• 締切済み

クラシックをサンプリングした曲。

今日、レンタルビデオ屋でかかっていた曲が気になっています。 店員に聞いてもわからないと言われてしまいました。 クラシックをサンプリングした曲なんですけど、どういう曲だか忘れてしまいました。 印象としては、オーケストラの定番の曲といった感じの有名なものでテンポの速い曲です。 そしてラップは男性なんですけど、HOOKの部分は女性と男性が歌っています。 おそらくレンタル仕立ての一年ぐらい前に発売されたアルバムだと思います。 わかる方がいたら是非教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• max2000
回答No.3

ベートーベンの運命をサンプリングした、A+の「Enjoy Yourself」という 曲ではないでしょうか。 こちらで試聴できますので。聞いてみてください。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000HZCV/qid%3D1115011989/sr%3D1-4/ref%3Dsr%5F1%5F10%5F4/249-0354724-7037935

waterball
質問者

お礼

A+のEnjoy Yourselfと言う曲は聴いたことがあります。 ですが、それではないです。

waterball
質問者

補足

曲が見つかりました。 Black Eyed PeasのMy Humpsです。 協力してくださった皆さん。 本当にありがとうございました。

回答No.2

2つ思いあたります。 一年以上前の発売ですが、Coolioの『C U When U Get There』 クラシックの『CANON』をサンプリングした曲です。 もうひとつがNASの『I CAN』 これは『エリーゼのために』をサンプリングした曲です。こっちのほうがwaterballさんのおっしゃる時期と曲の内容に合致していると思います。 違ってたらごめんなさいね。

waterball
質問者

お礼

Coolioってアーティストは初めて聴きました。 でもカノンのサンプリングではなかったです。 NASのI CANは知っています。 しかしそれでもないようです。

• olka
回答No.1

歌が入っているクラシックの・・・というと、sweetboxでしょうか? 有名な曲は『Everything's Gonna Be Alright』で、下記の公式HPの、トップで試聴できるCMでかかるのがそれです。 有名どころですけど・・・違うかなぁ?違った場合、また心当たりを書いてみますね。

参考URL:
http://www.avexnet.or.jp/sweetbox/sweetbox_content.html
waterball
質問者

お礼

sweetboxは知っています。 でも探している曲とは違います。 もうちょっとHIPHOP色が強いような感じの曲です。