• 締切済み

海外現地での格安航空券の購入方法

今月フィリピンに行きます。その後オーストラリアに行こうかと考えているのですが現地で格安航空券を手に入れる良い方法があれば教えてく ださい!! フィリピン→オーストラリアの片道チケット(12月) オーストラリア→日本の片道チケット(来年4月)を現地で購入しようかと思ってます。 値段によっては、 フィリピン→日本の片道チケット その後 日本→オーストラリア→日本の往復チケット と思っています。 英語のサイトを検索しているのですがうまく見つけれません。 お勧めのサイトもあればお願いします。

みんなの回答

• kensaku
回答No.2

1.まずフィリピンへの片道チケットをお持ちということですが、ビザは取得なさっているということですね? ビザ無しで片道チケットでは入国できませんので。 2.その上での話しですが、航空券の料金は、単純往復が基本になっています。往復を同じ航空会社に乗ることで安くなります。ですから片道だと、さほどお安くはならないと思います。 日本からフィリピン、オーストラリアを経て日本に戻るのであれば、初めからそういう航空券を買ったほうが安い場合もあるでしょう。ただ単一の航空会社でそのルートは飛んでいませんので、難しい場合もあるでしょうが、同一グループの航空会社(スターアライアンスなど)を探してみるといいと思います。 また、ルートを日本~マニラ~豪~マニラ~日本とするならば、フィリピン航空で往復できますね。 3.マニラからオーストラリアですが、格安航空会社のJETSTARがマニラからパースへ飛んでいます。オーストラリアは広いので、どこへ行きたいかにより、運賃も大きく違います。

intowater
質問者

お礼

回答ありがとうございます! マニラ~パース行きチケットがあることは知らなかったです。 そうですね。フィリピンで2ヶ月間過ごしたあとAUSはパースかシドニーに行こうかと思っています。値段で決めようかと思ってます。 AUSの帰りはアジアのどこかを経由して帰ろうかと思ってて。 綿密に計画しているわけじゃなく仕事から離れて放浪とも言える旅なのでどうしてもその分コストがかかってしまいますね; ありがとうございました。

• DOCTOR-OA
回答No.1

日本のような格安はありません。 日本でフィリピン往復、オーストラリア往復を買った方が 安く行く事が出来ます。

intowater
質問者

お礼

回答ありがとうございます! フィリピン行きの航空券はすでに購入済みなので一度日本に帰ってからAUS行きの往復を購入したほうが良いという事になりますよね。 そうなると現地に行ってから旅行代理店の人に日本行きのチケットの相談したほうが良いですね。