-PR-
解決済み

審美矯正。。。

  • 困ってます
  • 質問No.1839966
  • 閲覧数171
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 4% (49/1177)

歯列矯正でなくて、芸能人がよくやってる(浜崎あゆみやヨン様)歯並び矯正は数日で終わる代わりに、歯を削ってセラミックでかぶせると思うんですけど、これって神経取るの??  神経取らないでやるレベルなのかなと思ったので・・・   
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 35% (6/17)

歯並び矯正のためのセラミックの被せですが
歯のはえている方向がよければ神経を抜かなくてもすみますが
違う方向にはえていたりしたら神経を取ることもあります
また 邪魔であれば歯自体を抜くことになる可能性も出てきます

どちらにせよ矯正と違い年単位でなく数日で終わりますが・・・


最後にアドバイスですが
多くの人がそのような方法は選択していません
なぜなら短期的には良くても長期的にはデメリットのほうが多いからです
しょせん人工物ですから

もしするのなら自分の体のことなのでよく考えて
安物買いの銭失いにならないようにしてくださいね

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

あれって、確か自分の歯を削って小さくしてからセラミックを被せる治療ですよね。

でもあれって神経抜いてないと思いますよ。なんせ数日で終わる治療でしょう?神経を抜くなんて数回の治療で完治しないですもん。

また、自分は虫歯でもない歯を削ること自体嫌ですが、さらに神経を抜くとなると自分の歯が弱くなりすぎて、将来ボロボロですよ。。(数本なら治療後ケアで何とかなりますが、十本数本とかでしょう?)


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 16% (6/36)

上の前歯だけでしたら、ラミネートベニアと言う物があります。歯の表面を多少削りますが、神経は取りません。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