• ベストアンサー

訪問者の数をあらわすカウンターのタグ

無料のホームページを使っていて そこに最初から訪問者数が出ているんですが、 それは同じIPからは1日1回しかカウントされないみたいなのです。 ほかのページを見ると更新するだけで何回でもカウントされてました。 自分のとこもそういうカウンターをつけたいのですが、 あれはタグで付けれるものなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

>無料のホームページを使っていて まず、どこのサイトでホームページを作っているかによって、出来る事、出来ない事があります。 例えば、私がサイトを作成している「iswebライト(http://isweb.www.infoseek.co.jp/)」では、cgiを設置する事が出来ます。 しかし、無料HP作成サイトでは、cgiの設置が出来ない場合が多いです。 そういう場合に役に立つのが、レンタルカウンターです。 例えば、参考URLのサイトでIDを取得してカウンターをレンタルしてください。 参考URLのサイトでカウンターをレンタルした場合は、以下のURLの方法で設置できますよ。 http://www.shinobi.jp/yorodu_03.html

参考URL:
http://www.shinobi.jp/

その他の回答 (4)

回答No.4

そもそもそんなタグなんてないが正解ですからね。 レンタルか無料のSSI/CGI設置か自作のSSI/CGIですから

• 3o-clock
回答No.3

>タグを教えてもらえますか? そんなのここで教えてあげられる事ではないんです。 じゃぁ、このタグを書いてくださいって言って カウンターが設置できるわけがないということを頭に置いて。 自分で探すか作るかを決めないと。 まぁ作るのは無理だと思うので 探してください。 そこでタグはこうするとかならず説明があるはずです。

noname#25821
noname#25821
回答No.2

まず、その無料ホームページ名を具体的に教えて下さい。 CGIが使える場合は、ほとんどのカウンターが設置できますよ。 FFFTP等のファイル転送ソフトでホームページにCGIソフトを転送して、表示したいページ内にタグを貼り付けるだけです。 詳しくはCGIの取説に記載されてます。

• 3o-clock
回答No.1

レンタルでカウンターを借りるか 自分で設置するか。 cgiかphpか使えるサーバ-なら カウンターを自作できます。 もちろん、タグを組み込んで表示します。

wash5123
質問者

補足

やっぱできるんですね。 タグを教えてもらえますか?