• ベストアンサー

シルクロードオンラインの出来るパソコンを自作したいんですが

今回、今自分の使っているパソコンがあまりにも不自由なので(VARUESTAR PCー9821)パソコンの理解も含めて自作しようと思いました シルクロードオンラインをやりたいんですが中学生なので資金も乏しいためできるだけ安くで作れるパーツ構成を教えていただきたいのですが よろしくおねがいします

noname#19490
noname#19490

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • resista
  • ベストアンサー率25% (117/461)
回答No.8

モニタ:ナナオ&PC-Successコラボモデル 「Flexscan」 L550-R WT (PCサクセス)24,800円 (これは入力が多分デジタル入力もあると思うけど不明・・・) http://www.pc-success.co.jp/bargain/nanao/index.html Drive:I-O DATA DVR-ABN16F(PCサクセス)6,362 OS:Windows XP Home+FDD(PCサクセス)12,280 Case:Scythe 0509ULA-450-WW(PCサクセス)9,060 http://www.scythe.co.jp/case/20050901-173703.html memory:PC3200 512MB CL3 SAMSUNG×2(パソコン工房)11,360 CPU:Athlon 64 3000+ <939pin>(パソコン工房)17,799 M/B ASUS A8N-VM CSM(PCサクセス)11,690 HDD:Seagate ST380817AS(PCサクセス)6,600 合計:99951+手数料+送料 ゴメンけど10万ちょいオーバー まあケースは電源がそこそこしっかりしたものの方がいいんで・・・(後ろ側のファンがついてないので8cmか9cmファンを1つ買って増設する事をオススメ) メモリも同じやつを一緒に使ったほうがデュアルチャンネルの不具合がないんで妥協はなしって感じです まあアップグレードさせるならビデオカードを後で買えばいいので問題なし(Geforce 6600以上じゃないと意味ないので注意) あと手数料は郵便局の口座を作って郵便振込みが一番安上がりなんでオススメ(確か130円くらい?PCサクセスしか使えないけど) まあでも逆の考えでPCアップグレードさせないかわりにモニタを後で買うってのもあり!それか親のすねかじったら?(笑)

その他の回答 (10)

  • resista
  • ベストアンサー率25% (117/461)
回答No.11

まあ推奨一歩手前って感じでしょうね~ ASUSのA8N-VM CSMは・・・(Geforce6150/nForce430) 多分処理が重いところだとカクカクするんじゃないかな? その点Geforce 6600GTはビデオカードの性能ではかなり上だから快適にいけると思います

noname#19490
質問者

お礼

ありがとうございました もし苦しければしばらくはチップセットの性能で我慢してお金を貯めて ビデオカードを買いたいと思います わざわざ最後まで付き合っていただきありがとうございました また、回答してくださったほかの方々もありがとうございました

  • resista
  • ベストアンサー率25% (117/461)
回答No.10

まあ今Geforceはシリーズ6と7の世代なんですね~ んでNVIDIA GeFoce6150/nForce410はGeforce 6200TCに相当すると言われています。 だからこのサイトを参考にすると http://laputa.cs.shinshu-u.ac.jp/~shimahara/vgachip.html 画質は明らかにGeforce6150>Geforce Ti4(ピクセルシェーダーのバージョンからして) 速度はGeforce Ti4のローエンド=Geforce6150<Geforce Ti4のミドル&ハイエンドって感じだから(実際に合っているかは知らん) まあ3D処理ではGeforce 4Tiのが上で画質はGeforce 6150のが上って感じ

  • resista
  • ベストアンサー率25% (117/461)
回答No.9

まあやっぱ最初に出したパターン1が一番いいですかね~ ゲームやる上では・・・ まあモニタありの場合グラフィックがマザーオンボードですからメモリが1Gありますが実質768M(グラフィックに最大256Mいくから)で動作するんでそこのとこを考えたがいいですね~ モニタ交換より俺はゲームだ!と思うならパターン1でOK!(笑)

noname#19490
質問者

補足

やっぱりパターン1にさせてもらいます 最後に質問なんですが、チップセットのNVIDIA GeFoce6100/nForce410 とnForce4だとどちらが高性能なんでしょうか?

