• ベストアンサー

台湾旅行

28日から台北に行くことになりました。 台北は2回目です。行ったのは2年ほど前ですが、その時はツアーだったので、有名どころを観てまわりました。今回は完全自由なので、ある程度プランを考えなければなりません。 いままでフリーで台北に行かれたことがある方、どのようなプランで行かれたのでしょうか? 参考に教えて頂きたいのですが・・・ 3泊4日で考えてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chako82
回答No.5

過去に台湾へ旅行にいったことがある者です。 とにかく、台湾は日本企業が著しく進出していて、特にコンビニ業界は、日本企業ばかりで驚いた思い出があります。 さて、台北旅行での経験をお話させていただきますと・・・ まずは、本場の太極拳!!を体験したく、朝早起きをして、「二二八和平公園」へ行って現地の方と一緒に太極拳をさせてもらいました。そこの公園にはかわいらしいリス(タイワンリス)がたくさんいましたよ。 それから、夜のお勧めは、皆さんが言っている「士林夜市」です。食べ物もたくさん売っているのですが、私は、雑貨を買いました。お店の人とコミュニケーションをとることが楽しくて、値切ってみたりとその場雰囲気を味わうのには持って来いのところだと思います。 あと、台湾のランドマークと言われている、シンボルタワー「新光摩天展望台」もお勧めです。 このタワーには日系デパートの三越が入ってたと思いますが、きれいなビルでしたよ。台北の夜景が一望できました。すっごく良かったですよ。 それから、MRTに乗って、「淡水」も行きましたよ。港町なので、風が強く吹いていた覚えがあるのですが、フェリーに乗ってクルージングしました。とっても気持ちよかったです。それから、ここで是非とも、食べてもらいたいのが、長さ50センチ!!ほどある、「ロングソフトクリーム」です。 いあのソフトクリームにはびっくりさせられました。でも甘くもなく、さっぱりしてるので最後まで食べれちゃいますよ。 台北は本当にたくさん遊ぶところがあるので、私もまた行きたい国なんです。いろんな情報をもとに楽しい旅行にしてくださいね!!

yanapu
質問者

お礼

お返事ありがありがとうございます。 「新光摩天展望台」行ったことないです。 夜景がきれいなら是非夜に行きたいですね。 「淡水」も行ってみたいですね。 皆さんのおかげでプランが出来上がってきました。 後はどこをいつ周るかを組み立てて楽しい旅行にしてきます。 何度行っても、行く度に新しい発見がある国なんですね。 ホントありがとうございました。

その他の回答 (4)

• Luka-911
回答No.4

先月、個人旅行で行きました。 台湾は初めてでしたが、台北市内は適当に見たい 観光施設を見て廻りました。 前回行かれているならご存知だと思いますが 台北市内は地下鉄と市内バスがあるので、とても動きやすいです。 台北101は地下鉄駅からわりと離れているので駅から 徒歩10分以上かかると思いますが、迷うことはないと 思います。台北市内は大まかに言うと碁盤の目のような 作りになっているので、分かり易いほうだと思います。 あとは九イ分までバスと台湾鉄道を使い、観光してきました。 台北近郊へ行く場合もバスで簡単に行くことができます。 バス停の看板にも目的地ルートなど書いてあるので わかり易いですよ。 これ以外は食べ歩きして、少しショッピングをして 楽しんでいました。 台湾のリピーターの人達は食べ歩きと、茶館での お茶の作法などを楽しんでいる方が多いので のんびりした旅を楽しまれてはいかがですか?

yanapu
質問者

お礼

ありがとうございます。 前回行ったときは、ツアーだったので有名どころをハイペースで巡った程度で、のんびりとすることがあまり出来なかったのを覚えてます。 今回はのんびり夜市やショッピングを楽しもうと思います。たまにはそんな旅行もいいかも。なんて思えました。

• beree
回答No.3

こんにちは! 私は台北大好きです。 いつもフリープランで行きますが、いつも食べたいものがたくさんありすぎて食べきれず、帰りの飛行機の中ではもう「次に行く時はあれ食べた~い」って思いながら帰ることが度々です。 なので、お勧めはいろんな物を食べて、夜市に行って、占い横丁で占いして、美容院で座ったままシャンプーしてもらって、予算に余裕があれば変身写真でも撮って、世界一高い101ビルに行き、龍山寺でおみくじ引いて、時間に余裕があればちょっと郊外に足を伸ばし、忘れちゃいけない足マッサージをして・・・とやることは盛りだくさんです。 参考ULR載せますので、参考にして下さい。 では楽しい台北旅行を!!!

参考URL:
http://www.taipeinavi.com/
yanapu
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに海外での楽しみの一つは「食」ですね。 bereeさんのなかで、これはおススメ!って食べ物はありますか? 101ビルには行ったことないですので、プランに組み入れようと思います。

• cubics
回答No.2

まあ、人それぞれですが、まだ行っていない夜市、マーケット、モール、新しいスポットを訪れる(101とか)、エステやマッサージに行く、郊外でお茶を飲んだり(猫空や九イ分)、あとは目当てのお店で食べたり、買い物したり。 フリープランで行くことに決めたのなら、何か考えたことはなかったんでしょうかね。^^;) まあ、台北なら、ぶらぶらしてるだけでも楽しいですが。

yanapu
質問者

お礼

急に決まった旅行なもんで…いま旅行雑誌で勉強中です。 夜一は士林しか行ったことありませんので、他の夜一にもぜひ行きたいと思ってます。 ありがとうございました。

回答No.1

台北からちょっと足をのばして淡水という町に行きました。MRTで行けるので便利です。あと、私は行ったことないんですけど温泉もたくさんあるし、いってみてはどうでしょう。http://www.click-taiwan.net/onsen/に情報がのってますよ。

参考URL:
http://www.taipeinavi.com/play/play.php?id=60
yanapu
質問者

お礼

ありがとうございます。 淡水ですか。行ったことないですし、温泉も行ったことないです。 ぜひ検討してみます。ありがとうございました