日本から中国の航空券と中国国内の航空券をインターネットで予約する方法

このQ&Aのポイント
  • 日本から中国の航空券と中国国内の航空券をインターネットで予約する方法を探しています。
  • 航空券の手配を考えていますが、直前の手配はインターネットでの直接予約が必要かもしれません。
  • LCC航空会社の予約や中国国内の航空券の予約方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

日本から中国の航空券と中国国内の航空券をインターネットで予約する方法を

日本から中国の航空券と中国国内の航空券をインターネットで予約する方法を探しています。  私は,今年の7月17日から10日の予定で中国への海外旅行を計画しています。  ただし,会社の休暇取得については,かならずしも確実なものではなく,7月12日にならないと確実なところは,わかりません。  ですから,休暇が取得できることが確実となった7月12日以降に航空券の手配を考えていますが,このような直前の手配は,インターネットでの直接予約以外には,不可能ではないかと考えています。  ついては,インターネットでクレジットカード払いによる予約ができる方法を探しています。  できれば,LCC航空会社が望ましいのですが,このような航空会社はあるのでしょうか。  ちなみに,出発地は,福岡で目的地は,西安です。福岡,西安の直行便はないので, とりあえず,中国の上海にでも入ってから,国内線で西安に行きたいと考えています。  以上,よろしくお願いします。

• nelton
  • お礼率60% (296/489)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • caa62080
回答No.3

>これは,在来型航空会社の場合のことなのでしょうか。 >それとも,LCCの場合のことでしょうか。  中国の場合のLCC(春秋航空)になるのかは不明ですが  在来型・LCCともに料金は上がります。  先ほどのHPで調べてもらえればわかりますが、1ヶ月以上前であれば正規料金の  半分以下で購入できる 航空券が、2~3日前ですとほとんど値引きがありません。  春秋航空も同様です。中国の場合はLCCの考え方は当てはまらないのかもしれませんね。  

nelton
質問者

お礼

速やかな回答,ありがとうございます。  できるだけ早く手配依頼できるようにします。

その他の回答 (3)

• taikoo
回答No.4

日本から上海までは日本の旅行代理店を使用して購入し、国内線に関しては中国の代理店を使うということでよいならば、以下のサイトが良いでしょう。 http://ticket.9588.com/FlightTicket/Main_E.aspx 英語のページですが、中国語のページからだと会員登録にパスポートが使用できないし、国際クレジットカードの使用も出来ないので、必ず英語のページからが必須となります。 もし、英語もわからないのであれば、多少高くても日本の代理店で取るのが良いでしょう。 中国で日本語が通じる代理店であれば、値段は安いとは思えません。 どちらにしても、直近で予約をする場合は、空席さえあれば前日でも可能ですが、限りなく高い航空券となります。 なお、上海を経由する場合、西安行きの飛行機は全て上海浦東空港のみです。 中国国際航空 中国南方航空 中国東方航空 上海航空 海南航空 上記4社しか飛んでいないので、希望の航空会社はないと思います。 西安への乗り入れ便一覧ですので、これを見て再度検討してみたらどうでしょう? http://www.xxia.com/information.asp?node_id=27

nelton
質問者

お礼

今回の質問に関連して,自分でもいろいとインターネットで調べてみました。  確かに,クレジットカードの使用ができないのであれば,直前の手配は無理ですね。英語のページからアクセスします。  また,中国の旅行会社で日本語が通じるところは,値段が安いとはいえないというのも理解できました。  ありがとうございます。

• caa62080
回答No.2

質問についての回答です。 2~3日前でも手配が可能か?との事ですが、席があれば手配は可能です。 料金が正規料金近い金額になると思います。 旅行社に依頼する場合は、切符手配だけですと手数料を取られると 思います。

nelton
質問者

補足

出発2-3日前でも残席があれば,チケットがとれるということで安心しました。  さて,料金が正規料金に近い金額になるとのことですが, これは,在来型航空会社の場合のことなのでしょうか。 それとも,LCCの場合のことでしょうか。  LCCは,正規料金自体が,他の在来型航空会社と比較して安いという印象があるのですが,LCCの場合には,正規料金であるとしても,かなり安いはずなので,特に問題はないと思うのですが,この点について,もう少し,詳しく教えていただければ,幸いです。

• caa62080
回答No.1

こんにちは。下記のHPからの予約は如何でしょうか? 多分、クレジットカードが使えると思いますが。 ただ、出発間際になると高くなる可能性があります。 (売れ残っていれば当日、航空会社のカウンターで安く買えるみたいですが) http://www.qunar.com/ 中国国内線のLCCと言えば春秋航空だと思いますが、 中国でメジャーな航空会社より高い場合があります。(時期と時間で金額が大幅に変わります) 私の場合は、いつも旅行社にお願いしています。 西安の写真をHPに載せてありますので参考にして下さい。

参考URL:
http://welovechina.sakura.ne.jp
nelton
質問者

補足

早速の回答,ありがとうございます。  紹介していただいたHPを拝見したところ, 中国の旅行会社のものですが,日本の旅行会社で依頼するよりも 直接,中国の旅行会社に依頼するほうが,安くてしかも,現地での観光の手配もできて 非常に便利であることがわかりました。  ここで,質問ですが,  「いつも旅行会社にお願いしています」 ということですが,出発の2-3日前でも航空券の手配が可能なのでしょうか。 もし,そのような経験がありました,参考になりますので,教えてください。