• ベストアンサー

CDを挿入しても認識してくれず困っています。

badboyzの回答

• badboyz
回答No.4

初めましてこんばんは マイコンピューターの中でドライブが閲覧出来ないのはシステム的に不具合があるのでは・・と思います。 いつまでドライブは表記されていたのでしょうか? ※一つ確認して頂きたいのが ■マイコン→右クリック→プロパティ→ハードウェア→デバイスマネージャー 恐らく一番上の項目なのですが”DVD/CD-ROMドライブ” は存在しておりますでしょうか?また表示されていれば+の中の表記はどんな表記になっていますでしょうか? 考えられるのは最近でソフトのインストール、パーティションを分ける等の作業もしくは仮想ドライブを作成と言ったような事はされましたでしょうか? システムの復元で直らなければ、リカバリーその状態でドライブが認識されないようですとメーカー修理となるかと思います。

kidswana
質問者

お礼

デバイスの項目は、異常がありませんでした。 +表記です。 ソフトのインストールもしないし。。。 やはり、システム的には問題がないようなので メーカー修理になりました。 早々のご回答有難うございました。