• 締切済み

クラシックをサンプリングした曲。

今日、レンタルビデオ屋でかかっていた曲が気になっています。 店員に聞いてもわからないと言われてしまいました。 クラシックをサンプリングした曲なんですけど、どういう曲だか忘れてしまいました。 印象としては、オーケストラの定番の曲といった感じの有名なものでテンポの速い曲です。 そしてラップは男性なんですけど、HOOKの部分は女性と男性が歌っています。 おそらくレンタル仕立ての一年ぐらい前に発売されたアルバムだと思います。 わかる方がいたら是非教えてください。 お願いします。

みんなの回答

  • max2000
  • ベストアンサー率68% (44/64)
回答No.3

ベートーベンの運命をサンプリングした、A+の「Enjoy Yourself」という 曲ではないでしょうか。 こちらで試聴できますので。聞いてみてください。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000HZCV/qid%3D1115011989/sr%3D1-4/ref%3Dsr%5F1%5F10%5F4/249-0354724-7037935

waterball
質問者

お礼

A+のEnjoy Yourselfと言う曲は聴いたことがあります。 ですが、それではないです。

waterball
質問者

補足

曲が見つかりました。 Black Eyed PeasのMy Humpsです。 協力してくださった皆さん。 本当にありがとうございました。

回答No.2

2つ思いあたります。 一年以上前の発売ですが、Coolioの『C U When U Get There』 クラシックの『CANON』をサンプリングした曲です。 もうひとつがNASの『I CAN』 これは『エリーゼのために』をサンプリングした曲です。こっちのほうがwaterballさんのおっしゃる時期と曲の内容に合致していると思います。 違ってたらごめんなさいね。

waterball
質問者

お礼

Coolioってアーティストは初めて聴きました。 でもカノンのサンプリングではなかったです。 NASのI CANは知っています。 しかしそれでもないようです。

  • olka
  • ベストアンサー率21% (46/210)
回答No.1

歌が入っているクラシックの・・・というと、sweetboxでしょうか? 有名な曲は『Everything's Gonna Be Alright』で、下記の公式HPの、トップで試聴できるCMでかかるのがそれです。 有名どころですけど・・・違うかなぁ?違った場合、また心当たりを書いてみますね。

参考URL:
http://www.avexnet.or.jp/sweetbox/sweetbox_content.html
waterball
質問者

お礼

sweetboxは知っています。 でも探している曲とは違います。 もうちょっとHIPHOP色が強いような感じの曲です。

関連するQ&A

  • クイーンのロックユーをサンプリングしてラップしてるグループ

     クイーンのウィーウィル、ウィーウィル、ロックユーって曲をサンプリングしてラップしている人・グループを教えてください。  情報は男性ボーカルでアップテンポな曲でした  知っている方がいたら教えてください。

  • 「ミザルー」をネタに使った曲

    映画「パルプフィクション」のテーマ曲でおなじみ Dick Daleの「Misirlou」をサンプリング(カバー?)ネタに使った曲をたまたま聴いたのですが これは誰の曲でしょうか? 曲の感じは、 ミザルーを少しスローテンポにして、 その上にラップで歌っていました。 歌っているのは外人の男性です。 よろしくお願いします。

  • クラシックの定番教えてください

    これからクラシックをいろいろ聴こうと思っています。 すでにある程度試聴したことがあるのですが ・ラベルの「ボレロ」 ・Jシュトラウスの「ラデツキー行進曲」 などが気に入りました。 バッハやベートーベンはイマイチ合いませんでした。 もっといろいろ聴いてみたいです。 こんな私に合うような定番の曲教えてください。 なるべくピアノとかじゃなくてオーケストラの方がいいです。 お願いします。 あと、メロディーは頭に残っているのですが、曲名が分からない交響曲があります。その曲は、穏やかな感じでテンポは遅めで出だしは 「タラーン ターン タタタタ ターン」 てな感じでその直後別のパート(?)が 「ターララー ターララー ターララー」 と続く曲です(意味不明ですね;) どなたかこういう感じの曲知りませんか?テレビで何回か聞いたことあるのでそこそこ有名だと思いますが…。お願いします

  • 勉強がはかどるクラシック曲と、愛のあいさつに似た曲

    勉強をするときに、クラシックを聴いています。 家族の声やテレビがうるさいので聴きはじめたのですが、意外にも勉強がはかどりますし、頭の回転も良くなる気がしています。 今は、NHK名曲アルバムと、バッハの曲ばっかりが集まったCDをウォークマンに落としてと聞いていますが、飽きてきました。 バッハの曲には懺悔するときに流れるような暗い曲もあります。分からずにレンタルで借りてしまい、気がめいるような曲なのでそういうのは聞いていません。そういう暗いのは苦手ですが、月光は好きです。 勉強がはかどるクラシック曲があれば教えてください。 また、私はエルガーの愛のあいさつというクラシック曲が大好きです。 何度聞いてもうっとり?してしまいます。 その曲に似たクラシック曲があれば、それも教えてください。

  • バッハのオルガン曲について

    こんにちは。 最近バッハのパイプオルガンの音のする曲を 聞きたいのですがレンタルショップへ行っても どれを選んでいいのか全然解らなくて困っています。 クラシックは全然知らないので専門用語は 解りませんがオーケストラ風の音楽よりも パイプオルガンの音色のバッハが聴きたいです。 そのようなCDありますか? また なんと言った題名のアルバムを借りたらよいですか? よろしくお願いします。

  • 「悲愴」サンプリング曲名、歌手教えてください

    ベートーベン「悲愴」をサンプリングした日本人女性ボーカリストの曲を探しています(女性ボーカルのグループかもしれません)。店舗でかかっていたのですが、とても印象的な曲でした。オペラ歌手のような美しい声で、全体的にはポップス調+オーケストラ調のような感じで、曲の最後に悲愴の有名なフレーズが使われています。有線だったのかそうでなかったのか、不明です。 皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

  • クラシックとラップ

    sweetboxの曲で、「G線上のアリア」を使った曲がありますよね。最近好きでよく聞いているのですが、この間、 エルガーの「威風堂々」でラップを歌っている曲を 耳にしました。男性だったような・・・。 色々探してはいるんですが、まったく分からないんです。 アーティストの名前、曲名を教えてください! それから、同じように「クラシックとラップ」の曲がありましたらぜひ教えてください。

  • 知っている曲のオーケストラアレンジ

    ちょっと前に車のCMで宇多田ヒカルの「colors」のオーケストラバージョンみたいなのが使われていて、 失礼ながら原曲よりもイイと思ってしまいました。 そこであんな感じで有名曲をオーケストラ、クラシック風にアレンジした曲、あるいはそういうア曲を集めたアルバムはないでしょうか? あったら是非お教え願います。

  • マリオの曲がCMで

    何年か前にゲームのマリオとは関係のないCMでマリオの曲が流れていたものがあったのですがあの曲ってCDとして発売されているんでしょうか。 たしかヨーグルトだったかな?いや…健康食品かな。 とにかくゲームとは全然関係なかったんです。 でも流れてる曲はマリオの曲でなんだかオーケストラ仕立てみたいなかんじで…。

    • 締切済み
    • CM
  • クラシック音楽が好きな人の印象

    クラシック音楽が好きな人ってどんな印象を持ちますか。印象はいいですか。 ピアノ曲、ヴァイオリン曲、フルート曲、オーケストラを聴くのが好きな人のイメージを知りたいです。 1.知的そうなイメージ 2.お嬢様or紳士のイメージ 3.上品な人 4.理屈っぽい? ↑のようなイメージですか。

専門家に質問してみよう