• ベストアンサー

石田衣良さんの・・・。

石田衣良さんの作品でお勧めの本はありませんか?? できれば内容なども教えてくれるとありがたいです・・・。

noname#13677

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mon-roe
回答No.1

既に石田衣良作品はいくつか読まれたのでしょうか。 読んだ事のある作品があれば前もって質問中に書いて貰えると、こちらとしては安心してお薦め作品を挙げられるのでよろしくお願いします(笑) 石田衣良作品で私が特に好きなのは、 ・娼年(しょうねん):退屈しか感じない自分とその日常にやりきれなさを感じる主人公、ある女性との出会いをきっかけにその退屈から抜け出そうと男娼になる… ・うつくしい子ども:主人公の一つ下の弟は、若干13歳にして殺人者となる。殺人者の兄となった少年は奇異・当惑の目に責められそれでも、弟がどんな事を思って人を殺したのかを知る為に友人達と事件の経緯を探る… 他にも好きな作品は多々あるのですが("池袋ウエストゲートパーク"シリーズ等)、特に好きでお薦めしたい作品という事で上の2作を挙げておきます。

質問者

お礼

ありがとうございます☆ わたしは「4TEEN」を読んで石田衣良さんの本を読みたいと思いました。 紹介していただいた中では うつくしい子どもを読んでみたいと思いました。 早速本屋さんに行ってきます(笑

その他の回答 (4)

• flygone
回答No.5

ブルータワーですね。 内容は 平凡な男がある日精神だけ二百年後に飛ばされ、二kmもある塔を危機から救う という感じの話です。 内容が濃すぎるため要約しにくいのですが、とても読み応えがあります。ぜひ読んでみてください。

質問者

お礼

ありがとうございます! 内容が濃い・・・・。 読み疲れそうですね^^; でも今度読んでみます☆

回答No.4

「波のうえの魔術師」と「アキハバラ@DEEP」がお勧めです。 「波のうえの魔術師」は数年前に連ドラになりましたが、株取引の話です。 「アキハバラ@DEEP」は秋葉原のオタク達が画期的な検索エンジンを開発したが、大企業の社長に非合法的に奪われてしまいます。それにたいするオタク達の反撃!と言う感じの小説です。

• gingitune
回答No.3

おすすめは先にも出ていた「娼年」もいいですし、「4TEEN」「池袋~」もとても面白いのですが個人的におすすめなのは「スローグッドバイ」です。 石田衣良さんというと、「4TEEN」「池袋~」「波の上の魔術師」が有名でなかなか出てこないタイトルですが、とてもおすすめですね。10編の短編恋愛もので、どれもとても面白かったですよ。なかでも私は「泣かない」がよかったですね。 最近は文庫版も発売されたので、値段もサイズも手頃なのでとりあえず買って損はないと思いますよ。ちなみに私は、サイン本を持っていますw

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4087478165/qid=1121620529/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/250-3456869-2192262
質問者

お礼

スローグッドバイですか・・・。 どこかで見たことあります・・・。 次見つけたら見てみます。 ありがとうございました!

• tommy225
回答No.2

池袋ウエストゲートパークシリーズ、今まで食わず嫌いだったのですが、今現在しっかりハマっています。 シリーズとはいえ、短編なのでまずは一番最初を読まれてみるのもいいと思います。 それとLASTも短編集でしたが良かったです。

質問者

お礼

ありがとうございます池袋ウエストゲートパーク、 今買ってきました(笑) これから読んでみます。ありがとうございました。