• ベストアンサー

日本から西安までの航空券

8月8日から8月16日の日本~西安の航空券を探しています。 6日間しかないので直行便を探しています。 10万円以内でないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yake2001
回答No.2

北京在住です。 中国内航空会社の全便が記載されている2009年上半期の定期便時刻表(班期時刻表)で確認しましたが、西安と日本の間には1ストップの定期便しか運行されていません。 中国東方航空が上海浦東経由で2便を運航しています。 MU522 17:00 成田 → 22:20 西安 (木曜日以外運行) MU292 09:00 中部 → 14:00 西安 (毎日) ですが、実際には上海浦東空港で乗継と同じで、機材変更もあるようです。 帰国便は、 MU521 08:10 西安 → 16:00 成田 (木曜以外運行) MU291 15:10 西安 → 21:10 中部 (毎日) です。 もしも、上海浦東空港での乗り継ぎ便ということで探すと、もう少し選択肢があります。 料金については調べていませんが、中国東方航空便ならば10万円以内で買えるのではないかと思います。

その他の回答 (2)

• tac48
回答No.3

まったく自信のないことを書き恐縮です。以下は、推薦している わけではありません。 日本企業で働く中国人の知人たちは、お盆とか正月の値段の高い 時期に中国人向け新聞広告でチケットを探して帰郷する人がたく さんいます。何故、自信ないとか推薦しないとか書いているかと いうと、それらはきっと旅行代理店の免許さえ持っていない業者 の方が多いと思っているからです。もし、信頼できる中国人の 友人が国内にいらっしゃったら、相談してみるのも一手だとは 思います。10万円はかからないと思います。 もちろん、推薦するのは、他の回答者の方と同じ便を正規代理店 から購入する方法です。ただし、空港税を入れると、ちょっとだけ はみ出す可能性が高いですが、安全にチケットが手に入る税金と 思われたらいかがでしょう。

• korat
回答No.1

以前は、日本航空が直行便を飛ばしていましたが、現在は、日本(成田)発西安行きの直行便はない様です。但し、中国東方航空が、行きMU522便、帰りMU521便として成田-西安間を運行している便は、上海浦東空港経由(但し、上海で機材変更)ですが、乗り換え時間が1時間強になっていますので、他の便で乗り換えるよりも効率が良いかと思います。この便は、現在、週6便運行されており、日本航空との共同運航便です。  価格は、xsa-chanさんの希望される時期は、価格が最も高い時期の一つですが、空港使用料や燃料サーチャージなどを除けば10万円以下で航空券を購入することは可能の様です。  中国東方航空で西安行きということで、旅行代理店に相談してみてください。