• ベストアンサー

営業マンのパンチの効いたヘアスタイル

営業の仕事をしておりますが上司から私のヘアスタイルはおとなしすぎると言われたのですがどうしようか迷っています。自分でもイメチェンの言い機会かなと思うので少し頑張って見ようと思います。そこでパンチの効いた(パンチパーマではありません)髪型を教えてください。 社会人として常識の範囲内で、且つ周囲の関心を引ける程度の髪形が良いのですが、参考になる雑誌やサイト・画像を教えてください。それとやはり美容院とか行った方が良いのでしょうか?普段は1500円の散髪屋専門なのでさっぱりわかりません。費用や希望の髪型を伝える良い方法も是非教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

初めまして。営業管理職をしています。確かにイメージがありますから髪形を替えて売上をあげた部下は多いです。 個人的には今まで散髪屋にしか通われた事がないのであれば美容院に 行ってみてはいかがですか? そこでしっかりと業界・業種を伝えて美容師さんにイメージしていただいたほうが 良いと思います。

dekirumon
質問者

お礼

ありがとうございます、美容師さんにお任せってことでしょうか?勉強になりました。

関連するQ&A

  • ヘアスタイル集

    雑誌やホームページでヘアスタイルを探していますが、個性的なものやパーマのヘアスタイルが多いように思います。学校もあるしあんまりそういう髪型には出来ないので、もっとシンプルな髪型がいっぱい載っている雑誌またはホームページを探しています。ちまみに井上和香さんやモーニング娘の藤本美貴さんのような髪型がいいです。よろしくお願いします。

  • この夏のヘアスタイル

    春先にかけたパーマがまだ結構残っているのですが、パーマをかけた当初、耳の上辺りからかかっていたのが、髪が伸びて今では口の辺りのところからのウェーブに・・・。 ワックスをつければそれなりにウェーブもきれいにでてきますが、ボリュームが何だか変な位置から出てきているようで・・・。 かれこれ4ヶ月パーマがかかった状態で、飽きもきているような・・・。(カットは2ヶ月前に少しだけしてもらいました) そこで、美容院に行こうと思うのですが、今年の夏のヘアスタイルはどういう感じが流行っているのだろう??と。 ファッション誌を見れば、結構パーマスタイルが多く感じられるのですが。中には今の私の髪型っぽいのも・・・(--;) 「この髪型飽きた」と思っているのに、「この夏はコレ」って雑誌の髪型と似たような髪形してると、(飽きたのに、どうすべきか・・・?)と複雑な心境になります。 『夏に向けて』美容室に行った方、どういう感じにされましたか? 「こういう感じ」というのを参考にさせていただきたいので。 また、私のような状態にあるとき、他の方ならどういう感じにされますか? (このままでカットだけ)とか、(パーマをかけなおす)とか、(今、茶髪にパーマなら、黒髪ストレートにする)など。

  • いろんなヘアスタイルが一覧で見れるサイト

    よろしくお願いします。  最近イメチェンをしたいと思い髪型をかえたいとおもっているのですが、何かヘアスタイル一覧みたいに見れるサイトってありませんか?  いろんな参考になるヘアから選んで美容院にもって行きたいと思っています。 そんなのを知っている方いましたら教えてください。  ちなみに男です。

  • デビュー当時の相川七瀬さんのヘアスタイル

    初めまして。 私は明日美容院へ行きます。どんな髪型がいいか悩んで いるのですが、私には、憧れのヘアスタイルがあります。  相川七瀬さんが、「夢見る少女じゃいられない」でしていた 髪形です。  今のヘアスタイルは、ほとんどパーマスタイルが多く いつも、私が美容院でオーダーするのは、カットを生かした髪形 が多いです。パーマも似合いません。  一度、自分で巻いてみたりしたのですが、びっくりするほど似合いませんでした。  私の記憶では、かなりレイヤーが激しく、クールな髪形だったと 思うのですが、もう時代遅れでこの髪形はダメですかね? 後、当時真似てこの髪形にされた方はいますでしょうか? なんと言ってこの髪形をオーダーされましたか? <補足> 私はロングではないです。セミロングです。パーマはかけていま せんが、直毛ではなく、ややくせ毛です。

