• ベストアンサー

シンプルプラン知ってる人

最近シンプルプランにはまっています。 でも周りの友達が全然知らなくて(ノ;;)ノ エグエグ だからもし知ってる人がいたら感想とか好きな曲とか教えて欲しいんです。 そのほかにももしお気に入りのアーティストなどがありましたら、そちらも教えて下さいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rio73
  • ベストアンサー率47% (19/40)
回答No.4

私も大好きですよ!初めて洋楽のライブ行ったのが彼らのでした。最高だね☆友達になりましょう!ホントに!(笑) 好きな曲なんて上げだしたらキリがないけれど、1stだと「Got Must Hate Me」とか「I'd Do Anything」とかー…「Grow Up」もいいね。2ndでは「Me Against The World」、「Promise」とか。「Jump」聴くと楽しすぎて飛びまくりたくなるし!ほんと捨て曲なしのイイ曲ばっかですね。 お気に入りのアーティストも数え切れないですが、MXPXやBlink-182、Offspringは必聴!メジャーなんで聴いてるかもですが… http://www.mxpx.com/ http://www.blink182.com/home.asp http://www.offspring.com/ あと愛してやまないのがドイツのバンドDONOTSです!これ聴いて楽しくないなんてウソですよ!!私の勝手な意見ですけど(^^;) http://www.webdonots.de/ 今のブームはBullet For My Valentine。パンクでもPOPでもないですけど、よかったら聴いてみてください。かっちょいいです。 http://www.bulletformyvalentine1.com/ 長々とすみませんーー!Haha☆

xyst_s-3
質問者

お礼

いえいえ長文お疲れでしたm(_ _)m どれも聞いたことがありませんが、なんか聞いてみたくなっちゃいました(^-^ ) さっそく聞いてみよ~♪

その他の回答 (3)

回答No.3

質問者さまと同じく、最近Simple Planばかり聴いてます♪ オススメはやっぱり勢いがいい曲と言えば、アルバム「Still Not Getting any」の中にある「Shut Up」と「Promise」ですね。 しっとりした感じなら「Welcome to My life」「Crazy」がオススメです☆ お気に入りのアーティストは、メジャーなものはご存知でしょうか? 参考までに私の現在のマイブームは「GREEN DAY」と「The Red Hot Chili Peppers」です。

xyst_s-3
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございます。 私は「I'd do anything」が大好きです。 やっぱり知ってる人がいるっていいですね♪ 「GREEN DAY」は聞いたことがあるのですが「The Red Hot Chili Peppers」は名前を聞いたことあるぐらいです・・・今度聞いてみよ♪

回答No.2

Simple Planがきっかけで洋楽を聞き始めました。 "I'd do anything"をラジオで聞いた時、やられちゃいました。 今でも、自分の中でかなりのお気に入りです! 僕はI'd do anythingが一番好きですね。歌詞にすごく共感できるで。ほんまに。 ほかのお気に入りアーティストは… SUM41 1stアルバムはすごいですよ!メロディックパンクって言うのか、とりあえず衝撃的でした。その後段々へヴィになってきましたね。 Not By Coice 1st気に入ってます。あまり知名度はないかもしれませんが、こちらもメロコアではかなりのやり手じゃないかと… まだまだ挙げたいバンドはありますが、このへんで失礼を... メロコア メロディックパンク大好きなんでこれからもシーンがもっと盛り上がりますように!

xyst_s-3
質問者

お礼

I'd do anythingいいですよね~(~▽~@)♪♪♪ なんかからだが動いちゃいますよ^^; SUM41は少ししか聞いたこと有りませんが結構印象に残っています。 Not By Coiceは聞いたこと有りませんがすすめられると興味がでてくる(・_・)ー~) ニヤ

  • TOPSHADE
  • ベストアンサー率26% (13/49)
回答No.1

シンプルプランは私も好きですよ!! とりあえず一番気に入ってるのは、「Untitled」です。この曲のPVは彼らが高校時代に友人を飲酒運転で亡くし、その友人を思って作ったらしいですよ。 後は、「shut up」 これは、朝出かけるときによく聞きます。さぁ、一日頑張るぞという気持ちになりますね!!

