよかったです! あと、最近出版された「ぼくとひかりと園庭で」 は、幼稚園の男の子と女の子がでてくる童話っぽい でも大人向きの絵がきれいな小説ですよ。 それに、「てのひらの迷路」(これも最近) は、ショートショートで、その間に石田衣良さんの コメントのようなエッセイも載っていて また違った面白さがあると思いました!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • korodon
  • ベストアンサー率52% (73/138)

「少年計数機 池袋ウエストゲートパーク2」と、「スローグッドバイ」が好きですが、どれをとっても「はずれたなあ」と思うものはありませんでした。まだ19冊しか出ていないので、全部読んでみては如何でしょう?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

私は「うつくしい子ども」が一番スキです! 一番有名なのは池袋ウエストゲートパークだと思いますが。 小中学生なら「4TEEN」とか読みやすいかも。 SF好きなら「ブルータワー」がオススメでしょうか。 まぁどれもオススメです。 よい本と出会えますように☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

わたしは「うつくしい子ども」から読みかけ はまってしまいました。これは中学生くらいから読めると思います。 「赤黒(ルージュノアール)池袋ウエストゲートパーク外伝」面白いです。

参考URL:
http://mystery.parfait.ne.jp/wiki/pukiwiki.php?%C0%D0%C5%C4%B0%E1%CE%C9

共感・感謝の気持ちを伝えよう!