  • resista
  • ベストアンサー率25% (117/461)
回答No.7

I-O DATA:DVR-ABN16F(PCサクセス)6,362 パターン1なら95,859 パターン2なら80,940 まあ・・・モニタやっぱ変えたいですか? (PCの名前みたらそんな感じがするから)

noname#19490
質問者

補足

いえ、そこまでこだわるわけではないので・・・ 多分、モニター入れて10万で済むパソコンでゲームがしたいなんて ただの欲張りだと思いますので^^; ただ、もし入れても大丈夫な構成があればぜひ教えていただきたいです

  • resista
  • ベストアンサー率25% (117/461)
回答No.6

ごめん!大事なもの忘れてた! ドライブ! 安全性をとってI-O DATAのNEC基盤のやつを選べばいいから DVR-ABN16Fあたりがオススメ!(+6500円くらい?)

  • resista
  • ベストアンサー率25% (117/461)
回答No.5

詳しくはconeco.netで価格を見て欲しいが・・・ 共通項目 OS:Windows XP Home+FDD(PCサクセス)12,280 CPU:Athlon 64 3000+(パソコン工房)17,799 HDD:Seagate ST3160812AS(パソコン工房)11,568 Case:Scythe A-POD(PCサクセス)9,881 memory:PC3200 512MB CL3 SAMSUNG×2(パソコン工房)11,360 合計62888円+送料+手数料 パターン1 M/B ASUS A8V-E SE(パソコン工房)10,419 VGA Leadtek PX6600GT TDH(パソコン工房)16,190 パターン2 M/B ASUS A8N-VM CSM(PCサクセス)11,690 パターン1の場合の合計 89,497+送料+手数料 パターン2の場合の合計 74,578+送料+手数料 まあこの他にもA-PODはケースにファンがついていないのでファンを別途に買わなければならなりません これより価格はオーバーしますが確実にモニタ流用なら余裕でパターン1でいけます まああとパソコン工房とPCサクセスは圧倒的に送料は安いからオススメ というか6600GTだったらほとんどのゲーム出来ます(笑)

  • resista
  • ベストアンサー率25% (117/461)
回答No.4

http://www.silkonline.jp/preparation/spec.asp これで判断してるんですかね? 多分推奨ビデオカードが2世代前のものかと・・・ あと資金っていくらぐらい? 中学生って言っても家庭によって資金の出方が違うから何とも言えませんよ

noname#19490
質問者

補足

はい、その環境です。リネージュ等よりスペックが低くてもいいようだったのでショップのゲームPCより安くて済むのではないかと思ったんですが・・・ 資金は10万弱です

  • magic999
  • ベストアンサー率31% (21/66)
回答No.3

magic999と申します。 自作についてのアドバイスにはならないと思いますが、現在シルクをやっているので参考までに・・・ 私の環境は Athlon64 4000+ ASUS A8N-SLI Plemium メモリ1G ASUS GF7800GT (2枚挿しではないです) HDD 250G S-ATAII Sound Blaster Audigy 4 Digital Audio 電源550W Acbel製 回線 CATV20M (実質無線で13M) ちょっと前にここで意見を頂き購入しました。(16万ちょっとかかりました) 肝心のシルクはどうかというと環境設定が結構細かいシルクロードオンラインですが、すべて最高にすると若干ですが街中の露天密集場所はカクカクします。原因は人物の「影」でしたので設定を「円滑」にするとカクカクは無くなりスムーズです。グラフィックの綺麗なゲームですのでそれなりに高スペックなものが要求されると思います。 質問者様がどの程度のクオリティを求めるか次第ですが、私はあの綺麗な映像や世界観が良くて始めたゲームですので折角ならいい環境で楽しんでもらいたいですね。 パーツのアドバイスでは無かったですが実体験から参考までに・・