  • ヘアスタイルについて

    おしゃれヘアにしている男性に質問します。髪は床屋で切ってますか?美容室で切ってますか?僕は今まで床屋で、スポーツ刈りくらいしかやってこなかったので、どう頼めばいいのかよく分かりません。流行ヘアスタイルの雑誌とかを持っていって「この髪型にしてください。」とか言うのでしょうか?また、ワックスのつけ方とかも教えてもらえるのでしょうか? 回答をお願いします。

  • 高齢者のヘアスタイルのサイトを探しています

    母が高齢で自分一人ではもう美容院に行けないので 私が付き添うのですが、、、。母の髪型で悩んでいます。 本人は何か参考になる写真があれば それを参考にしたいと言っています。。 パソコンでヘアスタイルの載っているサイトを探したのですが、 若い人の髪型ばかりで、母の様な70代の方の髪型が 載っているサイトが見つかりません。 シルバー世代のヘアスタイルが載っているサイトがありましたら 教えてください。母は78歳でセミロングをショートにしてパーマをかけたいと言っています。

  • パーマについて

    http://www.rasysa.com/pkg/style/mens/d.phtml?st=6836&page=13 このヘアスタイルのモデルになっている人はパーマを掛けてるんでしょうか? 前に質問した時に、パーマを掛けなくても出来るヘアスタイルと教えてもらったんですが、 パーマを掛けた方が、髪が濡れてもすぐにこの髪型に出来る?と思うんでパーマを掛けたいんですが、 これはなんて言うパーマなんでしょうか? あと、パーマを掛けるなら散髪屋と美容室どっちに行った方がいいんでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • 自分に似合うヘアスタイルが分からない

    自分に似合うヘアスタイルが分からず、何年も髪型を変えていません。 髪が多くて、太くて、硬くて、部分的にクセもあるので、表面(上の方)だけ、数ヶ月に一度、縮毛矯正をしており、そのせいで髪型を変えにくいということもあります。 (縮毛矯正している部分はストレートにしかならないので。) 黒髪でセミロングですが、縮毛矯正のために日本人形みたいになってしまうのが嫌で、サイドにレイヤーをいれて、多少丸みが出るようにし、全体的に梳いてもらってボリュームを抑えています。 でも、この髪型も年齢とともに似合わなくなってきた気がします。 思い切って、美容師さんに「似合う髪型にしてください」とおまかせにしてみたいのですが、今まで、美容院に行っても「気に入った!」ということがないので、ちょっとまだ勇気がありません。 周囲にそこまで信頼できる美容師さんがいないのですが、TVで観るようなカリスマ美容師さんにお願いするのも難しいですよね? (どこに行けばお願いできるのかも分からないですし…。) どうしたら自分に似合うヘアスタイルが分かるでしょうか? なんでもいいので、アドバイスをお願いします。

  • 面長+顎しゃくれを誤魔化すヘアスタイル(前髪)

    20代女性です。 面長で、顎が少ししゃくれているのが悩みです。具体的には、少し曲がったV字型のような感じです・・・ 髪の特徴は毛髪量少なめ+ネコっ毛。 あまり頻繁に美容院に行けなくて、現在の髪型は伸びっぱなしのロングヘア。 今回、イメチェンを考えています。 どうにかして、面長しゃくれを目立たなくするヘアスタイルにしたいのですが、何かオススメのヘアスタイルはありますか?特に前髪の形は長年定まらず、自分に合うヘアスアイルが未だわかりません。 アドバイス、どうぞよろしくお願いします。

  • 彼に直して欲しい事→どんな言葉をかければいいか

    こんばんは! 長文になりますが、私の彼の髪型がずっと気に入りません。 その髪型と言うのが、真ん中から両サイドに髪を分けたものです。 彼は天然パーマで、縮毛矯正をしているのですが、 おでこが、ちょっと出ている人なので、とっても気になります。 付き合ってから6年ほど経つのですが、今でもおでこが気になりますし それをアピールするような髪型じゃなくても・・と。 そんな彼に、どのような言葉をかけたらヘアスタイルを変えてくれるかを考え直してくれるような案を私に下さい。 今までは「イメチェンとか、してみたら?」とか 「そろそろ、そのヘアスタイルにも見飽きたな~」とか、言っていますが、たまにブチ切れられたりして終わります。 オシャレに関心が無いわけでもないです。 もしかしたら、スタイリングするのが面倒くさいのかもしれません。 本当に悩んでいますのでよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう