• 締切済み

お馬鹿な女性が日本でモテル理由

ちょっと天然系で馬鹿っぽい女性はなぜ日本ではモテルんでしょうか? 私の夫は外国人で夫の外国人に知り合い(日本人)を紹介しました。その子は結構モテルし顔も可愛いので紹介したところあの子は本当に成人女性か?なんであんなアホみたいな話し方をするんだ?顔が可愛くても頭が空っぽな女性はごめんだみたいなことを言われました。 やはりこういう系統の女性は外国では敬遠されるのでしょうか?

みんなの回答

noname#114321
noname#114321
回答No.3

うーん、それはその男性の価値観の問題じゃないでしょうか? 外国人といっても、アジア系、イスラム系、西欧の白人系ありますし。 インテリが好き、清楚なタイプが好き、セクシーおねだり系が好き、それぞれでは?ただ共通して容姿がよくて、性格がいい人物はもてますね。

iroyamakayako
質問者

お礼

>外国といっても~ 絶対これ言う人いると思ってましたw 今回は欧米ですね。うちは東欧ですけど東欧男性って昔の日本女性みたいな人が好きな人多いですよね。 従順な感じが良いそうで。東欧って男尊女卑の国多いですけど最近は女性も強くなってきてるみたいです。 確かに容姿がきれいな人はもてますね。でもプラス頭が空っぽでも日本男性にはもてもてじゃないですか。

• 2199
回答No.2

アメリカのコメディー映画なんか見ると馬鹿っぽい女の子がもててるシーンが結構ありますよね。No.1さんのおっしゃるように人それぞれではないでしょうか。  そんなことより偏見に満ちた外国人の方を御免こうむりたいですね。

質問者

お礼

>そんなことより偏見に満ちた外国人の方を御免こうむりたいですね。 いえいえ偏見ではなく実際に紹介した女の子が頭が悪すぎたみたいで。でもその女の子本当にモテルんですよ。だから私も良かれと思い彼女を紹介したのですけど…。遊び相手にはぴったりだけど真剣にお付き合いする相手ではないときっぱり言われました。 すみませんが映画や有名人ではなく一般人のお話お願いします。

• different
回答No.1

馬鹿っぽい女の子は、世界中どこへいってもいますよ。 アメリカの人気歌手ジェシカ・シンプソンも相当頭が悪いらしいです。英語が母国語なのに、英文法をよく間違えて話すそうです。日本語を間違えて話す日本人とよく似ています。それでも、可愛いルックスとナイスバディで大人気ですよね。私の友人は「ジェシカは頭が悪いから好きじゃない」と言っています。 馬鹿っぽい子が好きな人がいれば、そうではない人もいる、人それぞれじゃないですかね?

質問者

補足

お馬鹿な女性が日本に多いと言っているのではないです。 そういう女性を好きな男性が日本には「多く」ないですか?と言ってるんです。要するに日本では面食いが多いなと。頭が悪い、物を知らない女性がモテル傾向にないですか? 仰るとおりジェシカも確かにお馬鹿ですね。 >可愛いルックスとナイスバディで大人気ですよね ルックスとナイスバディが人気の理由なんですか?歌手ですよね? 離婚するだろうと思ってたら本当に離婚しちゃいましたね(笑)ヒルトン姉妹も結構イタイです。