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.2

自作機が安くつくれるというのは神話にすぎません。 ・中古部品 ・一世代前の部品 ・ジャンク ・掘り出し物 ・得体の知れないメーカーの部品 こういったものを集めれば安く組み立てられますが、最新鋭の性能と言うわけにはいきません。 また、こういった部品は、ここに行けば確実に手に入るというものでは有りません。 シルクロードオンラインの推奨環境をみると、かなり最新鋭に近い性能を求められます。 これを「安く」組み立てるのは無理でしょう。 ゲームをしたいなら、推奨スペックのメーカー機を買うのが、間違いありません。

noname#19490
質問者

補足

やはり質問が悪かったと思うので改めて。 VGAやサウンドカードは後から付け足そうと思うので 快適とは言わずある程度ゲームができるのに必要なスペックにするには どのCPUとマザーボードにすればいいでしょうか 後、推奨環境のnForce4というのはチップセットの事なんでしょうか? 自分が未熟なせいで質問ばかりで申し訳ありません

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

「自作すれば、安く済ませる。」と思っていらっしゃるのならば、それは誤りです。 パソコン店が作るような、ショップブランド品を購入したの方が、 遥かに安く済む場合もあります。 それでも作ってみたいのならば、まず予算を示しましょう。 回答が付きやすいと思いますよ。

noname#19490
質問者

補足

質問の仕方が悪くて申し訳ありません やはり甘い考えではダメですね^^; 予算の方は10万弱です。 とんでもない価格だとは思いますがご教授願います

関連するQ&A

  • シルクロードオンラインをやっている方 PCスペックは?

    シルクロードオンラインをやっている方、あなたのPCスペックを教えてください。低スペックでプレイできている方、改造、自作機の方は特に宜しくお願いします。 1.CPUのクロック周波数 2.メインメモリ 3.ハードディスク容量 4.ビデオカード 5.その他、サウンドカードなど 6.OS 7.改造などをしている方は苦労話など、自由にエピソードをどうぞ

  • シルクロードオンライン必要環境について

    MMORPGの「シルクロードオンライン」について教えてください。 このゲームをやりたいのですが、必要環境のところで最新のドライバにしなければいけないと書かれていました。 サイトに移動してみたのですが、英語で書かれていて、どこを押し進めればダウンロードささるのかわからないんです。 ひとつひとつ、教えていただけるかた、教えていただけないでしょうか・・・。 よろしくお願いします。 どうしてもやってみたいので、ぜひ、わかる方、ご指導お願いします^^ ちなみにシルクロードオンラインの必要環境です。↓ http://www.silkonline.jp/preparation/spec.asp 私のPCはLaVie U LU700R/63DR です。参考になればと思います。 OSはMeです。

  • パソコンの自作

    パソコンを自作しようと思っていいます。 本屋で初心者向けの自作の本を購入し、自作にはどのようなパーツが必要なのか、パーツ別には理解できたのですが、どのような組み合わせでちゃんと機能するのかがいまいち理解できませんでした。 そこで、どのメーカーのどのパーツを組み合わせたらよいのか教えていただきたいのです。 私が考えているパソコンの機能として ・オンラインゲーム、PCゲームがスムーズに出来る。 ・ブルーレイディスクも再生できる。 ・地デジに対応 ・テレビの録画ができる。 ・プレステ2、3ができる。 ・OSはウィンドウズ7 が備わっているパソコンを自作しようと思っています。 予算は10~20万を考えています。 ちなみに以下の経緯を踏まえてパソコンの自作を考えました。 ・PCを保有しているが、大分前に購入したもので拡張、増設が難しい。 ・新しいPCの購入も考えたのですが、どうせだったら自分好みのPCにしたい。 ・PCの自作を通じてパソコンに詳しくなりたい。 ・所有しているテレビが古いので、2台目のPCでテレビを見られるようにしたい。 パソコンの自作は初めてで、言っていることが支離滅裂かもしれませんが、どうかよろしくお願いいたします。

  • シルクロードオンラインをしていて・・・

    シルクロードオンラインというゲームをしているのですが、フリーズや青い画面に切り替わり、英語で文字が並んだ後、何も出来なくなってしまいます。強制終了で消している始末です。 パソコンの扱い方も全然分からない素人なので、どなたか分かりやすく説明してください。  東芝 dynabook QOSMIO E10/2jcd 型番 PQE102JCD WindowsXP Home Edition Inter(R)Celeron(R) 1500MHz 1.50GHz 240MBRAM の環境でやっています。最低限度動くようにするためには、何の改善をすれば良いでしょうか?  教えてください。よろしくお願いします。

