• ベストアンサー

シベリウスのピアノ曲について

この演奏家のこれを聴け。  そういう、強烈な推薦盤をご紹介ください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d-drop
回答No.2

こんにちは。  『シベリウス:ピアノ曲全集』ユーロ・ヘイノネン。  5枚組。私はこれでシベリウスが好きになりました。  なんだか、美しい小品の玉手箱、という感じです。  「フィンランディア」のソロピアノ・ヴァージョンも入ってます。  ユーロはフィンランドのピアニスト。有名な人らしい。シベリウスと同じ空気を呼吸している人じゃなきゃできない演奏でしょうね。  しっかし、あの、あさっての方を向いた、しかめっ面の禿オヤジ(……;)が、あんなに綺麗なメロディを書くなんてね……。

gabacho2005
質問者

お礼

ヘイノネン。  初めて聴く名前です。ほんとうに、ピアノの世界は深くて広いですね。御教示ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ADEMU
回答No.1

シベリウスといえば舘野泉さんでしょう。