• 締切済み

日本テレビ ズームインSUPER テーマソング?

朝は忙しく、中々番組をじっくり見ることは困難なのですが、番組の中で流れる、心地よい曲が数日前ありました。音楽のみで歌はありませんでした。テーマソングを取り上げた様な、特集したのかわかりませんが、この程度の情報でも予測の付く方、教えてください。余り聞いたことのない楽器音だったような気がします。日本人の男性の方だったような気がしました。宜しくお願いします。

noname#101215
noname#101215

みんなの回答

  • amr1026
  • ベストアンサー率24% (141/575)
回答No.1

天気予報のコーナーで、DEPAPEPEの曲がBGMで流れてますが、そのことでしょうか? 発売中の「シュプール-WINTER VERSION '05/Swingin' Happy X'mas」というCDの中に収録されている曲です。 「Swingin' Happy X'mas」クリスマスお天気BGM 「シュプール-WINTER VERSION '05」冬のお天気BGM 公式サイトで視聴できるようなので、聴いてみてください。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/depapepe/
noname#101215
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 僕らの音楽のテーマソング

    僕らの音楽という番組のテーマソングの音楽(トランペット?サックス?)は誰の何と言う曲ですか?ぜひ教えてくださいお願いします。

  • 好きなテレビのテーマソングを沢山教えてください。

    皆さんが好きなテレビのテーマソングをたくさん教えてください。 テレビのテーマソングでいい曲を集めています。 番組が終了したものでもいいです。 たくさん教えてください。 例えば、 情熱大陸 てっぱんメインテーマ ひまわり 小さな旅 篤姫 ゲゲゲの女房 ありがとう などなど。 ジャンルは問いません。

  • 愛媛のテレビ局のテーマソングを教えて下さい。

    愛媛出身の知人が地元のテレビ局のテーマソング?を褒めていたので頑張って調べてみたんですが、それらしき曲を見つけることができませんでした。 多分、あいテレビのラブユー?のテーマソングだと思います。 愛がテーマの歌と言っていたような気がするので…。 どこかで視聴することはできませんでしょうか? 見つけて、びっくりさせたいのでこれ以上の情報は聞けませんでした。 愛媛の方、どうかよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • テーマソングを探しています

    大学のサークルでミュージカル風のコンサートをするのですが その中でつかう曲を探しています。 これは自分たちが歌うための曲ではなく、 曲をバックで流して演技するためのものです コンサートでは、2つの組織がぶつかりあう世界を表現したいのですが 組織ごとのテーマソングを探しています。 組織(1)のテーマソング 純粋・まじめ・明るめなイメージを与える曲(歌もOK) お客様に好感を与えるような 組織(2)のテーマソング ダーク・やんちゃ・いじめっこ・組織(1)とは正反対のイメージを与える曲(歌もOK) お客様に悪者と思わせられるような よろしくお願いします><

  • あなたの「テーマ・ソング」ありますか?

    こんにちは。 テーマ・ソングというと、ニーノ・ロータ、エンニオ・モリコーネ、フランシス・レイ、武満徹・・・と、これは映画の主題歌ですが。 あなたにはご自分の「テーマソング」がありますか? わたしなら、サイモン&ガーファンクルの『アイ・アム・ア・ロック』(I AM A ROCK )そして 同じくS&Gの『とても変わった人』(A Most Peculiar Man)。 どちらもとても「孤独」な歌です。 『アイ・アム・ア・ロック』   人に触れることはなく   人も僕に触れることはない      僕は岩   僕は島 そして『とても変わった人』は周囲と打ち解けずに変人と呼ばれある土曜に自分の部屋で自殺してしまいます』 昔からのテーマ・ソングです(苦笑) 日本の歌でいえば 『傷だらけの人生』 或いは吉田拓郎の『たどりついたらいつも雨降り』 「やっと、これで、おいらの旅も、終わりかなとおもったら、  いつものことではあるけれど、ああここもやっぱり、土砂降りさ」 ◆ テーマ・ソングは「好きな歌」とは微妙にちがって、なんというか、あなたの人生を表しているような歌・・・あなたのスタンス、スタイル、ポリシーなどを表現している歌。 だから、もし好きな歌(曲)はと訊かれれば、わたしも別の歌(曲)を挙げるでしょう。 とまあ、いろいろと書きましたが、ジャンルを問わず、あなたの「テーマ・ソング」を教えてください。 わたしはあまり知識がないので、何故テーマソングなのか、書き添えてもらえればと思います。 お暇な折に・・・

  • 朝の情報番組のテーマソング

    平日5時58分ごろにスタートする情報番組のテーマソングで”この美しい空を未来の子供たちのために残したい”というような歌詞の歌が流れるのですが、この曲のタイトルを教えてください。歌詞もうろ覚えですみません。 情報番組のタイトルもわかりません。該当するような情報番組のサイトも見たのですが、1ヵ所のお天気のテーマソングだけは掲載されていましたが、知りたいあの曲はオープニングで流れていたものです。 歌っている人は男性で、monkey majikみたいな声です。

  • 文化祭のテーマソング

     文化祭でのテーマソングを探しているのですが、 いいのが見つからなくて困っています。。。 私の高校の今年の文化祭のテーマが 《わっしょい》 なんです。 なので、わっしょい系の音楽で、文化祭に使えるダレでも知っている歌があれば教えてください。  よろしくお願いします!!

  • テーマソング。

    今日、近くの公園に行ったんですけど、 右翼の街宣車が現れたんですよ。 例によって、ばかでかい音で変な曲をかけてましたので、 遠くからでもわかりましたけど。 ところで右翼って何であんな変な曲をテーマソングにしてるんですかね。 エガちゃんみたいに布袋寅泰の曲とかにした方がいいんじゃないですかね。 もちろんスリルはもうだめですけどね。 笑っちゃいますからね、スリルじゃ。 あと、なんであんなに大音響で音楽をかけてるんですかね。 右翼の人って、政治的なイデオロギーを持っていて、 何か主張することがあるんですよね。 それだったらあんな大きな音で音楽なんかかけないで、 普通に演説したらいいと思うんですけど。 あと、なんだか剣呑な雰囲気の人たちが多いですけど、 右翼の人ってやくざなんですかね。 何はともあれうるさい音楽はやめた方がいいと思うんですけど。 人を集める目的だとしたら逆効果だと思うんですよ。 だってあの大音響を聞いたらみんな演説なんか聴きたいと思いませんよ。 人を蹴散らす目的なんでしょうか。 意味がわかりません。

  • 番組名を聞いただけで、テーマソングがパッと思い浮かぶ番組って?

    番組名を聞いただけで、テーマソングがパッと思い浮かぶ番組って? 私だったら、「キューピー3分クッキング」と言われたら、タララッタッタ、タララッタッタ・・♪というテーマソングが思い浮かびます。 「笑点」だったら、チャンチャカチャカチャカ、スッチャンチャン・・♪みたいな。 歌手が歌っている曲でもいいし、番組の中の挿入歌でも結構です。 番組名を聞いただけで、テーマソングがパッと思い浮かぶ番組と言ったら何ですか?

  • 24時間テレビのテーマソングについて

    24時間テレビのテーマソングで、サライが作られる前に、よくかかっていたものを教えてください。 テーマ曲ではないかもしれませんが、CMの時にかかっていたと思います。 うろ覚えなのですが、歌詞はサビのところで「ネバーギブアップ、ネバーギブアップ」と二度繰り返していた気がします。 ひょっとすると24時間テレビの曲ではないかもしれませんが、分かる方がおられたらよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう