• ベストアンサー

ドイツから日本への格安航空券の購入方法

お世話になります。 2月3日ー2月6日の間でドイツから日本への購入券を買いたいのですが(友人が結婚式に参列してくれるので)、 日本では、日本発ドイツ行きの往復権しか買えないですか? ドイツ発日本行きの往復を買う場合、 どこで買うのがお勧めですか? 直行便で出来るだけ安いチケットを探しています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

在独の日系旅行代理店を利用されると便利だと思います。 日本行きの往復航空券は「 里帰り便 」という名称になって いますが、別にドイツ人が使ってもまったく問題ありません。  値段ですが、さすがに直行便( JL、NH、LH )は高めに なってしまい、税込みだと800ユーロくらいでしょうか。 乗り継ぎ便だともっと安いのがありますし( 同600ユーロなど)、 KLM などヨーロッパ系のエアラインなら乗継地での出入国審 査もありませんので、直行便に比べてさほど不便でもありません。  質問者さんがお支払いになるのであれば、決済はご自身のクレ ジットカードを利用し、航空券の送り先をドイツ国内にするのは 問題ないはずです。そのようが送料も安くなりますしね。とりあ えず、2つの旅行代理店の URL を貼っておきます。

参考URL:
http://www.djrb.de/,http://www.his-germany.de/jp/frame_jp.htm
8935087
質問者

お礼

早々にご回答下さったのに、お礼が遅くなり、申し訳ありません。 御蔭様でこのHPを友人に紹介し、お金は私が払うこととしました。 とっても助かりました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• matilda
回答No.3

こんにちは。 こちらはいかがでしょうか? ドイツ国内にあるJALPAKです。

参考URL:
http://www.jalpak.de/index_jp.html
8935087
質問者

お礼

早々にご回答いただいたのにご返答が遅くなり、申し訳ありません。自分が知らなかったことばかりで、本当にびっくりです。是非参考にさせて頂きます。

• tabizaru
回答No.2

アリタリア航空でフランクフルトからローマ経由成田で$701(往復)が有ります。 とりあえず。

8935087
質問者

お礼

早々にご回答いただいたのに、返答が遅くなり申し訳ありません。そんなに安くでもあるんですね。友人と一緒に探したときに安くても1000ユーロを下らなかったので、びっくりです。参考にさせて頂きます。