  • 友人とシルクロードオンラインをやろうと思うのですが。

    友人とシルクロードオンラインをやろうと思っているのですが。友人のPCで起動するとエラーが起きてしまいます。 下記のスペックでは動作しないでしょうか? メモリ:254MB RAM プロセッサ:Intel Celeron,~890MHz ディスプレイ 名前:Intel(R)828102E Graphics Controller メモリの合計:4.0MB できればグラフィックに関して詳しくお願いします。

  • シルクロードオンラインをやっていてフリーズが起こります・・・

    初めて質問させていただきます。 私はシルクロードオンライン( ttp://www.silkonline.jp/ )をやっています。 ときどき音声だけは機能していて、画面だけフリーズしたり、 ゲームから落とされたりすることがあります。 グラフィック性能が問題なんでしょうか? アドバイスお願いします。 PCスペックです。↓ 【CPU】Celeron D 336 (2.8GHz) 【OS】WindowsXP Home SP2 【メモリ】768M(PC3200) 【HDD】80GB (空き10%) 【グラフィック】nVidia GeForce 7600GS 256MB (ASUSTeK) APG8x接続 ドライバ:nv4_disp.dll バージョン:6.14.0010.9131 【ディスプレイ】1024x768 32bit(60Hz) 【サウンド】Realtek AC97 Audio 【DirectX】9.0c 【回線速度】下り:3.08Mbps 上り:250kbps( ttp://speed.rbbtoday.com/ で計測しました) ちなみにPCはメーカーモデルではありません。

  • パソコンを自作したいのですが・・・

    パソコンを自作したいのですが・・・ 現在は以前BTOショップで購入したパソコンを使用しているのですが、そのパソコンを売り、そのお金を合わせて自作をしたいと考えております。 自分では完成させる自信がないので友人に組み立ては手伝ってもらうつもりですが、パーツ選びがあまり分かりません。 そこで、8万円程度(HDDは使いまわすので除く)で作れるcorei7やphenomx6あたりを搭載できるゲーマー向け構成、他におすすめの構成があったらご教授ください。 また、このパーツを買うときはこのお店!などのアドバイスもありましたら合わせてお願いいたします。

  • 3Dのオンラインゲーム(シルクロード)プレイ中画面が固まります。

    件名のとおりですが、再質問ですが、問題が解決しない為お願いします。 シルクロードオンラインをしていて処理に負荷がかかった時(ゲーム中で他キャラが多いところへ移動した際など)に画面が固まってしまいます。 音だけを聞いているとそのままゲームに接続されているようなので画面が固まってしまっているだけのようです。 どうやっても戻らずCtrl+Alt+Deleteでシルクロードオンラインを強制終了させています。 当方のPCスペックです。 OS:Windows XP Home Edition (5.1, Build 2600) Service Pack 2 CPU:Intel(R)Pentium(R)4 CPU3.00GHz (2CPUs) RAM:1024MB HDD:180GB VGA:WinFast PX7600 GS(NVIDIA) ,VRAM 256.0 MB, 3DAcceleration(Enabled) DirectX:DirectX 9.0c (4.09.0000.0904) 快適にプレイする設定等がありましたらご教授願います。

  • パソコンの自作について

    パソコンの自作についての質問です。機械については完全に素人なので分かりやすく説明していただけると幸いです。 質問内容ですが、自作パソコンのモニターとしてデジタルフルハイビジョンのテレビ(42型くらいのもの)を使用しようと考えています。そしてテレビの機能も残し(つまり、PCの電源を入れなくてもテレビ単体で視聴できる)、且つテレビの映像を画質を落とすことなくPCのハードディスクに保存し、好きな時にDVDなどに焼くことは可能なのでしょうか?それを可能にするパーツ構成などがありましたら教えてください。

  • 低スペックオンラインゲームを探しています。

    低スペックオンラインゲームを探しています。 僕のパソコンはシルクロードオンラインはふつうにプレイできました。 このくらいのパソコンでもできる3Dオンラインゲームなにかありませんかね??