• ベストアンサー

姉弟でPSPの活用方法

「姉弟で1台」ということと、「ソフトは自分たちのお小遣 いで買う(ソフトはそれぞれ自分の欲しい物を買うようです)」 、ということを条件に子供達にPSP(ギガパック) を買うことになりました。 本人達は「交代で使うから絶対ケンカしない」と言っていますが、 いずれケンカになるのは目に見えています。 そこでPSPの活用方法なのですが、今回のギガパックとは 別にPSP本体だけをもう一台購入して、ギガパックに付いて いる付属品(何があるのかあまりわかっていません)を二 人で共有するという方法はできるのでしょうか? またそれは有効な利用方法と言えるのでしょうか? 是非教えて下さい。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15733
回答No.2

#1さんと同意見だったので、回答はやめようかと思ったのですが、 >「私も借りよっかなぁ」と言うのが本音です。 >音楽聞きたいし、オンラインも楽しみたいし それなら一方だけギガパックがいいと思いますよ。 確か、普通のにあってギガパックに無いのは、 ポーチ、クロス(画面拭き)、USBケーブル、メモリースティックデュオ、リモコンつきイヤホン、スタンドだったと思います。 共有との事ですが、姉弟はゲームだけなら問題ないかな?と言う感じです。

takahiro-007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 包み隠さず本音も含めて投稿すれば良かったのですね。 申し訳ございません。

その他の回答 (3)

• mokonoko
回答No.4

ゲームをするだけならギガパックである必要は無いです。 ギガパックで最も得なのは1GバイトのメモリースティックDuoが付属することです。 なので音楽(場合によっては英語学習の音声配信サイト)や動画を楽しみたいということならまずはギガパックをお勧めします。 それ以外の付属品はもう一台へ使い回し、もしくは代用が出来ます。 なお、1GバイトのメモリースティックDuoは家電量販店で8000円位~10000円弱程度になっています。

回答No.3

すみません、大きく間違えました。 >確か、普通のにあってギガパックに無いのは、 は、 『普通のになくて、ギガパックにあるのは』です。 真逆でした。申し訳ないです…。

質問者

お礼

わざわざ訂正ありがとうございます。<(_ _)>

回答No.1

最初からPSPギガパックを買わないでPSPを二つ買えばいいのではないですか?ギガパックについているものはハッキリ言ってそこまで使えるものは無いです。リモコンとかはPSPを持ち歩いて音楽を聴く人には便利かも知れませんが、PSPをゲーム機器としてしか使わないのであれば、必要ないと思います。PSPを二つ買っても赤外線通信で一つのソフトで遊ぶことも可能なはずです。全てのソフトで可能ではないですがそういう機能もあるので参考にしてください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ギガパックを購入するに至っての経緯は 「私も借りよっかなぁ」と言うのが本音です。 音楽聞きたいし、オンラインも楽しみたいし。 もちろん子供達がゲームをするのが主要になると思いますが まぁ長い目で見たらギガパックでもいいかなぁ、と思いました。