参考URL:
http://www.barks.jp/news/?id=1000007436
xyst_s-3
質問者

お礼

Untitledにそんなストーリーがあったなんて・・・ ありがとうございますm(_ _)m

関連するQ&A

  • INCOGNITOについて

    僕は一番のお気に入りのアーティストですが、周りに聞いても誰も知らないのです。 確かに有名ではないので仕方ないとは思っていますが。 全曲が好きで甲乙つけがたいのですが、あえて第一番のお気に入りを上げるならout of the stormですね。 もしご存じの方が選ぶお気に入りの曲はありますか。

  • 周りに洋楽を聴く人がなく、30代後半になりました。

    周りに洋楽を聴く人がなく、30代後半になりました。 (オアシスなんて、名前は知っているものの曲なんて全然知らないという状態で 最近、映画「BECK」に使われたという事で改めて聴きました) 雑誌などで知った曲を聴いてみると「好きだな」と思うので 洋楽にハマる要素はあると思うのですが 今まで知らずに来たのが残念です…。 洋楽ファンでなくても分かるくらいのアーティスト、曲は 知っていると思うのですが(マドンナ、マライア、マイケルなど)、 これは聴いたらいいよ!というアーティストがあれば 教えて下さい。 ヘビメタは苦手ですが、激し過ぎないロックは好きです(Byrdsとか)。 女性、男性どちらでもいいのですが、最近の…というよりは 音楽好きな人なら必ず聴いているようなアーティストが知りたいです。 ビリー・ジョエル、キャロル・キング、コステロ等は好きです。 詳しい方、宜しくお願いします!

  • 渋谷系が好きだった人

    昔、渋谷系アーティストが好きだった人。 というかフリッパーズギターが好きだった人でもいいです。 最近はどんなアーティストの曲を聴いていますか。 オススメを教えてください。 きっと似たような趣味と思うので、、、

  • 好きなJazzのアーティストを教えてください。

    最近Jazzを聴いています。しかし、まだ聴き始めて日が浅く有名曲、名盤などの知識がほとんどありません。 なので回答者の方々のお気に入りのアーティストを教えてください。 有名な人でも多少マイナーな人でもかまいません。あとそのアーティストのアルバム名も付け加えていただけるとありがたいです。

  • 最低覚えなければいけない人は?

    最近の日本のアーティストで最低覚えなければいけない人を教えてください。できれば曲も教えてください。

  • この人の曲は聴くべき!というアーティスト

    私は友達によく、「この人の曲は聴いたほうがいいのに・・・」みたいなことを言われます。 私がいままでで結構聴いていたのは、 ビートルズ、バンプオブチキン、ポルノグラフィティ、YUIぐらいです・・・ ↑のうち、YUIはその友達に勧められたから聴いたのです。 こんな私で非常に恥ずかしいのですが、皆さんもお勧めのアーティスト、この人の曲は聴くべき!という人がいれば教えてください。

  • お勧めのアーティスト

    洋楽の曲でお勧めのアーティスト教えてください。 最近聞いているのは、simple plan、Daughtry とか聞いています。 できれば同じような感じのアーティストがいいです。 よろしくおねがいします。

  • ホワイトプランのメール料金について

    こんにちは。宜しくお願いします。m(._.)m SoftBankのホワイトプランのメール料金について教えて下さい。 まわりの友達に聞いても人によって意見がばらばらでホワイトプランに切り替えるか ちょっと悩んでいるところです。 (今のプランは「ついtel話120(N)」です) 1.SoftBank同士のメールは無料と言っていますが、128文字以内のスカイメールのみでしょうか? それともロングメール(昔の言い方?)も無料なのでしょうか? 2.宛先として ****@softbank.ne.jp 宛で送ると料金はかかるのでしょうか? よろしくお願いいたしますm(._.)m

  • 洋楽で若いひとに人気のあるアーティスト・・・

    タイトルのまんまです。 最近、海外の若い人に人気のあるアーティストって どんなのですか?? アーティスト名と、特にオススメの曲を教えて下さい。

  • 久しぶりのカラオケ。やばい!!

    友達にカラオケに誘われました。 高校のときは結構行ってましたが、大学に入ってからはほとんど行ってなくて、最近の曲とかほとんどわかんないです。 好きなアーチストがミスチルで、他のアーチストも新しめのCDは皆男性アーチストばかりなので。 歌わなかったらノリが悪いし。 何か比較的新しい女の人の曲で歌いやすい曲教えてください☆

専門家に質問してみよう