• 締切済み

携帯をパソコンで操作したい…

W32Sを使っていますが、 よくある警察のドラマとかで、携帯をパソコンにつないで、通話の相手の声とかなど、録音したりしてますよね? 交渉人真下正義とか… そういうソフトありませんか? また、対応のケーブルとかありませんか? また、携帯をつないで、パソコンでメールを書いて、携帯から送ったり、発信や着信もパソコンで、応対したいです。 ドラマだけだと思いますが、ありませんか?

noname#48041
noname#48041

みんなの回答

回答No.1

WINだとPC接続での通信は「ダブル定額」対象外ですので、いくらパケ代がかかるか分かりませんよ? PCサイト1pDLで250k~500kは覚悟してくださいね。画像があったら1M/1DLは平気でこえます。メールもヘッダの部分がWINのものではなく、PCのものになりますので、同じ本文でもパケット数は大幅に増えます。 ですので、携帯(特に3G)をPCに接続しての通信はあまりお勧めしません。 速さだけあればいいのであれば別ですけどね。

関連するQ&A

  • 携帯端末のPC操作に関して

    すみません、よろしくお願いいたします。 携帯端末の発信操作をPCから行うことは可能なのでしょうか? 通話は出来なくても、相手先には着信履歴が残れば良いのですが・・・ 理想は、例えば登録リスト1000件に対して、自動で発信(コール)を行えればと思います。 わたしは金融業なのですが、部署で毎日支払い催促の電話を500件~行っており、これの簡易化が出来ればと思い質問しました。 よろしくお願いします。

  • スカイプの携帯を使った通話について

    スカイプの携帯を使った通話について質問です。 友人から携帯を使ってスカイプで通話すると、 無料で通話ができると聞いてやってみたのですが、 通話ができません。 よく理解していないところもあるので、 詳しく教えていただけると幸いです。 まず、自分はスマホを使っているので、 スマホにスカイプをダウンロードしました。 そしてスマホをPCに接続し、 スカイプの発信ボタンを押し、 PCから普段携帯で話しているように通話をしようとしたのですが、 相手にも、自分にも声が聞こえないのです。 相手の方は普段そのように通話しているみたいです。 なので問題は自分かと。。 スカイプの音声テストは聞こえます。 ただ、声は録音されません。 この状態だったら、 別にマイクとかは必要ないのですよね? 何か分かるかたがいらっしゃいましたら、 よろしくお願いいたします。

  • 病院内で、携帯電話の通話(発信・着信)は可能なのか

    ●質問1  病院内の待合室ロビーでは、携帯電話の通話(発信・着信)は可能ですか?  それとも、病院の造り上、電波が届かないようになっているのですか? ●質問2  本来、病院内の待合室ロビーでは、携帯電話の通話(発信・着信)は禁じられていることなのですか?  どうか教えて下さい。  宜しくお願い致します。

  • 携帯電話至急おしえて

    今AUの携帯を家族間無料で3台持っています。そこで質問です! あと1台登録したいのですが、その1台だけは着信はどんな人(他人)からも通話が出来る。 他人(家族以外)の発信ができなく、(家族なら発信出来き通話が出来る) インターネットにもつながらなく、もちろんEメール、Cメールも出来なく家族のみの着信と発信のみの登録はできますか?

    • ベストアンサー
    • au
  • 海外への携帯の持ち出し時に(FOMA)

    来月、海外に携帯を持ち出し旅行に行くのですが わからない事があります。 1.携帯電話の発信時は、発信側、着信側共に通話料金が掛るのでしょうか? 2.携帯着信時に、発信者側から国際ローミングで掛けているというのは、判るのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 通話を自動録音したい。

     発信時・着信時に自動で通話録音ができるアプリってありますか?  現在使っているASUSのZENFON5ですと、標準機能として通話の発信時・着信時に自動で録音をしてくれるので便利です。  こういった機能のアプリも他にもあるようですが、ちゃんと自動で発信時・着信時の録音をしてくれますでしょうか?  

  • 海外での携帯電話の利用料

    先日のできごとです。日本のある電話会社の海外ローミング可能な携帯電話端末を持って、米国出張(年に5回以上は出張します)にいきました。しかし、現地では日本の端末に電源を入れているものの、発信も着信も一切使わずに終わりました。 しかし、後日届いた日本の携帯電話会社からの請求書に海外での通話(発信2件、着信1件)が記録されて請求されました。 まったく身に覚えがないので、携帯電話会社に問い合わせをしたところ、すったもんだのあげく、電話会社が持っている通話記録(発着信ともに何時に何分間通話したか、および発信に限ってはどこに発信したかのログ)を出してもらいました。 そこに記録されていた発信元には覚えがないので、かけてみたのですが、「現在使用されていない番号」というアナウンスが流れます。もちろん、着信は誰からかわかりません。 電話会社にその旨伝えたところ、電話会社が1か月間ほど調査するとのことで、先日、回答が来たのですが、その内容は「システムに異常があったわけではないので、通話記録は正しい」というものでした。 このような場合、どのように私が通話していないことを証明したらよいのでしょう。今回の場合、もちろん端末側の通信記録は残っていませんし、いずれにしても端末の通信記録は利用者が消してしまえるので、通話をしていないことの証明能力、説得力にいまいち欠けると思います。そう考えると、このような場合、利用者側は通話をしていないことのなんの証明方法もないことになります。 決して電話会社を疑うわけではないのですが、このような状況では交渉は平行線で、電話会社のいうままに払わなければならないと思います。 経験のある方、ぜひともアドバイスをお願いいたします。

  • 交渉人 真下正義に出てきたパソコン

    真下正義が犯人との交渉しているときに使っていたパソコンのことなのですが、相手の言った言葉から単語を抜き出し自動的にその単語の意味や関連のあるものを映し出す機能のついているものって実際に存在するのでしょうか?

  • パソコンで録音したものを携帯で

    自分の声をパソコンで録音してそれを携帯で聴くことは可能なんでしょうか。 可能ならばどのようにすればいいですか。 出来たら声だけではなく、効果音や音楽も一緒に取り込みたいです。 よろしくお願いします。

  • 他人の携帯を遠隔操作できますか。

    ずばり他人の携帯を遠隔操作できますか。 うちのNTT自宅用電話に留守電がはいり無言だったのですが、横にあった自分の携帯を見るとランプがついており話し中になっており、(まったく触れていません)自分の携帯から自宅へ電話を送ったことになっていました。 驚き携帯(ボーダホン)を切ると、留守電の録音もきれました。 そして、その時、ボタンの調子が悪かった携帯も直っていました。 無言電話は最近よくかかってくるのですが、自分の携帯からの発信履歴にはのっていません。(ナンバーディスプレイに申し込みました)今回のは、自分の携帯からの発信履歴に残っていました。 最近は犯罪としていろんなことができるとますが、こんなことは可能なことでしょうか。 どうしたらできるのでしょうか。 また対策方法をご存知の方教えてください。 警察に訴えられますか。 第三者にされている場合、犯人を捕まえる方法はあるのでしょうか。